記事ID20056のサムネイル画像

    話題の小江戸♡川越で味わえるおすすめランチを食べにレッツゴー♪

    都心から一時間の今すごく話題になっている川越。そんな川越の魅力は小江戸に囲まれた素敵な風景。そして、川越でおすすめできる美味しいランチが味わえるお店に行ってみませんか?絶品と話題ですごくおすすめできるランチのお店を皆様にご紹介♡

    川越のおすすめランチスポット①

    玉子焼き オハナ

    [基本情報]
    住所:埼玉県川越市仲町2-2
    電話番号:049-225-1826
    交通手段:本川越駅から814m
    営業時間:(平日)11:15〜16:30
    (土日祝日)11:00~16:30
    ランチ営業、日曜営業
    席数:(カウンター4席、テーブル席17席)
    個室:無
    貸切:不可
    禁煙・喫煙 :完全禁煙
    駐車場:無(近くのコインP)
    空間・設備 :落ち着いた空間、カウンター席あり

    小江戸の素敵町川越にある、渋い外観のちょっと目を引くお店です。
    のれんをくぐれば、甘くていい香りがする、玉子焼き専門店です。
    席数は多くはないですが、川越に行ったらぜひ行っていただきたいおすすめできるランチのお店です。
    何よりも、おすすめなポイントは絶品親子丼がすごく美味しいと評価が高いみたいです。
    とろとろなとろけてしまうような、美味しい親子丼をランチに食べに行ってみませんか?

    おすすななランチメニューは親子丼ですが、ぜひとも食べていただきたいのが
    やはり、卵焼きがおすすめです♡
    一口食べたら、もうほかの卵焼きが食べれなくなっちゃうほど、すごく美味しいのでおすすめです。
    営業時間は夕方までしていますが、売り切れ次第営業終了してしまうので
    ランチの際には、お早目に行くことをおすすめします。

    2016/1/16放送 出没アド街ック天国「美味しい川越」11位で紹介されていました。
    極上玉子丼が1200円に値上げしてましたね。
    -----------------------
    (2014.3)
    小江戸な蔵屋敷が並ぶ仲町交差点付近に店を構える玉子焼き専門店『087(オハナ)』。
    2014/5/3放送のリアルスコープでふわとろな玉子焼きが特集されてました。
    我が家は3月の土曜日14時30分過ぎに訪問したのだが外待ち5組目!
    小春日で直射日光をガンガンに浴びながら、しばし待ってからの入店。(暑かったわぁ)
    店内はカウンター席とテーブル席がぎっしり詰まっていてゆとりは少ない。だが、外待ちを緩和するには席数の確保は仕方ないし許せる範囲。

    出典:http://tabelog.com

    川越のおすすめランチスポット②

    えぷろん亭

    [基本情報]
    住所:埼玉県川越市元町2-1-19
    電話番号:049-226-3370
    交通手段:本川越駅から1,177m
    営業時間:11:30~売れきれ次第、終了
    ランチ営業、日曜営業
    定休日:月曜日(祝日の場合は、翌日休み)
    席数:48席
    個室:無
    禁煙・喫煙 :完全禁煙
    駐車場:有
    空間・設備:落ち着いた空間、座敷あり

    蔵作りの情緒ある町並みにしっくり溶け込んでいて、モダンな外観のえぷろん亭。
    季節の素材や川越の素材などを使っているので、川越の地元の方からも愛されているお店ですのですごくおすすめです。
    店内もシックでモダンな落ち着いた雰囲気なので、年配の方もカップルも心が和んでほっとくつろげるお店ですのでランチにぜひおすすめします。

    おすすめランチメニューは、川越の特産品さつまいもを使った川越散歩膳です。
    こちらはなんと、全てがさつまいものお料理だけの和、イタリアン、中華が楽しめるのでおすすめです。
    小鉢に少しずつ盛られたお料理は目にも鮮やかで、芋もほくほくで他のランチメニューも
    リーズナブルでお野菜たっぷりなので日ごろの野菜不足までも解消できそうです。
    川越に行った際にはぜひ、おすすめなお店ですので美味しいランチを食べに行ってみませんか?

    川越といえば、さつまいも!
    川越名物さつまいも料理をランチで、いただきました。

    小江戸川越のメインストリートである、
    情緒あふれる蔵造りの町並み「一番街」にある、
    「えぷろん亭」
    お友達との川越ぶらり旅でやってきました^^
    川越在住のお友達、オススメのお店です。
    外観もステキですが、店内も、雰囲気があってステキ!
    落ち着いた雰囲気の中、いただきました^^
    メニューは、とろろ膳1,260円、ランチメニュー1,050円、
    盛り合せ弁当風(平日限定)1,575円、川越散歩膳(小)2,100円
    の4種類あり、そのうちの3種類は、さつまいもを使っていない

    出典:http://tabelog.com

    川越のおすすめランチスポット③

    頑者

    [基本情報]
    住所:埼玉県川越市新富町1-1-8
    電話番号:049-226-1194
    交通手段:本川越から徒歩2分、川越から徒歩15分程度
    本川越駅から159m
    営業時間:11:30~16:30(スープ・麺が無くなり次第閉店)
    ランチ営業
    定休日:日曜日
    席数:12席 (全てカウンター席で、総入れ替え制。)
    個室:無
    貸切:不可
    禁煙・喫煙 :完全禁煙
    (外ベンチわきに灰皿あり)
    駐車場:無(近隣にコインパーキング多数あり(最低500円くらい))
    空間・設備:カウンター席あり

    本川越駅から商店街を歩くこと2分で、見えてくるのがズバリ「行列」です。
    遠方から頑者のラーメンを食べに来るほどの熱狂的なファンもいるお店ですのですごくおすすめです。
    ラーメン博物館にも出店しているほどの人気ですが、せっかく川越に来たなら話題の
    ラーメンを食べない手はありませんよね♡
    せっかくですのでランチに美味しいと話題のラーメン、つけ麺を食べてみてはいかがでしょうか?

    ランチメニューは、つけ麺とラーメンでおすすめできるのはやはりつけ麺です♡
    おすすめポイントは、やはり濃厚なスープにコシのある麺ですね♡
    行列ができるほどのおすすめなおお店ですが、回転率が速いのですぐに食べれそうです♡

    川越のおすすめランチスポット④

    かもだ

    [基本情報]
    住所:埼玉県川越市鴨田3370-3
    電話番号:049-222-6463
    交通手段:駅から離れているため車。
    南古谷駅から3,756m
    営業時間:11:00~20:00(L.O.19:45)
    ランチ営業
    定休日:日曜日
    禁煙・喫煙 :全面喫煙可
    駐車場:有

    川越で、黄色い看板が見えたらここ♡
    がっつりランチを食べたい方におすすめなお店です。
    おすすめポイントは、やはり店内もお店の方の雰囲気も良くてすごくおすすめできます♡
    どのランチメニューもおすすめですが、やはりボリューム満点な豚肉味噌焼き定食がおすすめです。
    他のランチメニューもボリュームいっぱいでおすすめなのでぜひ行ってみてはどうでしょうか?

    川越のおすすめランチスポットまとめ

    いかがだったでしょうか?
    小江戸の素敵町、川越でおすすめなランチスポットをご紹介していきました♡
    ぜひ、川越に行った際にはおすすめできる美味しいと話題のランチのお店に行ってみませんか?
    あなたのお気に入りのランチのお店が見つかるかも?

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ