記事ID13044のサムネイル画像

    エキゾチックな古都、鎌倉で味わいたいっ♡鎌倉のおすすめランチ!

    海と自然にあふれた鎌倉は、美しい観光地として多くの人が連日訪れています。そんな鎌倉で楽しめる、ランチの美味しいお店をご紹介します!落ち着いた雰囲気がおすすめのランチから、鎌倉にいながら本場のピザが楽しめるおすすめランチまで♡早速チェックです!

    鎌倉のおすすめランチ①鎌倉山倶楽部

    住所: 神奈川県鎌倉市鎌倉山3-5-1
    アクセス: JR鎌倉駅よりバス 鎌倉山行き 「見晴」バス停下車(約15分)
    営業時間:
    (昼)11:30~14:30
    (夜)17:30~23:00
    (カフェ)10:00~16:30
    定休日: 水曜日 最終週の木曜日
    電話番号: 0467-84-9962

    鎌倉の山の上の自然に囲まれた、閑静な場所に建てられた一軒家のお店です。
    その立地からして、知る人ぞ知る隠れ家。
    常連さんが「本当は教えたくないんだけど...」と口を揃えるおすすめの名店です。
    四季折々の景色に囲まれ、海を眺めながら頂くおすすめ懐石料理は、素材にこだわった逸品です。

    開業は2012年3月。昭和初期には財界人の別荘地として知られていた鎌倉山にあるおすすめの古民家レストランです。
    全室個室で、予約制。予約は6ヵ月前から前日までの受付です。
    ランチのコースは5200円から。
    ゆっくり、のんびりランチを楽しみたい方にはおすすめです。
    優雅な気分になれること間違いありませんよ。

    鎌倉のおすすめランチ②レストラン プランデルブ北鎌倉

    住所: 神奈川県鎌倉市梶原3-32-11
    アクセス: 北鎌倉駅から送迎あり(予約時にお伝えください)
    営業時間:
    12:00~14:00(ラストオーダー)
    17:30~20:00(ラストオーダー)
    定休日: 火曜日
    電話番号: 0467-47-4567

    小高い丘の上にある豪邸の別荘を改装した「レストラン プランデルブ北鎌倉」。
    店内はクラシカルな雰囲気が漂い、外は美しい日本庭園が臨めます。
    別荘としてのリッチな佇まいはそのままに、どこか親しみのある空気感は鎌倉ならでは。
    こんなに素敵な空間でランチがいただけるなんて、夢のようですね。

    こちらのランチスポットでは、素材にこだわった美味しいフレンチがおすすめ♡
    目にも鮮やかな、色とりどりの野菜たちはそのほとんどが鎌倉野菜。
    美しい庭園を眺めながらいただくフレンチランチは本当におすすめですよ。
    ランチコースなら手頃な値段から頂くことができるので、家族や友達と誘い合わせて優雅なランチタイムもおすすめ。
    ランチコースは前菜、ポタージュ、肉か魚料理からチョイス、デザート、お飲物のフルコースです。
    北鎌倉駅から徒歩25分。送迎があるというのも嬉しい。

    鎌倉のおすすめランチ③麺屋波

    住所: 神奈川県鎌倉市由比ガ浜2-22-2
    アクセス: JR鎌倉駅東口より徒歩10分
    営業時間:
    平日(火~金) 11:00~15:00、17:00~21:00
    土・日・祝日 11:00~21:00
    定休日: 月曜日・第3火曜日
    電話番号: 0467-23-6080

    海の近くのカジュアルな雰囲気のおすすめランチスポット「麺屋 波」。
    海の家の様な雰囲気が好きな方にはおすすめ♡
    実際、海の近くにあるということもあり、地元のサーファーたち御用達のランチスポットでもあるんですよ。
    リピーターの多さがその味のおすすめ度を物語っていますよね。

    カレーつけ麺の専門店であるこちらのメニューはもちろん、カレーつけ麺の1種類のみ!
    トッピングは卵やオクラ、きゅうりにミニトマトと彩り豊かな野菜に加えて、カレーつけ麺には珍しいシーフードもおすすめ。
    カレーつけ麺を頂いた後は、残ったスープでカレー茶漬けも楽しめます。 一度食べたら病みつきになるカレーつけ麺は絶対におすすめですよっ♡

    鎌倉のおすすめランチ④和さび

    住所: 神奈川県鎌倉市浄明寺2-2-1
    アクセス:
    JR鎌倉駅より徒歩約20~25分
    湘南京急バス JR鎌倉駅東口から鎌23/24/36「金沢八景駅・西友ストアー前行き」に乗車。杉本観音バス停下車すぐ
    営業時間:
    (昼)12:00~13:00
    (夜)18:00~
    定休日: 月曜日
    電話番号: 0467-25-2767

    こちらは古民家を改装した一軒家のお寿司屋さん、「和さび」。
    「わび・さび」と言う日本語がぴったりの閑静な雰囲気の店内は、日本家屋の良さが存分に感じられておすすめ。
    こちらで頂けるお寿司は大将が太鼓判を押しておすすめする活きのネタばかり。
    日本人に生まれてよかった...と思わずにはいられない極上のひとときです♡
    思わずハァと息を漏らしてしまうくらいの絶品お寿司、おすすめです!

    鎌ネタはもちろんのこと、醤油までこだわりを見せる美味しいお寿司。
    雰囲気のいいお店なのでデートにもおすすめです。
    大将のトークも面白いとの評判ですよ。

    鎌倉のおすすめランチ⑤ピッツェリアジージー 鎌倉

    住所: 神奈川県鎌倉市由比ガ浜2-9-62 1F
    アクセス: JR鎌倉駅から徒歩8分
    営業時間: 11:30~16:00、17:30~
    定休日: 不定休
    電話番号: 0467-33-5286

    洗練された外観と、広々としたカジュアルな雰囲気の店内にひときわ目立つピザ釜が特徴の「ピッツェリアジージー 鎌倉」。
    まるでパリやニューヨークの街角に堂々と居を構えるような都会的なたたずまいは、ファッションに敏感な層からの支持も多く集めているんですよ。
    鎌倉の人なら知らない人はいない程、有名なピザ屋ランチ。
    どのピザを頼んでもはずれがないというほどのおすすめ店です。
    見せかけだけではないその実力に、グルメな人々も熱い視線を注いでいます。

    ナポリから職人を呼んで作った石釜と、ナポリで修行を積んだシェフたちが作るピザランチ。
    現地から取り寄せた小麦で作る本格的ピザランチは、パリッとした焼きあがり。
    ナポリのピザランチそのものですよ。

    鎌倉のおすすめランチ⑥オクシモロン

    住所: 神奈川県鎌倉市雪ノ下1-5-38 2F
    アクセス: JR、江ノ電鎌倉駅を下車。小町通りを鶴岡八幡宮に進み 徒歩5~6分。
    営業時間: 11:00~18:00
    定休日: 水曜日
    電話番号: 0467-73-8626

    雑貨屋さんが隣接しており、おしゃれな雰囲気がおすすめのカレー屋さん、「オクシモロン」。
    店内はナチュラルアンテーク家具が置かれていて、ノスタルジックな雰囲気でランチがいただけます。

    場所は鎌倉小町通り。
    カレーは一皿ずつ小なべで仕上げています。本日のカレーランチは1200円。
    チキンカレーランチ、スリランカ風マトンカレーランチ、和風キーマカレーランチなどがあります。おすすめは本日のカレーランチ。
    「牡蠣とかぶのトマト カレー」ランチなど、旬の食材を使ったカレーもおすすめです。
    よくあるカレーランチ屋さんだと思ったら大間違い!
    もしかしたらあなたの中の「カレー」ランチの概念が変わっちゃうかもしれませんよ。
    デザートもひとつひとつ丁寧に作られたものばかりで、ランチのあとにホッとひと息つけるおすすめ品です。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ