記事ID12244のサムネイル画像

    鎌倉観光の際におすすめ!鎌倉で絶品ランチが食べられるお店7選

    見所いっぱいの鎌倉。今回は、そんな鎌倉に行ったらぜひとも食べておきたい、絶品ランチが食べられるお店をご紹介します。鎌倉ならではの食材を使ったランチが食べられるお店や、おしゃれな雰囲気の中ランチが食べられるお店など、いろいろなお店があるので、要チェックです!

    鎌倉で美味しいランチを食べよう!

    海や山に囲まれた、自然豊かな鎌倉には、美味しいものがたくさんあります。新鮮な魚介類や鎌倉野菜は、鎌倉へ行ったらぜひとも食べておきたいものですよね。今回は、そんな鎌倉で食べられる絶品ランチのお店をご紹介します。

    鎌倉にはたくさんの美味しいお店がありますが、鎌倉ならではの美味しい食材を使ったランチが食べられる、特におすすめのお店だけを厳選してご紹介するので、鎌倉へ行く予定のある方は要チェックですよ♪

    それでは早速、鎌倉で絶品ランチが食べられるお店をご紹介していきましょう!

    鎌倉で絶品ランチが食べられるお店①カフェ 坂の下

    長谷駅から徒歩5分のところにある、鎌倉で人気のおしゃれなカフェです。鎌倉らしい情緒あふれる古民家カフェで、クラシカルでおしゃれな雰囲気が漂っています。

    こちらで有名なのはふわふわパンケーキですが、ランチにぴったりのメニューも揃っています。

    大人気店なので、行列必至です。ゆったりとランチタイムが楽しみたいなら、時間をずらして行くことをおすすめします。

    鎌倉で絶品ランチが食べられるお店②Cafe Bitter Sweet

    JR鎌倉駅から徒歩7分のところにあるイタリアンレストランです。店内はちょっぴりオトナな雰囲気で、デートで使うにもぴったりですね。

    そんなこちらのお店では、鎌倉名物のシラスや鎌倉野菜をふんだんに使ったランチメニューが豊富に揃っています。特におすすめなのが、シラスがたっぷり乗ったピザ。鎌倉らしいおしゃれで美味しいランチが食べたいなら、こちらのお店へ足を運んでみてくださいね。

    鎌倉で絶品ランチが食べられるお店③ダブルドアーズ 七里ヶ浜店

    鎌倉の海の絶景を見ながらランチが楽しみたいなら、こちらのお店がおすすめです。

    七里ヶ浜駅から徒歩3分のところにあるこちらのお店の目の前には、美しい七里ガ浜が広がっています。天気のよい日には、テラス席で海風を感じながら、優雅なランチタイムが楽しめますよ。

    テラス席は人気が高いので、なるべく早めに訪れるようにしましょう。

    鎌倉で絶品ランチが食べられるお店④鎌倉 松原庵

    由比ガ浜駅より徒歩2分のところにある、風情あふれるそばと日本料理のお店です。その格式高いお店の雰囲気と美味しいおそばで、目上の方とのランチにもぴったり。優雅な日本庭園を見ながらのランチタイムなんて素敵ですね。

    鎌倉で絶品ランチが食べられるお店⑤麺屋波

    JR鎌倉駅東口から徒歩10分のところにある、カレーつけ麺の専門店です。海の家のような明るく開放感のある雰囲気で、友達とワイワイランチを楽しむにはぴったりのお店。

    メニューはカレーつけ麺のみ。辛さはお好みで調整できるので、辛いものが苦手な方でもきっと美味しく召し上がっていただけますよ。ランチ時には行列必至なのでご注意を。

    鎌倉で絶品ランチが食べられるお店⑥和さび

    鎌倉の閑静な住宅街にひっそりと佇む、古民家を利用したおしゃれなお寿司屋さんです。新鮮な海の幸が手に入る鎌倉ならではのお寿司は、どれも絶品!握りは食べやすい小ぶりサイズなので、女性にもおすすめです。

    しょうゆにまでこだわりつくした絶品お寿司を、ぜひ一度味わってみてくださいね。

    鎌倉で絶品ランチが食べられるお店⑦bills 七里ガ浜

    パンケーキブームの火付け役ともなったビルズは、鎌倉にもあります。店内からも海を眺めることができる最高の立地にあって、開放感のある明るい雰囲気の中、美味しいランチを食べることができます。

    ビルズといえばパンケーキですが、ほかにもランチにぴったりのメニューがたくさんそろっています。鎌倉の美しい海を見ながらランチを食べて、食後に有名なパンケーキを食べるなんて、とっても贅沢なプランですね♪

    鎌倉でしか食べられない絶品ランチの数々!

    いかがでしたでしょうか?
    鎌倉で絶品ランチが食べられるお店を厳選してご紹介しました。

    今回ご紹介したお店はどれも、ランチのお味はもちろんのこと、お店の雰囲気が抜群のお店ばかり。ランチ時にはかなりの混雑が予想されるお店も多いので、ぜひ時間に余裕をもって足を運んでみてくださいね。

    鎌倉を訪れる際は、鎌倉ならではの食材を使った、ここでしか食べられないランチをぜひ味わいましょう!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ