記事ID12822のサムネイル画像

    奈良観光の際におすすめ!一度は食べておきたい奈良の絶品ランチ7選

    日本を代表する観光地である奈良。今回は、そんな奈良へ旅行する際に食べたい、絶品ランチをご紹介します。旅先でのランチは、絶対にハズレをひきたくないもの。今回ご紹介するのは、口コミ評価の高いランチばかりなので、間違いありません!奈良ランチの参考にしてくださいね。

    奈良旅行でランチに迷ったら・・・

    皆さんは、奈良へ行ったことはありますか?奈良は京都と並ぶ、日本の一大観光地。修学旅行などでも、皆さん一度は奈良を訪れたことがあるのではないでしょうか?

    そんな奈良には、美味しいグルメがたくさん!だからこそ、奈良でランチを食べるときは、何を食べようか迷ってしまいますよね。

    そこで今回は、奈良でランチを食べるならココ!と、イチオシのお店をご紹介します。観光客からの人気はもちろんのこと、地元の方にも愛されるランチのお店ばかりなので、はずれはありません!
    奈良でのランチに迷ったら、ぜひ参考にしてくださいね♪

    それでは早速、奈良で絶品ランチが食べられるお店をご紹介していきましょう!

    奈良で絶品ランチが食べられるお店①釜揚げうどん 鈴庵

    もちもち食感のうどんが美味しい、うどんのお店です。出汁はあっさりとしていながらも深みのある味わいで、ランチにちょうどよいお味です。うどんの美味しさをダイレクトに味わえるぶっかけうどんも美味しいですが、創作メニューもおすすめ。かなりスパイシーなカレーうどんや、彩りサラダかき揚げぶっかけ、さらには月替わりでいろいろなうどんメニューがあるので、何度訪れても新しい味に出会うことができますよ♪

    奈良で絶品ランチが食べられるお店②さくらバーガー

    奈良駅からすぐのところにある、アメリカンバーガーの専門店です。ボリュームも味も、さすがアメリカン!といった感じ。パテはジューシーで、トマトはみずみずしく、さくらチップで燻製にされた厚切りベーコンは、香りがたまりません!

    奈良でがっつりランチが食べたい時は、ぜひこちらの本格ハンバーガーを食べてみてくださいね。

    奈良で絶品ランチが食べられるお店③つよしのコロッケ本舗

    昔ながらの洋食屋さんといった雰囲気の、こぢんまりとしたお店です。その名の通り、美味しいコロッケが地元の方に評判で、ランチ時には多くのお客さんで賑わいます。ランチの「コロッケでごはん」では、お好きなコロッケを2種類選ぶことができます。しかもご飯や汁物だけでなく、サラダや副菜などもたっぷりついてくるので、とってもお得!

    売切れ次第終了なので、ぜひ早めに来店するようにしましょう。

    奈良で絶品ランチが食べられるお店④ナナツモリ

    おしゃれな奈良ランチを楽しみたいなら、こちらのお店がおすすめです。店内にはかわいらしい食器や雑貨が並べられていて、女性にはたまらない空間になっています。

    そんなこちらのお店でイチオシのランチメニューが、「ナナツモリ月替わりランチプレート」。6種類ものおかずとご飯がいただけます。どれも野菜を中心としたヘルシーなおかずばかりなので、しっかり食べても罪悪感がありません。

    奈良観光の際にはもちろんのこと、デートにも使いたくなる、おしゃれなお店です。

    奈良で絶品ランチが食べられるお店⑤カフェ ファンチャーナ

    奈良観光にちょっと疲れたら、こちらのお店でゆったりとくつろぎながらランチをするのがおすすめです。店内は本棚や雑貨がおかれ、とっても大人な落ち着いた雰囲気。

    ランチは4種類のメイン料理と、キッシュなどがついたワンプレートランチがおすすめです。ほかにもランチメニューが充実しているので、お好みでチョイスしてくださいね。

    奈良で絶品ランチが食べられるお店⑥荒木伝次郎

    強いコシが特徴のうどんのお店です。うどんのコシや美味しさをシンプルに味わえるぶっかけ麺がおすすめ。暑い夏や、奈良観光でいろいろ食べ過ぎてしまったときでも、こちらのうどんであればつるつるっと食べられちゃいます。

    ほかにも、創作うどんメニューがたくさんあるので、気になるものがあったら注文してみてくださいね。

    奈良で絶品ランチが食べられるお店⑦cafe ことだま

    古民家風のレトロな雰囲気がおしゃれなカフェです。こちらので人気なのが、何種類もの小鉢やおかずが楽しめる「ことだまランチ」。いろいろなお料理を楽しめるので、お得感もあります。奈良の落ち着いた町の雰囲気に浸ってランチを楽しみたいなら、こちらのお店がおすすめです。

    奈良には絶品ランチがたくさん!

    いかがでしたでしょうか?
    奈良で絶品ランチが食べられるお店をご紹介しました。

    奈良というと、どうしても和食のイメージが強いですが、こんなにもバリエーション豊かなランチが揃っているんですね!奈良へご旅行の際は、ぜひ参考にしてくださいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ