記事ID12578のサムネイル画像

    明石でランチするならここに行こう!明石でランチが人気のお店5選

    明石と言えば、明石タコや明石焼き、明石鯛など有名な食べ物が沢山あります。そんなグルメな町で人気なランチのお店を、観光にもなるランチから明石名物が食べれるランチなど5つに絞ってご紹介していきます。明石に寄った際は是非美味しいランチを食べに行って下さい。

    明石ってどんな所?

    明石市は、日本の時刻の基準となる東経135度日本標準時子午線上に位置し、日本を代表する「時のまち」として有名です。近隣には世界文化遺産「姫路城」がそびえたつ姫路市や、日本最古の温泉として有名な「有馬温泉」のある神戸市があり、明石市は、その中間に位置しています。
    時のまちのシンボル「市立天文科学館」には、日本国内では現役最古、世界でも5番目に古い歴史をもつプラネタリウムが稼働しており、専門の職員による生の肉声での解説は、聞く人々を星空の世界へと誘います。

    出典:http://www.yokoso-akashi.jp

    明石のオススメランチ その1

    いくら家 丼

    場所:明石市本町2-2-9
    電話番号:078-912-1908
    営業時間:11:00~16:00(ネタ切れ閉店)
    定休日:不定休

    最近、明石の海鮮特集などでは常連になっているお店です。
    1番オススメのランチメニューはいくら丼です。
    いくらがたっぷり盛られていて最後の一口までいくら丼だと人気を呼んでいます。
    休日には開店前から並んでいる方も多いのでランチ時より早めに行く事をオススメします。
    このボリュームでリーズナブルなお値段、行列が出来るのは当然かもしれませんね。

    明石のオススメランチ その2

    場所:明石市鍛冶屋町5-23
    電話番号:078-911-8320
    営業時間:平日10:00~17:30頃 土日祝 9:00~PM 17:30頃
    定休日:不定休

    たっぷりと玉子を溶き、しっかりとした歯ごたえの明石海峡で育ったタコが入った玉子焼き

    出典:http://honke-kimuraya.com

    明石と言えば「明石焼き」
    創業当時から変わらない味と、毎朝仕入れる新鮮な明石のタコ の最強コンビでいくらでも食べれます。
    オススメのランチメニューはもちろん明石焼きです。
    他におでんも置いてあり、おでんのタコも大人気です。
    ランチで明石名物明石焼きを食べて明石を感じましょう。

    明石のオススメランチ その3

    お肉と神戸野菜とワインとチーズ TOROROSSO (トロロッソ)

    場所:兵庫県明石市東仲ノ町5-30 明石ときめき横丁
    電話番号:050-5890-9742 (予約専用番号)
    078-918-8868 (お問い合わせ専用番号)
    営業時間:ランチ11:30~15:00 ディナー18:00~24:00
    定休日:不定休

    海鮮系のイメージが強い明石ですが、お肉も美味しく頂けるお店ももちろんあるんです。
    ここのオススメのランチメニューはローストビーフ丼です。
    大、中、小のサイズがあるので女性ランチ、男性ランチどちらにもオススメできます。
    口の中でとろけるようなローストビーフがたくさんのっていて大満足間違いなしのランチです。

    明石のオススメランチ その4

    ムーミンパパ

    場所:明石市松江57-1
    電話番号:078-923-0238
    営業時間:10:00~22:00
    定休日:不定休

    テレビ番組でもたびたび紹介されてるお店で、なんといっても水族館のようなトイレがすごいんです。
    トイレの壁が水槽になっていてそこに亀や魚などが優雅に泳いでいるんです。
    もう、明石の観光スポットの一つになっているんではないでしょうか?
    残念ながら女性トイレ限定なので男性の方はごめんなさい。

    トイレだけでなくもちろん、ランチも人気があります。
    おすすめのランチメニューはこちらも男性の方はごめんなさい。
    レディースセットです。明石の海を眺めながらゆっくりとランチタイムを楽しんで、まるで海の中にいる様なとトイレも楽しんでみて下さい。
    男性の方にも嬉しいステーキランチセットも人気があるので、ぜひカップルでも男性同士でも来てみて下さいね。

    明石のオススメランチ その5

    チーロ

    場所:明石市中崎2-4-1 アーバンライフ 2F
    電話番号:078-912-9400
    営業時間:平日 ランチ12:00~13:30ディナー17:30~21:15
    土・日・祝 ランチ11:30~14:00 ディナー17:30~21:15
    定休日:月曜日(祝日の場合は翌日の火曜日になります。)

    ピッツァの本場ナポリで修業を積んだ女性ピザ職人が作り上げるピッツァは、まさしく珠玉の一品

    出典:https://retty.me

    予約する事すら難しいほどの人気店です。
    特に平日はランチの時間も短くその割に人が多くて地元民でもまだランチは愚かディナーも行けてない人も多いとの噂です。
    オススメのランチメニューはやはり、このお店自慢のピザです。
    赤穂の有名イタリアン「さくらぐみ」で修行された本格的なピザがランチで気軽に食べる事ができると人気が大爆発中です。
    明石に訪れる事が事前に分かっている場合はランチやディナー問わず、前もって予約する事をオススメします。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ