記事ID12400のサムネイル画像

    上野のランチはココでキマリ!おしゃれで美味しいランチのお店7選

    上野動物園や博物館など、見所いっぱいの上野。せっかく上野へ遊びに行くなら、美味しいランチが食べたいですよね。そこで今回は、そんな上野で絶品ランチが食べられるお店をご紹介します。上野観光の合間のランチに、ぜひ参考にしてくださいね。

    上野には美味しいランチがたくさん!

    上野といえば、動物園や博物館など、大人も子供も楽しめるスポットがたくさんありますよね。でも、上野の魅力はそれだけじゃないんです!上野には、ぜひ食べておきたい絶品グルメがたくさん集まっています。そこで今回は、そんな上野でランチをする時におすすめの、絶品ランチが食べられるお店をご紹介します。

    上野に数あるランチのお店の中から厳選してご紹介するので、グルメなあなたも大満足間違いなし!ぜひ上野へ観光に行く際のランチに、参考にしてくださいね。

    それでは早速、上野で絶品ランチが食べられるお店をご紹介していきましょう!

    上野で絶品ランチが食べられるお店①洋食や 三代目 たいめいけん

    超有名老舗洋食レストランです。一番のおすすめメニューは、やっぱりオムライスでしょう。多くの方に愛されてきた、オーソドックスながら絶品のオムライスは、上野ランチにぴったり!ボリュームもしっかりあるので、男性でもおなか一杯食べられますよ。

    上野で絶品ランチが食べられるお店②晴々飯店

    実は上野にはたくさんの中華料理店が集まっていて、中華料理の激戦区なんです。そんな数ある中華料理店の中でも高い人気を誇っているのが、こちらのお店です。美味しいのはもちろんのこと、リーズナブルなお値段でボリュームもたっぷりなので、コスパがいいのがうれしいですね。個室もあるので、お子様連れでのランチもしやすいですよ。

    上野で絶品ランチが食べられるお店③韻松亭

    上野で大人なランチを楽しみたいなら、こちらのお店がおすすめです。韻松亭は、明治8年創業の老舗会席料理店で、とにかく風情あふれるその雰囲気が最高なんです。お店の建物は創業当時のままなので、落ち着いた大人のランチタイムを過ごすにはもってこいのお店。

    ちょっぴり敷居が高そう・・・と思われるかもしれませんが、ランチは以外にリーズナブルなお値段で楽しめるので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

    上野で絶品ランチが食べられるお店④パークサイドカフェ

    上野恩賜公園内にある、緑あふれるカフェレストランです。テラス席もあるので、晴れた日には公園の自然を眺めながら、ゆったりとランチを楽しむことができます。店内は「癒し」をテーマにした木のぬくもりを感じるつくりになっているので、ここでランチをするだけでなんだかリラックスできますよ。

    ランチメニューもヘルシーなお料理が多いので、美容や健康を気遣う女性には特におすすめのお店です。

    上野で絶品ランチが食べられるお店⑤上野藪そば

    かんだ藪そばの暖簾分け1号店です。自慢のそばは、食感、のど越し、香り、どれをとっても最高です!そば好きの方ならずとも、ここのそばの美味しさはたまりませんよ。

    店内ではそば打ちの様子も見ることができて、お子様もきっと喜びますね。

    上野で絶品ランチが食べられるお店⑥井泉 本店

    昭和5年創業のとんかつ屋さんです。「お箸で切れるやわらかいとんかつ」というだけあって、とにかくお肉がやわらかいのが特長です。あまりの美味しさに、ご飯がどんどんすすみますね。

    上野でがっつりランチが食べたい時には、ぜひこちらのお店へ足を運んでみてくださいね。

    上野で絶品ランチが食べられるお店⑦厳選洋食さくらい

    オムライスとハンバーグで有名な洋食屋さんです。店名にあるとおり、厳選した食材を使った絶品洋食がいただけるとあって、高い人気を誇っています。

    ランチにおすすめなのは、やはりオムライスとハンバーグ。ほかのメニューもどれも美味しいので、ぜひ食べてみてくださいね。

    上野で絶品ランチを食べよう!

    いかがでしたでしょうか?
    上野で絶品ランチが食べられるお店をご紹介しました。

    美味しいグルメがたくさん集まっている上野。
    そんな上野へおでかけするなら、美味しいランチが食べたいですよね。
    今回ご紹介したお店はどこも、実際に行ったことのある方からの口コミ評価が高いところばかり。料理の味もお店の雰囲気も、どれをとっても最高なので、きっと満足できるはずですよ。

    動物園や博物館を見て回るだけでなく、上野へ行ったらぜひ美味しいランチを楽しんでください。そして今回ご紹介したお店へ、ぜひ足を運んでみてくださいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ