記事ID26765のサムネイル画像

    ここは外せない!上野に行ったら絶対食べたいおすすめランチ店5選

    上野は動物園や博物館などたくさんの観光スポットがあります。観光の際にぜひランチも食べてみてください。洋食、和食など上野 にはいろいろなランチのお店がたくさんあります。デートや観光におすすめのランチのお店を5つ紹介します。

    上野でおすすめランチ店「洋食や 三代目 たいめいけん」

    上野のおすすめランチ店

    改札を出ることなくおいしいオムライスなどの洋食を食べることができます。
    上野駅でランチなら気軽に入れるこちらもおすすめです。
    洋食の有名店なので満足感のあるランチが食べられます。

    上野で人気のランチ

    とってもおいしい洋食メニューがたくさんあります。
    上野でおいしいランチを気軽に食べることができます。
    改札内なので時間がないときにもおすすめのランチです。

    ドミグラスソースには卵の黄身を足しているような感じ。濃厚でマイルド。
    カニクリームコロッケはサクサクで揚げたて。とろりとしたクリームが良い感じ。

    出典:http://tabelog.com

    店名 洋食や 三代目 たいめいけん
    ジャンル 洋食、オムライス、ハンバーグ
    TEL・予約 03-5826-5622
    住所 東京都台東区上野7-1-1 エキュート上野 3F
    交通手段 上野駅構内、13番線大宮・水戸方面の下り階段口脇

    上野でおすすめランチ店「ぽん多本家」

    上野のおすすめランチ店

    おしゃれな雰囲気の外観が素敵なランチのお店です。
    とんかつ、フライなどおいしい洋食を食べることができます。
    上野では人気のお店で駅からも近いのでおすすめです。

    上野で人気のランチ

    こちらのランチはカツがおすすめです。
    さくっと揚がったおいしいカツは一度食べたらまた食べたくなる味です。
    ぜひ特製のソースといっしょに食べてみてくださいね。

    カツレツは間違いのない美味。色白に揚げられた衣の中で豚肉がじわっとブイヨンを帯びている。ウスターソースに加えてトマトケチャップを使うのが特徴的。

    出典:http://www2u.biglobe.ne.jp

    店名 ぽん多本家 (ぽんたほんけ)
    ジャンル とんかつ、洋食、コロッケ・フライ
    TEL・予約 03-3831-2351
    住所 東京都台東区上野3-23-3
    交通手段 東京メトロ銀座線 上野広小路駅 徒歩1分

    上野でおすすめランチ店「厳選洋食さくらい」

    上野のおすすめランチ店

    とてもおしゃれな外観でデートにもぴったりです。
    厳選された食材を使ったおいしい洋食ランチのお店です。

    上野で人気のランチ

    とてもきれいなオムライスが人気メニューです。
    どのランチもとても丁寧に作られたのがよくわかります。
    オムライス、カキフライ、ビーフシチューなど幅広く揃っていますよ。

    お肉は柔らかジューシー、とろりんちょレアとかでなく、しっかり火は入ってるが…ナイフを入れるたび、ジュワッと肉汁が溢れてくる

    出典:http://ameblo.jp

    店名 厳選洋食さくらい (ゲンセンヨウショクサクライ)
    ジャンル 洋食、ハヤシライス、ハンバーグ
    TEL・予約 03-3836-9357
    住所 東京都文京区湯島3-40-7 カスタムビル 7F・8F
    交通手段 東京メトロ銀座線上野広小路駅より徒歩1分

    上野でおすすめランチ店「デリー 上野店」

    上野のおすすめランチ店

    上野で有名なカレー屋さんです。
    ランチにおいしいカレーならこちらがおすすめです。
    本場の味を活かしながら日本橋向けにアレンジしたカレーを食べることができます。

    上野で人気のランチ

    少し狭めの店内にお客さんがいっぱいいます。
    ランチタイムは特に混みますので早めの来店をおすすめします。
    辛さは表示されているので好みの辛さのカレーをぜひランチに食べてみて下さいね。

    カレーをいただくと、思った以上に深い旨みがあります。スパイス自体も多く使われているのでしょうが、辛さはそこまで強烈ではなく日本人向けにチューンされている印象です。

    出典:http://tabelog.com

    店名 デリー 上野店 (DELHI)
    ジャンル インドカレー
    TEL・予約 03-3831-7311
    住所 東京都文京区湯島3-42-2
    交通手段 JR御徒町駅より徒歩7分

    上野でおすすめランチ店「 肉の大山(にくのおおやま)」

    上野のおすすめランチ店

    気軽においしいお惣菜が食べられるお店です。
    上野を歩いてちょっとお腹が空いた時におすすめのランチです。
    おいしいコロッケなどをテイクアウトできるので公園で食べるのもいいですね。

    上野で人気のランチ

    お肉がとてもおいしいお店ですが、フライもおすすめです。
    シンプルでおいしいコロッケも安くて手軽でとても人気です。

    味は、どちらもシンプルな昔ながらのコロッケですが、味が濃すぎず、ジャガイモや肉の素材の味が活きていました。カレーコロッケのカレーは、スパイシーなカレーの風味が効いていました

    出典:http://tabelog.com

    店名 肉の大山 (おおやま)
    ジャンル コロッケ・フライ、ステーキ、洋食
    TEL・予約 03-3831-9007
    住所 東京都台東区上野6-13-2
    交通手段 東京メトロ上野駅4番出口から徒歩3分程度

    いかがでしたか

    上野にはたくさんの観光スポットがあり、おいしいランチのお店もたくさんあります。ぜひ上野に行ったらおいしいランチを食べてみてくださいね。お気に入りのお店が見つかるかもしれませんよ。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ