記事ID12122のサムネイル画像

    心もお腹も満腹!湘南台でおすすめ絶品ランチ!今日はどこ行く?

    小田急線・相鉄線・横浜市営地下鉄が交差する湘南台!多くの人が行き交う街湘南台!そんな湘南台には心もお腹も満足させる美味しいランチを楽しめるお店が多数あります♪今回はその湘南台からおすすめ出来る絶品ランチを紹介したいと思います!

    みんな知ってる?湘南台!

    湘南台ってこんなところ

    藤沢市と言えばやっぱり江ノ島ですよね!そんな藤沢には大きい駅が2つあります。一つは藤沢の中心地藤沢駅。もう一つが今回取り上げた湘南台駅です。小田急線・相鉄線・横浜市営地下鉄が交差していて、新宿・横浜と言う大都市まで乗り換えなしで行けるという事で、人気が急上昇中!

    1日平均の駅の利用者数は15万人にも上ります。そんな湘南台駅ですが、それだけの人が行き交うだけあって、美味しいランチが食べられるお店もいっぱいあるんですよ♪
    そこで今回は湘南台の絶品ランチをいくつか紹介したいと思います。

    ここに行きたい♪湘南台ランチ① ラーメンまるとも

    ラーメンまるとも

    神奈川県藤沢市湘南台5-4-15
    営業時間
    11:00~0:00
    定休日
    水曜日

    まずは「ラーメンまるとも」を紹介します!
    ランチと言えばラーメンですよね。ここはタンメンが人気のお店です。画像からも分かる様に野菜がどっさり!
    キャベツ、モヤシ、ニラ、ニンジン、玉ねぎ、豚肉少し、キクラゲ、塩コショウであっさりな味付け。見た目以上にさくさくと食べれます♪入店待ちが出来る程の人気店なので、是非とも行ってみて下さい!

    ここに行きたい♪湘南台ランチ② ココペリ

    ココペリ

    神奈川県藤沢市湘南台2-1-3 サン80湘南台 101
    営業時間
    [火~金] 
    ランチ  11~15:00 
    ディナー17:00~20:00
    [土・日・祝] 
    11:00~19:00
    定休日
    月曜日、第2・第4火曜日 
    ※祝日の場合、営業し翌日休み 

    ホテルニューオータニでパティシエを勤めたオーナーの料理がここ湘南台で食べられます。その名は「ココペリ」!絶品なエッグベネディクトを始めたくさんのメニューがあり、美味しいコーヒーを飲みながらのランチを味わえちゃいます。また土日祝日は特別ランチをやっているそうで、良かったら足を運んでみてはいかが?ここはおすすめです!

    ここに行きたい♪湘南台ランチ③ ラーメン 麺の月

    らーめん 麺の月

    神奈川県藤沢市湘南台2丁目7-6 イザワビル101
    営業時間
    11:30~21:00(スープ無くなり次第終了)
    定休日
    水曜日

    湘南台駅から歩いて4分ほど、ここ「らーめん 麺の月」を紹介します!
    ランチには絶品坦々麺はいかがでしょうか?太麺の坦々麺は本当に美味しいです♪ラーメン通も絶賛する美味しいスープは病みつきになりそう。また麺の月は麺の太さが太麺・細麺の2種類あり、細麺ではらー麺・鶏そばがいただけちゃいます!こちらはすっきりとした味わいのスープです。ランチには良いかもしれませんね?

    ここに行きたい♪湘南台ランチ④ ニューオリンズ

    ニューオリンズ

    神奈川県藤沢市湘南台1-14-19
    営業時間
    [火~土]
    11:15~22:00(L.O.21:30)
    [日]
    11:00~20:30(L.O.20:00)
    定休日
    月曜日

    今日のランチに美味しいパスタはどうでしょうか?そんな時は「ニューオリンズ」がおすすめです!
    アメリカンなパスタ屋さんで、豊富なメニューがありランチで通いつめてもきっと飽きが来ないでしょう♪メニューによってですが、値段もそこそこにボリュームのあるパスタが食べれておすすめが出来るお店です!デート中のランチや勿論普段使いにも是非どうぞ。

    ここへ行きたい♪湘南台ランチ⑤ グリエ巴季

    グリエ 巴季(パキ)

    神奈川県藤沢市湘南台1-12-11 三陽プラザビル 5F
    営業時間
    ランチ  11:30~14:30
    ディナー17:00~22:00
    定休日
    木曜(祝日の場合営業)

    今日はリッチにステーキのランチはいかが?湘南台で本格ステーキが食べられるお店「グリエ 巴季(パキ)」を紹介したいと思います。
    湘南台駅から徒歩2分ほどの所にあるステーキハウスで、サーロインやテンダーロイン、ハンバーグ等のメニューがあり、本格的なランチを楽しめます。クラシックな雰囲気の中で食べるランチは格別ですよね!
    「今日はお肉が食べたい!」
    そんな日は是非「巴季」に行ってみて下さい!

    今日はここへ行こう♪湘南台ランチ⑥ 豚菜(トンサイ)

    豚菜(トンサイ)

    神奈川県藤沢市湘南台1-20-3
    営業時間
    ランチ  11:30~14:00(13:45 ラストオーダー)
    ディナー17:30~22:00(21:45 ラストオーダー)
    定休日
    水曜日

    湘南台でデカ盛りランチで人気の「豚菜(トンサイ)」を紹介します!
    今日のランチはガッツリ食べたいなって時はここ豚菜がおすすめです。何と言ってもとにかくデカ盛り!しかも大半のメニューが1000円以下で食べられます。料理の質は値段以上、しかも種類も豊富なので通いつめても飽きない。デカ盛りは必見です!

    今日はここへ行こう♪湘南台ランチ⑦ スパイシーガーデン

    スパイシーガーデン

    神奈川県藤沢市湘南台5-20-1
    営業時間
    ランチ  11:00~16:00(L.O.15:30)
    ディナー 16:00~22:30(L.O.22:00)
    定休日
    月曜日

    今日のランチはカレー!そんな時は是非「スパイシーガーデン」へ行ってみて下さい。
    湘南台駅から徒歩10分程度の所にあるスパイシーガーデンは、アメリカ郊外にあるインドレストランのような雰囲気。セットを選び8種類から選択可能なカレーと組み合わせは豊富です!またゆったりとしたBGMで落ち着いてカレーを味わえます。今日はカレーを楽しみに行ってみませんか?

    今日は湘南台でランチを食べよう!

    今回湘南台でランチが楽しめるお店を紹介しましたがいかがでしたでしょうか?
    湘南台は本当のたくさんのお店があり、ほんの一部だけの紹介になってしまいました!良かったら他のお店は是非見つけていただければと思います!
    今日のランチも湘南台で楽しみましょう♪

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ