記事ID20545のサムネイル画像

    東京で味わいたいっ♡東京のおすすめラクレットのレストラン4選!

    ラクレットと言えば、有名アニメ・ハイジを見て憧れたことがことがある方も多いのではないでしょうか。そんなラクレットをスイスではなく東京でいただくことができちゃうんです!今回は東京の、特におすすめのラクレットのレストランを4選ご紹介します。

    東京でラクレットが楽しめるレストラン①Bitte

    東京でラクレットをいただけるレストラン「Bitte」。
    隠れ家的ドイツ料理のこちらのラクレットレストラン。
    東京にいながらして伝統的なドイツ料理はほとんどと言ってよい程いただくことが出来ます。

    こちらの人気メニュー、ラクレットチーズには黒パンまたはポテトが付いてきます。
    とろ〜りとしたチーズとポテトの相性は最強ですよ♡
    東京でラクレットとポテトの最強コンビが食べたい方は是非どうぞ!

    名称:Bitte
    住所:東京都千代田区永田町2-9-6 十全ビル1F
    アクセス:国会議事堂前駅5番出口より徒歩2分、溜池山王駅より徒歩4分
    営業時間:
    [月~金] 11:00~14:00、17:00~22:00
    [土] 17:00~22:00
    定休日:日曜祝祭日
    電話番号:
    050-5590-0473 (予約専用番号)
    03-3597-4258 (お問い合わせ専用番号)

    東京でラクレットが楽しめるレストラン②Cheese Table

    東京のラクレットのレストラン「Cheese Table」。
    こちらのラクレットレストランでは、ラクレットの他にチーズフォンデュやラクレットチーズといったチーズ料理がオリジナルスタイルでお楽しみいただけます。
    店内がとても可愛らしいお店です。東京にいながら北欧の雰囲気が楽しめますよ。

    こちらのお店のラクレットチーズは、自分でチーズを鉄板の上で溶かしてかけるシステムになっています。
    ごろごろ大きいお肉やお野菜と、とろりとした濃厚チーズの組み合わせが絶品ですよ!
    東京でラクレットを始めとしたたっぷりのチーズ料理に舌鼓を打ちたい方は、是非こちらのラクレットレストランにどうぞ!

    名称:Cheese Table
    住所:東京都渋谷区宇田川町14-5 渋谷パルコ7F
    アクセス:渋谷駅ハチ公口徒歩7分。パルコパート1の7F
    営業時間:
    月-木、日、祝日: 11:00-23:30
    金、土、祝前日: 11:00-翌0:00
    定休日:なし(渋谷パルコに準ずる)
    電話番号:050-5852-1766

    東京でラクレットが楽しめるレストラン③IZAKAYA kidor

    東京でラクレットがたのしめるレストラン「IZAKAYA kidor」。
    こちらのラクレットレストランでは、東京は新宿三丁目という好立地にも拘らずランチをなんとワンコインで提供してくれるんです!
    しかも味も抜群、量もたっぷり!
    ランチタイムになるとワンコインランチ目当てのお客さんが東京中からたくさん訪れるそうですよ。

    こちらのラクレットレストランのラクレットチーズは、スイス産のチーズを使用した本格派です。
    その場で溶かしたチーズをとろりとかけてくれますよ!
    ラクレットチーズをかける具材は、ベーコンやソーセージが乗っているタイプ、お野菜が乗っているタイプ、プロシュートとソーセージが乗っているタイプの3種類があります。
    どれもお値段が一緒なのでそのときの気分に合わせて選んじゃいましょう。
    東京でワンコインのラクレットランチを楽しみたい方は是非どうぞ!

    名称:IZAKAYA kidor
    住所: 東京都新宿区新宿4-3-17 フォーキャスト新宿サウス1F
    アクセス:
    地下鉄 新宿三丁目駅 E5番出口 徒歩1分
    JR 新宿駅 新南口 徒歩3分
    地下鉄 新宿駅 新南口 徒歩3分
    営業時間:17:00~24:00
    定休日:日曜日、祝日、年末年始
    電話番号:050-5796-9362

    東京でラクレットが楽しめるレストラン④イルジェンティーレ

    東京でラクレットを楽しむことができるレストラン「イルジェンティーレ」。
    JR恵比寿駅から徒歩3分という好アクセスなこちらのラクレットレストランは、東京にいながら世界中のワインが楽しめるワインバルなんです。
    店内の落ち着いた照明とゆったりとした空間から、東京の女性を中心として人気です。

    専用ヒーターで溶かしたチーズを旬の野菜やパンにかけていただきます。
    コクのあるチーズは、ワインとの相性も最高ですよ。
    店内にある世界中のワインと組み合わせて味わってみてはいかがでしょう。

    名称:イル ジェンティーレ
    住所:東京都渋谷区恵比寿南2-1-5 ES215ビル 2F
    アクセス:
    JR恵比寿駅西口改札出口徒歩3分
    東京メトロ恵比寿駅 恵比寿公園改札5番出口徒歩2分
    営業時間:17:00~翌1:00
    定休日:日曜日
    電話番号:
    050-5890-6368 (予約専用番号)
    03-6451-0808 (お問い合わせ専用番号)

    東京でラクレットを食べよう♡

    いかがだったでしょうか?
    東京のラクレットレストランの魅力がおわかり頂けたかと思います♡
    今回ご紹介したのは、東京のラクレットレストランのほんの一部。
    東京には、ここでは紹介しきれないくらいのラクレットレストランがまだまだたくさんありますよ!
    みなさんも是非、自分だけの東京のラクレットレストランを探してみてくださいね♡

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ