記事ID11891のサムネイル画像

    名古屋駅周辺で探す♪ランチにおすすめの絶品名古屋メシ5選

    名古屋と言えば独特な食文化の「名古屋メシ」が有名ですよね。今回は名古屋駅周辺にランチで名古屋メシを楽しめるお店をまとめました。交通の便が良い名古屋駅でさくっと名古屋メシに挑戦!名古屋でのランチに困ったら是非参考にしてくださいね。

    名古屋駅で探す名古屋メシ

    名古屋駅で探す「名古屋メシランチ」

    東海地方を訪れたら食べてみたい「名古屋メシ」。実は名古屋駅周辺では「名古屋メシ」をランチで食べられるお店が多いってご存知ですか?

    ランチなら名古屋駅にお任せ♪

    名古屋駅ならランチが充実

    連日多くのビジネスマンや観光客で賑わう名古屋駅は、ランチのお店がとっても充実しています。もちろん名古屋メシのお店もたくさん!そこで今回は名古屋駅周辺で名古屋メシが美味しいと評判のお店をまとめました。ランチに迷ったら是非参考にしてください。

    名古屋駅で探す名古屋メシ♪山本屋でランチ

    名古屋駅で味噌煮込みうどん

    住所:愛知県名古屋市中村区椿町6-9 エスカ地下街
    JR名古屋駅から徒歩5分。エスカ地下街の中。(名古屋駅から152m)
    営業時間:10:00~22:00(L.O.21:30)
    ランチ営業、日曜営業ok。
    電話番号:052-452-1889(予約不可)

    味噌煮込みうどんをランチで♪

    固めの麺を生から煮込む味噌煮込みうどん。他の地域には見られない名古屋メシです。煮込み時間が掛かるので、ランチタイムには余裕を持って行きましょう♪

    名古屋名物の一つ、味噌煮込うどんの専門店。厳選したこだわりの生麺に、地元赤味噌・白味噌、かつおだしの旨味が効いた出汁で合わせたアツアツのうどんはやみつきになる味です。具には旬の食材などの限定メニューもご用意しておりますので、何度食べても飽きないのも人気の秘密。ご飯、自家製の漬物はおかわり自由なのも嬉しいところ!

    出典:http://tabelog.com

    お店からのおすすめコメントです。

    名古屋駅で探す名古屋メシ♪風来坊でランチ

    名古屋駅で手羽先の唐揚げ

    住所:愛知県名古屋市中村区椿町6-9 エスカ地下街
    営業時間:[月~日]11:00~22:00(L.O 21:30)
    ランチ営業、日曜営業ok
    電話番号:052-459-5007

    手羽先の唐揚げをランチで♪

    手羽先の唐揚げは夜の営業しかしていないお店がほとんどです。でも名古屋駅のお店ならランチ営業があるんです!!これは嬉しい♪新幹線の待ち時間や待ち合わせの空き時間にさっと利用できます。

    おやつに、お食事に、ビールのおつまみに、こどもからお年寄りまで、みんなでおいしく楽しめる風来坊の手羽先唐揚げ。表面はパリッとスパイシー、噛めばジューシーな手羽先唐揚げは、タレから調理法まで風来坊で誕生以来守り続けている「変わらぬおいしさ」です。

    出典:http://tabelog.com

    お店からのおすすめコメントです。

    名古屋駅で探す名古屋メシ♪チャオでランチ

    名古屋駅であんかけスパ

    住所:愛知県名古屋市中村区名駅4-5-19 第5堀内ビル
    JR名古屋駅から徒歩約3分(名鉄名古屋駅から236m)
    営業時間: 11:00~22:30(L.O.22:00)
    ランチ営業、日曜営業ok
    電話番号:052-541-1846

    あんかけスパをランチで♪

    ピリ辛のあんかけソースが独特なあんかけスパ。しっかりした味わいが特徴です。手軽に食べられるのでランチにもおすすめの名古屋メシです。

    名古屋駅で探す名古屋メシ♪矢場とんでランチ

    名古屋駅で味噌カツ

    住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-2-1 名鉄百貨店本店 9F
    JR名古屋駅 徒歩
    近鉄名古屋駅 徒歩
    地下鉄名古屋駅 徒歩
    名鉄名古屋駅から35m
    営業時間: 11:00~23:00(L.O.22:00)
    ランチ営業、日曜営業ok
    電話番号:052-563-7373(予約ok)

    味噌カツをランチで♪

    ランチはガッツリ揚げ物を食べたい!というときにおすすめな味噌カツ。大きな味噌カツは味噌ダレがよく染み込んでいて、キャベツも白米もビールも進みますよ♪

    名古屋名物 美味しい「みそかつ」にこだわり続けて半世紀.「厳選された食材」と「とんかつの揚げ方」と「みそだれ」をバランス良くさせることが最も重要です。厳選された食材にシェフが愛情をそそいで調理し、フロアスタッフが心からのおもてなしをする。これこそが矢場とんのこだわりです。

    出典:http://tabelog.com

    お店からのコメントです。

    名古屋駅で探す名古屋メシ♪味仙でランチ

    名古屋駅で台湾ラーメン

    住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JR名古屋駅
    JR名古屋駅内 あおなみ線改札口すぐ横
    名古屋駅内うまいもん通り内
    名古屋駅から170m
    営業時間:11:00~22:00
    ランチ営業、日曜営業ok
    電話番号:052-581-0330

    台湾ラーメンをランチで♪

    味仙は台湾ラーメン元祖と言われている名店です。しかし、ランチ営業をしている店舗が少ない。名古屋駅内に新しくオープンした味仙はランチ営業しているんです!!これは行くしかありませんね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ