記事ID29290のサムネイル画像

    週末は小田原で海鮮を食べよう!地元で人気のおいしいお店5選

    小田原には小田原城や動物園などたくさんの観光スポットがあり、おいしいおすすめの海鮮のお店もたくさんあります。小田原観光をしたあとはぜひおいしい海鮮を食べてみてくださいね。お刺身やフライなど新鮮だからこそ味わえる感動がありますよ。

    小田原はおいしい海鮮の宝庫

    小田原は海が近いこともあり海鮮のおいしいお店がいっぱいあります。
    ランチにおいしい海鮮丼を食べたり、ディナーにおいしい海鮮のフライを食べたり…おいしいお店がたくさんある海鮮の宝庫です!
    ぜひ小田原でおいしい海鮮を満喫してみてくださいね。

    ①小田原にあるおいしい海鮮のお店

    小田原漁港の近くにある海鮮がおいしいお店です。
    人気メニューは金目鯛の煮付け定食、ミックスフライなどで新鮮な海鮮だからこそ味わえる料理です。
    早川駅からも歩いて行けるので梅林などの観光の際にもぜひ訪れてみてくださいね。

    サクサクのおいしいフライはひとくち食べると海鮮のおいしさを味わえます。
    とくに人気のメニューは金目鯛の煮付けで濃いめの味がご飯によく合います。
    小田原でおいしい海鮮グルメならぜひこちらに行ってみてくださいね。

    ミックスフライも白身のフライが2つ、プリプリの車海老、ジューシーなホタテの身でこちらも食べごたえ十分。

    出典:https://retty.me

    店名 こじま食堂 (こじましょくどう)
    ジャンル 魚介料理・海鮮料理、定食・食堂
    TEL・予約 0465-22-2487
    住所 神奈川県小田原市早川1-13-18
    交通手段 JR東海道本線 早川駅下車徒歩1分

    ②小田原にあるおいしい海鮮のお店

    小田原駅から徒歩2分というアクセスがよいお寿司屋さんです。
    おすすめは「地魚鮨」で新鮮な地元の海鮮が食べられます。
    気軽に入れてお手ごろ価格でおいしい海鮮が楽しめるおすすめのお店です。

    小田原で新鮮なお寿司が食べたいときにぴったりのお店です。
    小田原には観光スポットがたくさんあるのでランチなどにもおすすめです。
    いつでもお客さんで賑わっている小田原で人気の海鮮のお店です。

    地物を中心に、その時々のネタを織り交ぜた握りを庶民価格で提供してくれます!シャリはこだわりの赤酢で非常にやさしい味!

    出典:http://tabelog.com

    店名 天史朗寿司 (てんしろうずし)
    ジャンル 寿司、魚介料理・海鮮料理
    TEL・予約 0465-34-0832
    住所 神奈川県小田原市城山1-6-80
    交通手段 小田原駅より徒歩2分

    ③小田原にあるおいしい海鮮のお店

    小田原駅からすぐのおいしい海鮮が食べられるお店です。
    老舗のお店でたくさんの地元の人から愛されている海鮮のお店です。
    鉄火丼、いわし寿司、生しらすなど新鮮な海鮮が揃っています。

    テーブル席が中心の家族連れも安心の小田原のお店です。
    新鮮さがとくに人気の鯵は、お刺身やアジフライなどがあります。
    小田原駅前で脂がのったおいしい鯵をぜひ堪能してみてくださいね!

    鯵は、なかなか立派なサイズで1人前で1尾を使っているようですね。臭みなく、程よい脂でこれぞ近海ものの王道な味わいです。

    出典:http://tabelog.com

    店名 うおがし
    ジャンル 寿司、魚介料理・海鮮料理、定食・食堂
    TEL・予約 0465-23-1170
    住所 神奈川県小田原市栄町2-8-39
    交通手段 JR小田原駅 東口から徒歩3分

    ④小田原にあるおいしい海鮮のお店

    小田原駅からすぐのおいしい海鮮が味わえるお店です。
    お店のおすすめは数週間の海鮮が入ったまかない丼です。
    その他の天丼なども新鮮な海鮮を使っているのでとてもおいしいです。

    おいしい海鮮を食べるならこちらのお店がおすすめです。
    店内は広いのでゆっくりと食事をすることができます。
    穴子天ぷらと地魚にぎりなどのセットメニューもお得でおすすめです!

    地魚のせいか白身が多いです。白身魚が好きな私的にはツボ。何より大好きなウニが入ってた〜。

    出典:http://tabelog.com

    店名 サカナキュイジーヌ・リョウ (SAKANA CUISINE RYO)
    ジャンル 居酒屋、魚介料理・海鮮料理、寿司
    TEL・予約 0465-20-0077
    住所 神奈川県小田原市栄町1-14-57 ジャルダンビル 1F・2F・3F
    交通手段 JR小田原駅 徒歩3分

    ⑤小田原にあるおいしい海鮮のお店

    小田原駅ビルにあるアクセス抜群のお店です。
    駅についてすぐにランチやディナーを食べたいときにも便利ですね。
    観光客にも人気の海鮮がおいしいお店です。

    創業100年という小田原で歴史のある海鮮のお店です。
    新鮮でおいしい海鮮が手軽に食べられます。
    どのメニューも絶品でおすすめですが、1日20食限定の小田原丼が人気です。

    ごはん・お味噌汁・ひじきの煮物・漬物がついてこの値段なら絶対にお得!!

    出典:http://tabelog.com

    店名 魚國 (うおくに)
    ジャンル 割烹・小料理、魚介料理・海鮮料理
    TEL・予約 0465-24-1187
    住所 神奈川県小田原市栄町1-1-9 小田原ラスカ 2F
    交通手段 各線小田原駅直結

    いかがでしたか

    小田原は東京からもアクセスが良く人気の観光スポットです。
    おいしい海鮮のお店がたくさんありどこに行こうか迷ってしまうほどです。
    ぜひ気になるお店に行ってみてくださいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ