記事ID29238のサムネイル画像

    このお店は見逃せません。渋谷で頂く、厳選日本酒とおいしい料理

    若者の街、渋谷。でも、おいしい日本酒をしっかりと頂ける、大人のお店も渋谷にはたくさんあります。日本全国からとりそろえた日本酒の人気銘柄だけでなく、日本酒とよく合う料理も最高。厳選された日本酒と料理が、渋谷であなたを待っています。

    渋谷で頂く、厳選日本酒とおいしい料理① 4番サード魚真(うおしん)

    名称:4番サード魚真
    住所:渋谷区松濤1-29-5  松濤CSコート1F
    アクセス:京王井の頭線 神泉駅から徒歩5分
    営業時間:17:00〜24:30(日祝日16:00〜24:30)
    定休日:なし(年中無休)
    電話番号:03-3464-4477

    山口県産の獺祭(だっさい)、島根県産の月山(がっさん)など、日本全国からとりよせた日本酒の人気銘柄を頂けます。

    うにぎり

    うにがドカーンと載った、大迫力の焼きおにぎりです。見た目のインパクトだけでなく、味もすごすぎ。最高の一品です。

    渋谷で頂く、厳選日本酒とおいしい料理① 4番サード魚真

    厳選された日本酒とおいしい料理を、渋谷で頂きましょう。日本酒はもちろん、お刺身や天ぷらなど、日本酒によく合う料理もたっぷり味わえます。店内は、おしゃれで大人の雰囲気で、デートや女子会にぴったり。隠れ家的な渋谷の日本酒のお店です。

    渋谷で頂く、厳選日本酒とおいしい料理② 豆腐料理 空野(そらの) 渋谷店

    名称:豆腐料理 空野 渋谷店
    住所:渋谷区桜丘町4-17 チェリーガーデン1F
    アクセス:東急東横線・東急田園都市線 渋谷駅から徒歩6分
    営業時間:17:00~23:30(日祝日17:00~23:00)
    定休日:なし(年中無休)
    電話番号:03-5728-5191

    添加物は凝固剤は一切不使用。濃厚で、ヘルシーな豆腐料理を楽しめます。日本酒の品揃えも、豊富です。

    渋谷で頂く、厳選日本酒とおいしい料理② 豆腐料理 空野 渋谷店

    厳選された日本酒とおいしい料理を、渋谷で頂きましょう。日本酒の人気銘柄と、豆腐づくしのヘルシーメニューを心ゆくまで堪能してください。竹があり、風流に水が流れる店内。喧噪の街、渋谷にいるとは思えない落ち着いた雰囲気です。ゆったりとした時間をすごしたい、渋谷の日本酒のお店です。

    渋谷で頂く、厳選日本酒とおいしい料理③ 旬彩鮮味(しゅんさいせんみ) うのさと

    名称:旬彩鮮味 うのさと
    住所:渋谷区宇田川町36-11
    アクセス:東京メトロ半蔵門線 渋谷駅から徒歩5分
    営業時間:17:30~23:30(土日祝日17:00~23:30)
    定休日:日曜日(月曜日が祝日の場合は営業)
    電話番号:03-3496-2087

    桜海老とそら豆のしんじょ揚げ

    日本酒だけでなく、地酒や地焼酎も多数用意しています。新鮮な魚介類と野菜を使った自慢の料理といっしょにどうぞ。

    渋谷で頂く、厳選日本酒とおいしい料理③ 旬彩鮮味 うのさと

    厳選された日本酒とおいしい料理を、渋谷で頂きましょう。手の込んだ創作和食と、日本全国の日本酒。渋谷の路地の奥にある、平屋の一軒家です。ゆっくりとくつろぎながら、日本酒と創作和食を味わってください。手作り料理と日本酒が楽しめる、渋谷の日本酒のお店です。

    渋谷で頂く、厳選日本酒とおいしい料理④ 富士屋本店

    名称:富士屋本店
    住所:渋谷区桜丘町2-3 富士商事ビルB1F
    アクセス:JR山手線・埼京線 渋谷駅から徒歩2分
    営業時間:17:00~21:30(土17:00~20:30)
    定休日:日祝日・第4土曜日
    電話番号:03-3461-2128

    日本酒の種類も豊富ですが、ホッピーやビール、焼酎まで、なんでもあります。

    まるで、昭和の居酒屋にタイムスリップしてきたみたい。ワイワイとにぎやかで気どりのないお店で、エンジョイしてください。

    渋谷で頂く、厳選日本酒とおいしい料理④ 富士屋本店

    厳選された日本酒とおいしい料理を、渋谷で頂きましょう。少し前までは、立ち飲みのお店といえば、おじさんたちの専売特許でした。いまは、立ち飲み屋で一杯の女子もたくさんいます。人気のハムキャベツやお刺身、サラダなど、おつまみや料理の種類もたくさん。おいしくて、リーズナブルなお値段で、日本酒と料理を思いっきり味わってください。1人でも、おともだちといっしょにでも、気軽にいきたい渋谷の日本酒のお店です。

    まとめ 渋谷で頂く、厳選日本酒とおいしい料理

    厳選された日本酒とおいしい料理を、渋谷で頂きましょう。デートにぴったりのお店から、大人の隠れ家的なお店。変化球で、立ち飲みのお店まで、渋谷にある日本酒のお店を選んでみました。いろんな日本酒だけでなく、おいしい料理も楽しめる渋谷の日本酒のお店です。お好みの店を見つけて、シチュエーションに合わせて使い分けてください。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ