記事ID29127のサムネイル画像

    鹿児島のおすすめグルメを掲載しているブログサイトをご紹介!

    鹿児島にも美味しくてグルメなお店がたくさん増えてきました。今回は、鹿児島でおすすめしたいお食事処を掲載している更新も盛んなブログサイトをご紹介していきます。どのブログも思わず、お店に足を運びたくなるグルメ情報満載です。お店選びの参考になれば、幸いです。

    グルメブログNo.1:鹿児島ランチ情報ブログ

    鹿児島のローカルブログで一番充実しているサイトと言っても過言ではないでしょう。本当にたくさんのグルメなランチを紹介されております。鹿児島のランチ選びの際は、是非こちらのブログをご覧ください。

    グルメブログNo.2:NikiNikiグルメ - WHAT'S NEW かごしま

    鹿児島テレビ放送(KTS)が運営するSNS「NikiNiki」のグルメブログサイト。鹿児島の美味しいお店や、特産品、お料理レシピなど、KTSくらぶ/NikiNikiの会員さんのグルメなクチコミ情報が集められております。コメントも大歓迎とのことですので、ぜひご活用ください。こちらのブログでは、夜のグルメなお店も紹介されています。

    グルメブログNo.3:ナマイキVOICE

    ナマイキVOICEは、鹿児島人なら誰でも知っている毎週土曜のPM6:30~7:00の時間にお客様と近い距離でMCの2人組が地元の女性向けのトレンドなどを紹介する番組。もう何十年も放送されている気がします。そこのブログサイトになります。グルメなランチやディナーも多数紹介していたり、実際のお店の裏側なんかも取材していたりしますので、おすすめなブログです。NikiNiki同様、KTSさんさすがです!

    グルメブログNo.4:本物。鹿児島県 「濃い」に恋。かごしまの食ウェブサイト

    鹿児島の食をまとめた鹿児島県が管理しているサイトになります。鹿児島の食材やお店情報などでご参考になればと思います。鹿児島のグルメな情報満載です。改めて、鹿児島は、グルメ食材の宝庫!と実感させられます。

    グルメブログNo.5:鹿児島グルメインフォメーション シラスBLOG

    ライフネッツ(株)さんが運営する鹿児島のグルメブログ。シラス社長をはじめ、社員の皆さんもブログに参加されているようで、なんだか素敵な会社感も伝わってくるグルメブログサイトになっております。グルメ記事も素敵な所をたくさんご紹介されており、地元ならではのおすすめグルメブログです。

    グルメブログNo.6:贈りたくなる「かごしま」地元紙「LEAP」のWebマガジン

    こちらは、鹿児島人にはおなじみの地元誌「LEAP」。鹿児島でのよりよい暮らしを求めている本物志向の大人のための情報誌です。そんな地元誌のWebマガジンになります。ブログではありませんが、グルメな情報も多数掲載されております。つい雑誌を買ってしまいたくなるのがオチですが、おすすめのグルメブログ(Webマガジン)です。

    グルメブログNo.7:鹿児島でおすすめの美味しいお店(ラーメン・焼肉・ランチetc)

    鹿児島はグルメな食べ処の宝庫、その鹿児島で評判の美味しいラーメン屋・焼肉屋・ランチ等々、食べある記、クチコミやランキングを集めて紹介するブログです。数多くの場所をご紹介いただいており、感服いたします。地元人ならではの親しみのあるブログです。2014年9月からずっと続けていただいているこれからもがんばってほしいと思う鹿児島ローカルなグルメブログです。

    グルメブログNo.8:鹿児島グルメ探検隊

    鹿児島にお住まいの食生活アドバイザーや食の検定の有資格をお持ちの方が書かれているグルメブログです。ブログをはじめて1年半、200件目指してがんばっていらっしゃいます。女性ならではの視点できれいにまとめられております。こちらも応援していきたい地元のグルメブログサイトです。

    グルメブログNo.9:ろいまんの鹿児島ラーメン

    鹿児島と言えば、ラーメンでしょ!と思っていらっしゃった方。お待たせいたしました。鹿児島ラーメンに魅せられた管理人の食べ歩き記録が掲載されているブログです。さすが、押さえる所を押さえてらっしゃいます!

    グルメブログNo.10:ヒトサラ<鹿児島県>

    今回は、地元鹿児島のグルメブログサイトに絞って紹介させていただいており、あえて全国的なグルメ紹介サイトはご紹介を控えておりましたが、ヒトサラさんは、それぞれお店の紹介がブログテイストなところもあり、あえて紹介させていただきました。かくゆう筆者もよく利用させていただいているグルメサイトです。

    まとめ

    今回、鹿児島のグルメブログ処を10件ご紹介させていただきました。
    改めて、鹿児島には、本当にたくさんの美味しい食べ物やお店があるなぁと実感し、幸せな気持ちになりました。皆さんの鹿児島での食べ物やお店選びの一助となれば幸いです。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ