記事ID29009のサムネイル画像

    旨い串はここにある!岡山で来てよかった!と思える絶品焼き鳥屋5選

    岡山にはたくさんのおいしいグルメがあります。焼き鳥屋さんもそのひとつでジューシーな焼き鶏を岡山で食べることができます。比内地鶏や淡海地鶏など鶏肉にこだわったお店が多く、おいしい焼き鳥屋さんの宝庫です。ぜひ気になるお店に行ってみてくださいね。

    ①岡山のおすすめ焼き鳥屋「高田屋」

    倉敷美観地区で焼き鳥屋と言ったらここ!というくらい岡山で有名なお店です。
    落ち着く和風の建物は絶品焼き鳥を味わうのにぴったりな雰囲気です。
    岡山で焼き鳥を食べるならまずここに行ってみてくださいね。

    大きめの焼き鳥がボリューム満点で人気です。
    もちろん焼き鳥の味は絶品で遠くから通う方もいるほどです。
    お手ごろ価格で絶品焼き鳥が味わえるおすすめのお店です。

    旅行先の倉敷での晩ごはんは美観地区の有名店「高田屋」にて焼き鳥をいただく。味つけと焼き加減が絶妙で美味い!

    出典:https://retty.me

    [主なメニューの価格]
    焼き鳥140 円・とりたれ焼き160 円・とりだんご220 円・手羽先360 円

    店名 高田屋 (たかたや)
    ジャンル 焼き鳥
    TEL・予約 086-425-9262
    住所 岡山県倉敷市本町11-36
    交通手段 倉敷駅から929m

    ②岡山のおすすめ焼き鳥屋「喰快 岡山本店 」

    焼き鳥専門店のこちらのお店は他店ではあまり見ない部位も食べることができます。
    鶏肉やもちろんのこと、キャベツ、しいたけなどの野菜も店主さんが厳選しているこだわり店です。
    岡山でおいしい比内地鶏ならこちらがおすすめです。

    大きめサイズの焼き鳥が人気の岡山のお店です。
    なにを食べてもおいしい!そんな焼き鳥を満喫できるお店です。
    とろっとしたおいしさが人気のレバーは苦手な人でもおいしく食べられます。

    [主なメニューの価格]
    やきとり(若) 大山どり380円・しそ巻き350円・地鶏ねぎ間400円・鳥のしっぽ380円)

    特に美味しいと感じたのは焼き鳥、鳥レバーです。レバーがダメな友人も「これなら食べられるよ!」と言っていました。

    出典:http://tabelog.com

    店名 喰快 岡山本店
    ジャンル 焼き鳥
    TEL・予約 086-234-5252
    住所 岡山県岡山市北区中山下2-2-84
    交通手段 JR岡山駅から徒歩20分

    ③岡山のおすすめ焼き鳥屋「かしわ屋 コバヤシ」

    和風モダンという雰囲気がぴったりのおしゃれな岡山の焼き鳥屋さんです。
    JR倉敷駅からも近いのでちょっとした集まりにもおすすめです。
    新鮮な鶏肉をつかっているため、お刺身などもおいしいと人気のお店です・

    淡海地鶏を食べることができる岡山で人気のお店です。
    とろっとしたレバーや新鮮なお刺身はここならではの味です。
    また来たい!そう思える岡山の絶品焼き鳥屋さんです。

    砂ずり、しっかりと硬さがあり締まった噛み応え、はつ、脂が乗っていて良い食感です。鶏冠(とさか)、コリコリの食感で箸で掴み難くくツルツルしています。

    出典:http://blog.livedoor.jp

    [主なメニューの価格]
    かしわ屋おまかせコース3500円
    若鶏のねぎ間200 円・せせり200 円・皮200 円

    店名 かしわ屋 コバヤシ (Kobayashi)
    ジャンル 焼き鳥、鳥料理
    TEL・予約 086-421-4113
    住所 岡山県倉敷市阿知3-8-1
    JR倉敷駅から一番街アーケードを徒歩南へ5分

    ④岡山のおすすめ焼き鳥屋「いし松」

    岡山で人気の焼き鳥屋さんです。
    味付けは基本的に塩胡椒というシンプルなこだわりです。
    店内は活気があり、これが焼き鳥屋さんという雰囲気です。

    鶏肉の味わいを楽しめる味付けが嬉しい岡山のお店です。
    頼むとタレも対応してもらえますが、おすすめは塩です。
    野菜系としては、野菜サラダが隠れた人気メニューです。

    こちらの名物の“いし松焼き”梅としそを豚肉で巻いてて、あっさりしてて美味しかったぁ

    出典:http://tabelog.com

    店名 いし松
    ジャンル 焼き鳥
    TEL・予約 086-225-3155
    住所 岡山県岡山市北区柳町1-2-11
    交通手段 新西大寺町筋駅から565m

    ⑤岡山のおすすめ焼き鳥屋「喰快 倉敷店」

    こちらのお店は日替わりメニューや季節限定メニューがありいつ行っても楽しいです。
    焼き鳥がおいしいのはもちろんのこと、鳥出汁茶漬けも人気メニューです。
    広くてゆったりできる店内でぜひ焼き鳥を満喫してみてくださいね。

    噛む程に旨味が増してくるジューシーな焼き鳥です。
    岡山で焼き鳥ならぜひここも行ってみたいお店のひとつです。
    博多地鶏を豪快に使った鶏鍋も人気です。

    安定した変わらない味。鶏肉は、脂が良くのっていて歯応え抜群☆噛めば噛むほど、鶏肉の旨味がジュワ〜っと出てくる。

    出典:http://tabelog.com

    [主なメニューの価格]
    焼き鳥コース 2500円

    店名 喰快 倉敷店
    ジャンル 焼鳥、鳥料理、居酒屋
    TEL・予約 050-5570-5262 (予約専用番号)086-421-4000 (お問い合わせ専用番号)
    住所 岡山県倉敷市阿知3-22-9
    アクセス 倉敷駅より徒歩約10分

    いかがでしたか

    岡山にはおいしい焼き鳥屋さんがたくさんあります。
    ちょっとした集まりやひとりでふらっと行けるお店など、岡山には様々なお店があるのでぜひ気になるお店に行ってみてくださいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ