記事ID27263のサムネイル画像

    自然が残る街!三鷹駅周辺で食べることが出来るおいしいランチ

    三鷹市は東京都の多摩地域東部にあります。ジブリ美術館や井の頭恩賜公園、国立天文台三鷹キャンパスなどがあり都会なのに自然が残っている魅力のある街です。そんな三鷹駅周辺で食べることが出来るランチをご紹介していきます。ぜひお気に入りランチを見つけてください。

    三鷹駅周辺のおすすめランチ① 「Supernova 」


    名称:Supernova (スーペルノヴァ)
    住所:東京都武蔵野市中町1-24-16 杉山ビル 1F
    アクセス:三鷹駅から269m
    営業時間:11:30~14:30(L.O.14:00) 18:00~23:00(L.O.22:00)
    定休日:水曜日
    電話番号: 0422-56-8932

    三鷹駅周辺のおすすめランチその①は「Supernova 」です。本場ナポリから取り寄せたピザ窯で焼かれるピザは絶品です。ランチはピッツアランチ、ジンガラランチ、ラザーニャランチがありサラダや飲み物がついてお得です。三鷹駅からのアクセスの良さもポイントです。

    自慢のピザ窯で焼かれる「マルゲリータピザ」 1500円

    マルゲリータはさすがの出来、石釜で作る本格的ナポリピザはすばらしい。ただ、ソースが少し多くちょっと食べにくい面もある。でもこの美味しさならしかたがない。

    出典:http://tabelog.com

    やはりピザでランチをするのがおすすめですね。ピッツアランチは前菜とサラダの盛り合わせ、好きなピッツア、食後の飲み物がついて1000円です。三鷹駅周辺で本格ピッツアを食べるならここです。

    三鷹駅周辺のおすすめランチ② 「餃子のハルピン」


    名称:餃子のハルピン
    住所:東京都三鷹市下連雀3-31-8
    アクセス:三鷹駅から561m
    営業時間:[月~土] 11:30~15:00 17:00~22:00 [日・祝] 17:00~22:00
    定休日:曜、祝日のある週の火曜は振替で休み
    電話番号:0422-42-8030

    三鷹駅周辺のおすすめランチその②は「餃子のハルピン」です。皮からすべて手作りの餃子は食べごたえがあります。餃子の種類も豊富なのでランチにも飽きることなく食べることができます。

    ランチには「ニラ餃子セット」 730円

    ひとかみすれば、これまた水餃子と同じく、歯を押し返すほどの力強い弾力感があり、そんな皮を突き破ると、じゅわっと優しく上品な肉汁が溢れてくるというコントラスト♪

    出典:http://lineblog.me

    ランチにはお得なランチメニューが展開されています。ニラ餃子のランチセットは、餃子、ライス、スープがついて730円です。

    三鷹駅周辺でおすすめのランチ③ 「ブルーバード」


    名称:ブルー バード
    住所:東京都武蔵野市中町2-16-1 武蔵野サマリアマンション 1F
    アクセス:三鷹駅から586m
    営業時間:10:00~22:00
    定休日:土曜日
    電話番号:0422-52-1277

    三鷹駅周辺のおすすめランチその③は「ブルーバード」です。三鷹駅周辺でカレーと言えばブルーバードと言われるくらいおいしくて有名なカレー屋です。キッズカレーもあるので子連れランチにも最適です。

    一度は食べてほしい「ドライカレー」 800円

    濃厚なんだけど、くどくなく、スパイスが利いてて、どんどん食が進みます~!!このドライカレーは中毒性あり!!癖になる~!!

    出典:http://tabelog.com

    一度食べるとはまってしまう人続出のカレーです。本格的なカレーながら日本人好みのカレーです。ランチにおいしいカレーが食べたいときはブルーバードです。

    三鷹駅周辺のおすすめランチ④ 「らーめん文蔵」


    名称:らーめん 文蔵
    住所:東京都三鷹市下連雀3-22-6
    アクセス:三鷹駅から243m
    営業時間:11:00~スープか麺がなくなるまで迄(大体14:00)
    定休日:水曜日・日曜日
    電話番号:非公開

    三鷹駅周辺のおすすめランチその④は「らーめん文蔵」です。ランチ時には行列が出来るラーメン屋です。14時頃には売切で閉店になってしまうこともあるので、早めランチがおすすめです。三鷹駅周辺でラーメンを食べるならここですね。

    おすすめの「らーめん」 650円

    魚介豚骨系のスープ、魚介がしっかり感じられ、動物系はマイルドにあわせられてます。あと味は意外とさっぱりしてます。麺は中太くらいのストレートかな。チャーシューはほろほろしてて美味しいです。味玉もちょうどいい感じで美味しいです。

    出典:http://tabelog.com

    丁寧に作られたスープに中太ストレート麺がよく絡みます。店主の仕事ぶりの良さがうかがえます。行列に並ぶことは覚悟ですが、並んででも食べたい一品と言えます。三鷹でランチにラーメンが食べたいときはぜひ文蔵へ。

    三鷹駅周辺のおすすめランチ⑤ 「ニクータ」


    名称:ニクータ
    住所:東京都武蔵野市西久保1-3-10 篠マンション 1F
    アクセス:三鷹駅から280m
    営業時間:11:00~15:00 (LO14:30)17:00~24:00 (LO23:00)
    定休日:日曜日
    電話番号: 0422-57-3716

    三鷹駅でおすすめのランチその⑤は「ニクータ」です。てごねハンバーグが絶品のお店です。ランチではライス、スープ、サラダがセットでついてくるのでお得です。サラダはサラダバーになっているので野菜不足の方にはうれしいですね。三鷹駅からのアクセスも良好です。

    絶品の「ハンバーグ(150g)ランチセット」 850円 

    ハンバーグも、ナイフを入れた途端に肉汁がジュワァーーーーっと溢れて、テンション上がるビジュアル!もちろん美味しいです!肉の甘味でご飯もすすみます。

    出典:http://tabelog.com

    毎日肉を挽くところから作られるハンバーグは言うまでもなくおいしいです。肉を食べていると感じられるハンバーグです。良く煮込まれてるデミグラスソースもハンバーグによく合います。コスパもよくおいしいハンバーグ、ランチにいかがでしょうか?

    三鷹駅周辺のおすすめランチはいかがでしたか?

    三鷹駅周辺にはランチができるお店がたくさんあります。お気に入りのお店を見つけてぜひ三鷹を訪れてみてください♪

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ