記事ID27135のサムネイル画像

    吹田で美味しいランチが食べられるお店はどこ?ランチのお店5選!

    吹田と言えば今や万博記念公園にエキスポシティなどもオープンするなど、関西でも話題の街の一つに挙がっています。そんな吹田で美味しいランチが食べられるお店を今回は、紹介したいと思います。吹田にはどんなランチのお店があるのでしょうか?

    吹田ランチ①

    旬彩天 つちや

    住所 大阪府吹田市豊津町41-4
    電話番号 06-6338-2288
    アクセス 大阪市営地下鉄御堂筋線・北大阪急行線 江坂駅徒歩15分

    このお店は吹田でミュシュラン2つ星を獲得しているお店になりますが、吹田の中では行きやすいお店として人気があります。出来れば前日までに予約しておいた方がいいでしょう。お店の中はお洒落な落ち着いた空間になっています。

    こちらのおすすめは何と言っても天婦羅になります。ランチには2種類のコースメニューが準備されています。お昼のランチのお値段にしては若干高額になるのですが、味は絶品です。なのでランチの時間もリピーターや口コミのお客さんで賑わっています。

    吹田ランチ②

    紅葉庵

    住所 大阪府吹田市垂水町3-18-7
    電話番号 06-6380-1099
    アクセス 地下鉄御堂筋線/江坂駅から徒歩約5分

    このお店は紅葉庵(もみじあん)と言う名前だけあって、紅葉が色づき始める頃にはお店の前に植えてある紅葉も奇麗に色づきます。吹田の色づいた紅葉をまじかで眺めて風情を感じた後に、お店でランチを楽しんでみて下さい。

    ランチメニューと言っても単品商品になっていますが、とじうどんなどは根強い人気を誇っている商品でもあります。うどんんだけであれば、1000円もかからないのでランチにはピッタリの予算で食べれるのではないでしょうか?

    吹田ランチ③

    中国菜 老饕 (Lao-Tao チュウゴクサイ ラオタオ)

    住所 大阪府吹田市広芝町11-1 石田ビル 1F
    電話番号 06-6385-3939
    アクセス 地下鉄御堂筋線 江坂駅南口から徒歩5分

    吹田にある中国料理店で店の外観からは、とてもお洒落で上品な様子が伺えます。お店の中には丸テーブルも設置してあり、最大1つのテーブルに8人まで座る事が可能になっています。吹田でも人気の中国料理店になっています。

    平日ランチと休日ランチがあり、それぞれにメニューが違っています。予約できますが、ランチはおまかせコースとなってしまいます。休日ランチ、平日ランチ、おまかせコースとランチメニューも豊富に揃っているお店です。

    吹田のランチ④

    カフェエデン 江坂店 (eden)

    住所 大阪府吹田市江の木町5-26
    電話番号 06-6378-3751
    アクセス 地下鉄御堂筋線江坂駅8番出口徒歩3分

    吹田のカフェのお店になります。店内は少し薄暗い灯りですが店内でゆっくりくつろいでもらえる様に工夫されたカフェになっています。吹田の隠れ家カフェとして、忙しい合間にランチの間だけでもくつろいでいかれては如何でしょうか?吹田の中でも静かな場所にカフェを構えています。

    ランチメニューは4種類ほどが用意されています。中でもお店で精米したお米を店内でおにぎりにした、おにぎりランチセットは人気のランチになります。その時の気分で自分の好みのランチメニューを楽しんでみて下さいね。

    吹田のランチ⑤

    スパゲッテリアマッキー di Hayashida (スパゲッテリアマッキー ディ ハヤシダ)

    住所 大阪府吹田市津雲台1-1-30 ガーデンモール南千里  2F
    電話番号 06-6155-1239
    アクセス 阪急千里線・南千里駅下車徒歩1分

    こちらは以前も吹田市内にお店があったのですが、現在は移転しております。でも同じ吹田市内で営業を再開しています。以前の店名は、「スパゲティハウス マッキー いつきの家」になります。吹田でずっと営業しているスパゲティのお店になります。吹田では知っている人も多いと思いますよ。

    ランチメニューは何種類かあるのですが、おすすめのランチは1日10食限定のランチになります。上記の写真でランチメニューの見本で、これだけついて税込み1,000円なのはお得ですよね。ただ、ランチの時間帯で混雑しているので、時間は90分までとなります。

    吹田ランチまとめ

    吹田も阪急、地下鉄、JRなどの路線がありそれぞれの駅に違ったお店とランチメニューが豊富に揃っています。もちろんランチメニューが無くてもランチの時間に営業しているお店はたくさんありますが、今回はランチメニューのあるお店を紹介しました。吹田のお洒落な街で、ランチを楽しむ人も多いですね。吹田でランチを食べる時は参考にしてみて下さい。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ