記事ID26927のサムネイル画像

    西日暮里のお昼時はおいしいランチスポットを目指していこう!

    山手線西日暮里駅は駅前でランチを…と思うとなかなか見つけにくい駅なのです。しかし西日暮里駅から少し歩くだけで下町・商店街があり絶品パン屋さんや渋い甘味処などランチに面白いお店が目白押し!知らなければよれない西日暮里のランチスポットを教えちゃいます♪

    西日暮里駅周辺事情

    西日暮里駅前は高架下にお店は並ぶものの駅ビルもなく、とくにひらけて開発されている訳ではないのでランチ時に訪れてもなかなか新しいランチスポットを見つけにくい駅前です。

    西日暮里駅から少し歩けば人気の谷中エリアにつながり、それぞれは少し離れていますが個性的なランチスポットが。西日暮里で用事があるからせっかくだから西日暮里でしか食べられないランチが食べたい!たまには西日暮里で違うお店を開拓したい!しっかりランチから散策しながら小腹を満たすのに最適なお店を、そんな方々へご紹介します♪

    西日暮里のおなかを満たすランチどころ

    神名備

    東京都文京区千駄木4-21-3
    西日暮里駅 徒歩10分
    [水~金]11:45~15:00
    [土・日]
    12:00~15:00
    18:00~21:00

    西日暮里駅から徒歩10分、ランチでもラーメン1杯1300円と立地が悪く高価格ながら高い人気を誇るラーメン屋さんです。丁寧な接客と調理・妥協のない材料選びでできあがったラーメンはラーメンと言えど値段に負けず満足感のあるランチとなるでしょう。

    手打うどん あかう

    東京都荒川区西日暮里2-39-6 GSハイム日暮里 103
    西日暮里駅徒歩5分
    [月・火・木・金] 11:30~15:00 17:00~23:00
    [土・日・祝] 11:30~23:00
    水曜・第二火曜定休

    西日暮里駅からも日暮里駅からも徒歩5分、谷中エリアとは反対側にあるうどん店です。こしのある噛みごたえのある麺としっかりした味付けの汁はかけうどんもおいしいけれど、味噌煮込みうどんや変わり汁の楽しめる3色ざるうどんなど、さまざまなうどんがいただけるのもランチではうれしいうどん店です。

    稲毛屋

    東京都文京区千駄木3-49-4
    西日暮里駅徒歩7分
    [日〜火・木〜土]11:30~14:00(ラストオーダー13:30)
    17:00~21:30

    昭和2年創業の老舗の鰻屋さんのこちらではランチではお手頃な価格で鰻をいただくことができます!ランチでは関西風・関東風や白焼きの鰻丼が選べ、夜は日本酒のイベントが定期的に開催されお酒といっしょに鰻や逸品を楽しめるランチでもディナーでも訪れたい素敵なお店です。

    西日暮里で異国料理ランチ!

    マザーインディア

    東京都文京区千駄木3-45-9
    西日暮里駅から徒歩5分
    11:00~15:00
    17:00~22:00

    カレーを中心に日本人向けのアジア料理が食べられるお店です。カレーがたっぷり楽しめるターリーセットやインド風炊き込み御飯ビリヤニなどバリエーション豊かなランチメニューがうれしいです♪

    アユボワン!

    東京都文京区千駄木3-46-9
    西日暮里駅から徒歩6分
    [日〜火・木〜土]11:30~23:00

    スリランカにはまってしまったオーナーがひらいたスリランカカレーのお店。ランチはスリランカカレーセットのみで、スリランカのカレーやサンバルで本場の味が楽しめます。西日暮里と言わずスリランカのカレーはなかなか食べられないので興味がある方はぜひどうぞ♪

    おいしいパン屋さんでテイクアウト!

    ブーランジュリー イアナック

    東京都荒川区西日暮里4-22-11
    西日暮里駅徒歩3分
    8:30~19:00(パンがなくなり次第閉店)
    不定休

    西日暮里駅から徒歩3分、小さい店舗にところせましとパンが並んだ人気のパン屋さんです。毎日行っても飽きないほどの種類のパンはどれも絶品!イートインスペースはないので気候がいい日は近くの西日暮里公園でのんびりピクニックランチをする親子連れもいるようです。

    ポポー

    東京都荒川区西日暮里3-6-12
    西日暮里駅から徒歩1分
    [月~土]6:00~15:00

    地元の方に愛されているサンドイッチのお店です♪朝6時から開いており、ランチ用に、朝ご飯に買っていく地元の方で昼頃には完売してしまうこともあるそうです。ボリューム満点のサンドイッチを青空の下でほおばるランチはいかがでしょうか?

    ランチがわりの食べ歩きに♪

    肉のサトー

    東京都台東区谷中3-13-2
    西日暮里駅徒歩10分
    [火~日]10:00~19:30

    日暮里駅や千駄木駅からの方が近いですが、西日暮里駅からも徒歩10分以内と徒歩圏内。お肉屋さんの絶品メンチカツです。たっぷりのたまねぎとこだわりの和牛のメンチカツはジューシー♪散策ついでやランチタイムを外してしまった時の小腹を満たすのにぴったりです。

    西日暮里なら少し歩いておいしいランチを♪

    ランチというと時間も限られていたり手軽にすますために、近くのお店やいつものお店にしてしまうことが多いかもしれません。しかし西日暮里ならおいしいランチが食べられるお店目指して少し歩くのをおすすめします♪

    谷中エリアはランチスポットだけでなく買い物どころもたくさん並んでいますし、昔からの商店街は活気があふれていて歩くだけでも楽しめます。立ち寄ったときにランチに困ったらぜひこのまとめを参考に、ランチついでの散策もおすすめですよ!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ