記事ID26925のサムネイル画像

    両国=ちゃんこのイメージを覆す!両国のおしゃれなランチのお店4選

    両国といえば、真っ先に思い浮かぶのが相撲ですよね。両国でランチというと、どうしてもそんなイメージが浮かんでしまいますが、今回ご紹介するのは両国のおしゃれなランチのお店です。実は両国にはおしゃれなランチが楽しめるお店がたくさん!ぜひ参考にしてくださいね。

    両国でおしゃれなランチを楽しもう♪

    両国で美味しいものを食べるといったら、やっぱりちゃんこ鍋が大定番ですよね!しかし両国でもおしゃれなランチが楽しみたい!という方もいらっしゃるはず。そこで今回は、両国でおしゃれなランチが楽しめるお店をご紹介します。

    実は両国には、おしゃれなランチが楽しめるお店がたくさんあります。今回ご紹介するのは、そんな数あるお店の中から特におすすめのお店ばかり。両国にお住まいの方からも評判のいいお店なので、両国観光の際にはぜひ利用してみてくださいね。

    それでは早速、両国のおしゃれなランチのお店をご紹介していきましょう!

    両国のおしゃれランチ①江戸蕎麦ほそ川

    JR両国駅から徒歩6分、都営大江戸線両国駅からはA3出口をでてわずか徒歩1分のところにあるお蕎麦屋さんです。両国のお蕎麦屋さんというと、下町風情あふれるお店が多いようなイメージですが、こちらのお店は高級感があふれるモダンでおしゃれな雰囲気が特徴です。

    ミシュランガイドにも掲載されているほどの名店とあって、お蕎麦の風味も普通のお蕎麦とは一味違います。コシがあってのど越しのよいお蕎麦は、夏の暑い日のランチにもぴったり♪これからの季節に両国でランチをするなら、こちらのお店がおすすめです。

    両国のおしゃれランチ②神田山

    両国駅から徒歩2分ほどのところにある、洋食とお酒の美味しいレストランです。両国駅から程近いところにありながら、落ち着いた雰囲気の隠れ家的なお店で、店内もシックでおしゃれな空間になっています。両国で大人のおしゃれランチを楽しむなら、こちらのお店がおすすめです。

    ジューシーで肉々しいステーキが自慢のお店ではありますが、ランチにおすすめなのが有頭えびのフライ。ぷりぷりのエビの食感と、カラッと揚げられた衣の食感のコントラストがたまりません!ランチはもちろん美味しいですが、夜になるとおしゃれなバーとしても営業しているので、お酒好きの方は夜も訪れてみてくださいね。

    両国のおしゃれランチ③両国テラスカフェ

    JR両国駅の西口出口から徒歩6分のところにあるおしゃれなカフェです。こちらのおすすめポイントは、なんといっても開放感あふれるテラス席。旧安田庭園に隣接しているので、テラスからは豊かな緑を眺めることができます。天気のいい日の両国ランチはココでキマリですね♪

    旬の食材を生かしたヘルシー料理など、ランチにはいろいろなメニューがそろっています。休日ランチにイチオシなのは、テラス席で楽しむBBQ!緑に囲まれてみんなでわいわいBBQを楽しんでいると、ここが両国であることを忘れてしまうくらい楽しめますよ♪

    両国のおしゃれランチ④アレグレッツア

    JR両国駅の西口を出てすぐのところにあるイタリアンダイニングレストランです。おしゃれなお店で絶品イタリアンが食べられるとあって、ランチ時には女性を中心に多くのお客さんが訪れています。開店とほぼ同時に満席になってしまうこともあるようなので、ランチの混雑時にはご注意ください。

    ランチメニューは3種類のセットがメインになっています。サラダやドリンクもついて1000円ちょっとで本格イタリアンが食べられるので、とってもお得なランチです。ランチには、200円プラスするとデザートも食べられるので、甘いものがお好きな方はぜひ追加してみてくださいね。

    若者でも楽しめる!両国のおしゃれランチ

    いかがでしたでしょうか?
    両国のおしゃれなランチが食べられるお店をご紹介しました。両国というと、相撲や下町のイメージがどうしても先行してしまい、おしゃれで若者が利用しやすいランチがなかなかないような気がしてしまうものですが、実はおしゃれなランチのお店はこんなにもあるんです!

    今回ご紹介したお店は、おしゃれなのはもちろんですが、お味も間違いありません!両国へお越しの際は、ぜひ気軽に立ち寄ってみてくださいね。若者でも大満足間違いなしですよ♪

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ