記事ID26813のサムネイル画像

    中野坂上でランチをお探しですか? おすすめのお店ありますよ!

    中野坂上は大江戸線と丸の内線のどちらにもアクセスできる、暮らしやすく働きやすい町なんです。しかも徒歩で新宿駅にもすぐ行ける上、おいしいランチのお店も豊富♪ オフィスビルと閑静な住宅街、2つの顔をもつ中野坂上の絶品ランチスポットをご紹介します。

    中野坂上でランチが食べたいならどこがいい?

    住みやすく働きやすい町、中野坂上

    中野坂上は住みやすく、働きやすい、大変暮らしやすい所です。山手通りと青梅街道がクロスする絶好のロケーション。都心を網羅する大江戸線と丸の内線どちらにも容易にアクセスできる公共交通の便利さ。そして歩いても楽々に新宿まで着けるという立地。ビジネスシーンで活躍するすべての年代の方にとって、その生活を支えてくれる愛すべき町と言えます。

    新宿からでも歩いていける中野坂上のランチスポット

    そんな中野坂上には、実はおいしいランチがあじわえる嬉しいお店がたくさん!
    今回は中野坂上のおすすめランチスポットを詳しくご紹介します。どこでランチを食べようか迷っている方はもちろん、新宿からたまにはちょっとだけ足を伸ばして、中野坂上でいいお店を探してみたいなという方にもきっと嬉しい出会いになるはずです。

    ①ランチにおうちごはんの温かみを『手おしごはん 玄』中野坂上店

    ・名称:手しおごはん 玄 中野店
    ・住所:東京都中野区本町2-48-9中野坂上ダイヤハイツ1F
    ・アクセス:都営大江戸線 / 中野坂上駅 徒歩3分(170m)
          東京メトロ丸ノ内線 / 中野坂上駅 徒歩4分(260m)
    ・営業時間:
    (月~金)11:00-16:00 17:30-24:30
    (土)  11:00-16:00 17:30-22:30
    (日・祝)11:00-16:00 17:30-22:30
    ・定休日:お盆
    ・電話番号:03-6276-8207
    ・料金:昼 ~1,000円 夜 ~1,000円

    中野区を中心に何店か出店している定食屋さんです。中野坂上にも店舗を構え、幅広い年代の方から愛されている安心のお店ですね。
    コンセプトは「おうちで食べるご飯」という感じで、お母さんの手作りの温かみが味わえるのが良いんです! ランチタイムにはオフィスビルからのお客さんで行列ができるほどの人気!

    三元麦豚のうま辛スタミナ炒め定食

    しゃきしゃきのタケノコと、安全な三元豚のじゅわっとくる脂がたまりません!

    お米は七穀米からも選べます

    店内で炊きたての七穀米ブレンドご飯を用意。ミネラルが豊富で、女性のランチにもぴったりです。

    毎日あきない豊富な献立。いつものランチが楽しくなる♪

    手しおごはん玄は、全部で20種類以上もの定食を用意しています。
    毎日通っても食べ飽きるということがなく、いつでも新鮮な気持ちで楽しむことができるお店です。

    丸の内線・中野坂上駅のホームからダイレクトに地上へむかうルートを抜け、すぐのところにある好立地です。オフィス街ともほど近くにありながら、住宅街からもすぐに通えるところが素敵です。

    ②ステーキでランチもいいね♪ 『ステーキカフェKENNEDY』中野坂上店


    名称:ステーキ カフェ ケネディ
    住所:東京都中野区中央1丁目35−6 レッチフィールド中野坂上
    アクセス:丸ノ内線・大江戸線中野坂上駅徒歩1分
    営業時間:
    【ランチ】
    11:30~15:00(L.O.14:30)
    【ディナー】
    平日  18:00~23:45(L.O.23:15)
    土日祝 17:00~23:45(L.O.23:15)
    電話番号: 03-3363-6255

    中野坂上駅を地上に出て、青梅街道沿いに新宿方面へ進むこと徒歩1分!
    立地抜群のステーキハウスで気軽にランチステーキを楽しめます。

    ランチからがっつりサーロインもいけます

    リーズナブルなランチ限定のセットなどもたくさんあり、午後の仕事に元気に立ち向かうためにもぜひとも訪れたいお店です。

    濃厚ガーリックバターがうまい!

    生クリーム仕立てのふんわりととろけるようなガーリックバターがお肉の美味しさを引き立てます。

    平日限定日替わりランチが導入スタート!

    2016年6月から、平日限定の日替わりランチがスタートしました!
    昼からがっつりお肉を食べたーい! そんな気持ちに毎日応えてくれるうれしいメニュー改定ですね。

    ③中野坂上の名物オムライスと言えば『FRANKY&TRINITY』


    名称:FRANKY&TRINITY
    住所:東京都中野区中央1-33-7 山田ビルB1
    アクセス:
    中野坂上駅より徒歩2分(140m)
    営業時間:
    [月~金]
    ランチ:11:30〜15:00 LO14:30
    ディナー:18:30〜22:00 LO21:30
    [土・日]
    ランチ:12:00〜14:30 LO14:00
    定休日:
    毎月第1日曜日
    毎月第3日曜日
    毎月第5日曜日
    祝日
    電話番号:03-3367-6681

    中野坂上にはランチを楽しめるお店は数あれど、たびたびテレビなどでも取り上げられる有名店と言えばこちらのFRANKY&TRINITY(ふらんきーあんどとりにてぃー)ですね。
    いわゆる「たいめいけん」系の、ナイフをいれるとじゅわっとトロトロの卵が溢れ出てくるふわとろオムレツが絶品すぎて名をはせています。

    芸術的な乗せ型オムライスが中野坂上で

    卵に生クリームをたっぷり使っており、ぷるぷる、ふわふわ感が口の中でおごそかに主張してきます。

    ボリュームを自分でチョイスできるのですが、「普通」サイズでも女性ひとりだとちょっと多めに感じるかもしれません。

    オムライス専門店の誇りをかけたこだわりの『型』

    一番人気の乗せ型以外にも『混ぜ型』『ひらき型』『包み型』など、豊富な種類のオムライスが用意されているんです。

    一度は味わいたい中野坂上の傑作

    FRANKY特製オムライスは、赤ワインベースの牛・野菜ソースをたっぷりと使います。口に頬張ると、幸福な感覚がじゅわっと広がります。ぜひ、大きなスプーンでダイナミックにたっぷりすくい、一度にたくさん口に運んでみてください♪

    中野坂上のランチは進化し続ける

    いかがでしたでしょうか? 中野坂上で精力的に働く皆さんのランチを決めるせめてものお役に立てれば嬉しいです♪ もちろん新宿から歩いてもさっと足を運べる範囲ですので、ランチにゆったりと時間を使える時には中野坂上までランチスポットを探しに行くというのは、いつもと違った発見があってきっと楽しいですよ!

    ご紹介したお店の他にも、中野坂上には素敵なランチタイムを過ごせるお店がたくさんあります。
    中野坂上にお越しの際は、ぜひ色々なお店を探してみてくださいね♪

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ