記事ID26534のサムネイル画像

    海と山の街神戸市須磨区でオススメのランチのお店を紹介します

    山と海という大自然に囲まれた街、神戸市須磨区には水族館を始めたくさんの観光地があり、美味しい飲食店もたくさんあります。今回はそんな須磨区にある飲食店の中でもオススメのランチのお店を5つご紹介します。須磨に来た際のランチ選びに参考して下さいね。

    須磨の観光地

    神戸市立須磨海浜水族園

    須磨海水浴場のすぐそばにある人気の水族館です。2016年の春から始まったイベントや、夏には大好評のナイト営業もありますます人気があります。
    ランチの後には水族館をゆっくり散歩しても良いかもしれませんね。

    人気はやはりいるかショーです。
    観客席が近くずぶ濡れになる席もあるので前の方は覚悟して下さいね。他にもラッコの餌やりや、この春できた魚のライブショーなどもオススメです。

    須磨離宮公園

    公園内は植物がきれいに植えられていて、バラやあじさいなど四季にちなんだ花々が見る事ができます。
    また、お子様には嬉しいアスレチックもありご家族で楽しめる公園です。
    こちらもランチの後の散策にはぴったりですね。

    離宮公園の潮見台から見た景色です。たくさんの花や自然に囲まれながらのオーシャンビューはまた違った感覚が味わえるかもしれませんね。

    須磨でオススメのランチ その1

    鳥光 須磨本店 とりみつ

    電話番号: 078-731-5855
    住所:兵庫県神戸市須磨区行幸町1-1-39
    交通手段:JR山陽本線須磨海浜公園駅 徒歩4分
    営業時間:11:30〜22:00
    定休日:無休

    須磨で鶏と言えばココと言う方もたくさんいるぐらい評判の良いお店のランチです。
    オススメのランチメニューは数量限定の串焼き盛合せ定食です。
    鶏はもちろん、焼く時に必要な炭、焼き鳥のタレ、調味料にまでこだわりがあり1本1本丁寧に焼かれた串の盛り合わせは贅沢な気分になります。

    須磨でオススメのランチ その2

    コペンハーゲン

    電話番号 078-737-1783
    住所:兵庫県神戸市須磨区須磨浦通4-3-14
    交通手段:JR山陽本線須磨駅 徒歩1分
    営業時間: [月~金]10:00〜20:30 [土・日・祝]09:00〜20:00
    定休日:毎週月曜日

    ビーズの二人もファンであるホットドッグ屋さんのランチです。
    メディアなどでもよく紹介されていて有名です。
    オススメのランチはイナバドッグで、デンマークの直輸入のソーセージがジューシーでボリューミーでランチにぴったりです。

    須磨でオススメのランチ その3

    ブタのしっぽ

    電話番号::078-734-0825
    住所:兵庫県神戸市須磨区飛松町3-2-12
    交通手段:山陽電鉄本線 東須磨駅 徒歩11分
    営業時間 11:30〜21:30 LO21:00
    定休日:毎週火曜日

    須磨の地元民では有名なイタリアンのお店のランチです。
    オススメのランチメニューはドリアです。ドリアの種類が豊富で何度も通って制覇したくなる美味しさです。
    他にもパスタが人気で、友達とシェアランチなんて良いかもしれませんね。

    須磨でオススメのランチ その4

    畑屋 (はたや)

    電話番号:078-732-1578
    住所:兵庫県神戸市須磨区須磨浦通4-6-16
    交通手段:JR山陽本線または山陽電鉄 須磨駅から徒歩1分
    営業時間:ランチ11:30~14:00 ディナー17:30~20:30 ご飯がなくなり次第しめることがあります
    定休日:木曜日

    お米にこだわった美味しい定食屋さんのランチです。
    オススメのランチメニューはおにぎりセットです。お米の美味しさが分かりやすくなんといってもこのセット500円なんです。お得なワンコインランチ、是非食べに行ってみて下さい。

    須磨でオススメのランチ その5

    トゥース トゥース シー サイド カフェ (TOOTH TOOTH Sea Side Cafe)

    電話番号:078-733-1840
    住所:兵庫県神戸市須磨区一ノ谷町5-3-32
    交通手段:山陽電車須磨浦公園駅から徒歩1分
    営業時間:11:00~20:00(L.O.19:00)
    定休日:不定休

    オープンテラスで春には桜が綺麗に見れるオシャレなランチのお店です。
    オススメのランチメニューはハムとチーズのクロックムッシュで、ポテトとキッシュもついているのでお腹いっぱいになります。女性同士のランチだと他のランチとシェアしても楽しいかもしれませんね。ランチ以外にもケーキがオススメなので是非ランチ後のデザートも楽しんで下さい。

    須磨でランチを食べよう

    須磨でオススメのランチいかがでしたでしょうか?
    須磨にはオススメしたい美味しいランチがまだまだてくさんあります。
    神戸に観光に来た際に少し時間がある場合は是非、須磨で優雅なランチを楽しんで下さいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ