記事ID26044のサムネイル画像

    上野の韓国料理店で美味しい料理に舌鼓。海外旅行気分を味わおう!

    「旅行の楽しみは食事」という方も多いのではないでしょうか。上野界隈には、まるで海外旅行気分を味わえる多国籍な飲食店が揃っています。中でも韓国料理店は数が多く、どのお店に入るか迷ってしまうほどです。今回は上野周辺でオススメの韓国料理店5店舗をご紹介します。

    上野で美味しい韓国料理!

    サムギョプサルにビビンバ、チゲ、冷麺、キムチ、ナルムなど美味しい韓国料理を楽しみに韓国を旅行される方も多いようです。国内にいながらもその美味しさを味わえるのが韓国料理店です。

    上野駅周辺には、日本人好みの味付けから本場韓国の味そのものを提供するお店まで、多数の韓国料理店が揃っています。
    今回は、上野駅から徒歩15分圏内のオススメ韓国料理店を5つご紹介します。

    上野の韓国料理店① メディアでの紹介多数!「大昌園 上野本店」

    焼肉店だけあってお肉が美味しい♪

    TV朝日の「お願いランキング」でプロがオススメする焼肉店・上野地区の第一位になったお店がこちらの大昌園です。

    ちょっとレトロな内装も味があるこちらのお店では、焼肉調理歴20年以上の料理長たちがしっかり吟味した素材で提供してくれます。
    韓国料理の定番サムギョプサルを始め、角バラ・ザブトン・みすじといった希少部位も注文可能!普段あまり食べる機会のない部位のお肉も美味しくいただけます。

    1000円前後で食べられるランチも大人気

    720円〜のランチメニューはビビンバやクッパなどの丼定食、冷麺やカルビうどん、焼肉定食まで韓国料理の定番メニューがずらりと並びます。コストパフォーマンスも良いので、上野の美術館・博物館の帰りに訪れるのも良いですね。

    住所:東京都台東区上野2-8-6
    TEL:03-3831-6365

    上野の韓国料理店② 本場韓国味が楽しめる「チョンハクトン」

    韓国人もオススメするお店

    上野から湯島方面へ向かう途中にあるチョンハクトンは本格的な韓国料理が食べられるお店として人気を博しています。

    カムジャタンやプルコギ、生地がまるでおまけのような具沢山チジミまで韓国料理が並びます。香辛料まで本場韓国のものを使用しているので、味も香りもまるで韓国の食堂に来たかのようです。

    上野の韓国料理屋さんチョンハクトンはわしの大好きなドングリのサラダが食べられるのでおすすめです。スンデ(虫)料理もあるというソウルフルなお店です。(しかし量がもんげぇ多いので二人以上推奨)pic.twitter.com/WGtfqoDEQa

    Fri, 13 May 2016 10:55:45 GMT

    韓国風喫茶店としても

    韓国のお茶も楽しむことができます。夏の暑い季節には韓国風のフワッフワかき氷なんていうのも美味しいですよね。

    住所:東京都文京区湯島3-42-3 一直ビル 2F~3F
    TEL:03-3834-6626

    上野の韓国料理店③ みんなでワイワイ食べたい時に「アレンモク」

    こちらのお店も本場の韓国料理を楽しめるお店として知られているお店です。
    サムギョプサルや海鮮チヂミ、参鶏湯など定番の韓国料理を頂けます。

    みんなで囲む絶品チゲ!

    アレンモクではホルモン鍋やカムジャタン、参鶏湯、海鮮鍋、ムルガイタンなど多様な鍋料理が供されます。

    鍋料理はみんなで囲むと美味しさも倍増しますね。
    友人たちと遊んだ後には仲良く韓国料理鍋を囲んだゆったりしたひと時をお楽しみください。

    住所:東京都台東区上野2-1-4
    TEL:03-3839-1472

    上野の韓国料理店④ いろんなマッコリが楽しめる「マッコリ村」

    アクセス便利なお店

    上野駅不忍口から徒歩3分の立地にあるマッコリ村上野店は韓国のTV局が選んだ日本の韓国料理店ベスト3のお店。
    日本や韓国の有名人も多く訪れる上野の穴場スポットとして知られています。

    もちろん料理も◎。木のぬくもりを感じる店内で定番の韓国料理をいただきます。
    単品の料理もありますが、量が多めなのでシェアをしながら色々な韓国料理を食べ比べるのがオススメです。

    マッコリは10種類以上

    やはり韓国料理にはマッコリが相性良いですよね。店名にもなっているマッコリは常に10種類以上用意されているので、マッコリの飲み比べをすることもできます。

    宴会にピッタリのマッコリ村は、飲み放題が付いた韓国料理の宴会メニューも豊富です。3人〜の宴会メニューが可能なので、少人数の女子会などで利用するのにも最適です。
    マッコリのほか、韓国焼酎、カクテルなども用意されているので、その日の気分で飲み物を選べます。

    住所:東京都台東区上野2-9-5 長岡ビル3F
    TEL:050-5815-3931

    上野の韓国料理店⑤ 24時間営業が嬉しい「上野ソルロンタン」

    1人でも楽しめるメニューが豊富

    韓国料理の醍醐味はみんなでシェアをしながらワイワイ食べることもありますが、上野ソルロンタンでは24時間営業ということもあり、一人でふらっと入っても美味しくいただけるメニューが豊富です。

    韓国料理で朝食の定番であるソルロンタンはお店の看板料理。ちょっと飲み過ぎてしまった翌日にも、小腹が空いた帰宅前にもさっぱりしたスープが胃にも優しく沁み渡ります。

    住所:東京都台東区上野2-4-2 エクセル上野1F
    TEL:03-3834-5767

    海外旅行気分で韓国料理を食べに行こう!

    忙しい毎日を送っていると、なかなか海外旅行には踏み出せないものですが、国内の韓国料理店をを訪れれば、まるで海外旅行に行ったかのような雰囲気と食事を楽しむことができます。
    上野にお出かけした時には、ぜひお気に入りの韓国料理店で美味しい韓国料理をご賞味ください。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ