記事ID25370のサムネイル画像

    東武東上線 大山駅でランチ!美味しいランチが出来るお店4選

    大山駅といえば、大山ハッピーロードが有名ですよね!そんな大山駅は、飲食店やカフェなどが多く、とてもグルメな街なんです。そんなグルメタウン大山で美味しいランチが出来るお店、知りたくないですか?今回は4選に絞って、大山のおすすめランチをご紹介したいと思います♪

    東武東上線 大山駅でランチ

    みなさんは東京都板橋区にある、東武東上線 大山駅をご存知ですか?
    TVなどでも特集が組まれる商店街「大山ハッピーロード」が有名な、どこか下町の雰囲気を残した街です。
    こちらの大山駅ですが、商店街の内外問わず、おいしいランチが食べれるお店がたくさんあるんです。

    そこで今回は、懐かしさ漂うここ大山駅周辺のおすすめのランチを4選、ご紹介したいと思います。
    大山を知っている人も、大山に来たことがない人も必見です♪

    大山おすすめランチその①アジア料理「くま☆さん」

    本格インドカレーが売りの「くま☆さん」。とにかくランチの安さが尋常ではありません。
    メニューをよく見ると中華や韓国料理、ベトナム料理など、アジア料理がたくさんあります。
    なので、インドカレー食べに行ったのに、豊富なメニューで気が変わってしまうかもしれません。

    インドカレーのランチセットは、カレー1種ナン、サラダで500円と驚きのコストパフォーマンです。
    他のアジア料理のランチセットもたくさんあるので、是非大山でランチするときは、候補に入れてみてください♪


    店名:アジア料理  くま☆さん (旧たら☆さん)
    TEL:03-5375-9292
    住所:東京都板橋区大山東町20-5 吉岡屋ビル 2F
    アクセス:大山駅より徒歩1分
          大山駅から57m
    営業時間:ランチ11:30~15:00
           ディナー17:00~23:00(L.O.22:30)
    定休日:無休

    大山おすすめランチその②分厚いホットケーキ「ピノキオ」

    こちらは大山駅から10分ほど歩いたところにある、分厚いホットケーキが有名な「ピノキオ」。
    ランチ営業はありませんが、ランチでも大満足なボリューム満点ホットケーキが550円で食べられます。
    とにかく分厚くむっちりしていて、それが2段重ねで出できます。うわ~!と思わず声を上げちゃうこと間違いなしのインパクト。
    ランチの価格設定はないので、大山に来た際、ランチ以外でも一度行ってほしいお店です。

    店名:ピノキオ
    TEL:03-3974-9336
    住所:東京都板橋区大山金井町16-8
    アクセス:東武東上線大山駅から徒歩8分
          大山駅から640m
    営業時間:08:00〜19:00 LO18:00
    定休日:水曜日

    大山おすすめランチその③つけそば店「つけそば 周」

    大山ランチで行列覚悟のつけそば店「つけそば 周」。
    ランチ時はいつも行列をつくっている人気店です。
    もちもちのふと麺に、分厚いチャーシューとメンマ、そしてレモンがのっています。
    そしてつけダレは魚介とんこつの濃厚スープ。太いもちもち麺に絡み、ものすごい破壊力です。
    ラーメン通の人も是非こちらの、大山「つけそば 周」に足を運んで見て下さい。

    店名:つけそば 周
    TEL:03-6780-6002
    住所:東京都板橋区板橋2-63-4 一階
    アクセス:都営地下鉄三田線板橋区役所駅 徒歩1分
          東武東上線大山駅 徒歩8分
    営業時間:ランチ11:00~14:30 ディナー17:30~21:00(スープ終了まで)
    定休日:日曜日

    大山ランチおすすめその④懐かしの洋食「レストラン オオタニ」

    ファミレスが一般的になっている昨今ですが、大山には昔懐かしい、老舗の洋食店があります。
    それが、「レストラン オオタニ」です。
    ハンバーグステーキにコーンスープ、ナポリタンやエビフライなど洋食の定番をここで味わうことができます。「大人のお子様ランチ」という言葉がぴったりのお店です。
    昔から守られている味に、懐かしい気分になれること間違いなしです。
    店内も広々としていて、予約もできるので、家族や団体でのランチにおすすめです。

    店名: レストランオオタニ
    TEL: 03-3959-5040 予約可能
    住所:東京都板橋区熊野町47-8
    アクセス:東武東上線 大山駅より徒歩7-8分
    営業時間: 9:00~24:00(ランチ営業あり)
    定休日:年中無休(年末年始休業あり)

    大山駅でおすすめのランチ4選まとめ

    大山でおすすめのランチを4選ご紹介してきましたが皆さんいかがでしたか?
    大山駅は降りてすぐ商店街があり、いつも地元の人などで賑わっています。
    ランチをできるお店もたくさんあり、ここでは紹介仕切れませんでしたが、大山を開拓してみると、色々なお店があって、本当に楽しい街です。

    今回は大山ランチのお店をご紹介しましたが、ランチ以外の目的でも是非大山に遊びに行ってみてほしいと思います。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ