記事ID24837のサムネイル画像

    沢山ある上野に構えてるおいしいもつ鍋店をお教えしちゃいます!

    上野で人気のもつ鍋店をご紹介します。一言でもつ鍋と言っても色んな味のものがあります。上野には沢山のもつ鍋店が並んでいますので貴方のお気に入りのもつ鍋店が見つかるかもしれません。トロトロ、プリプリのもつ鍋で心も体も温まりましょう。

    上野でおすすめのもつ鍋*五臓六腑 上野店

    JR御徒町駅から3分という駅近のお店です。
    博多直送なので新鮮なホルモンが食べられます。店内もカウンター席とテーブル席があるのでご家族で来店しても大丈夫です。

    完全個室ではありませんが、きちんと区切られているので周囲を気にせずもつ鍋を食べられます。

    五臓六腑 上野店*もつ鍋セットが人気!

    博多もつ鍋セットが人気です。
    あっさちとした醤油とまろやかなコクがある味噌の2種類から選べます。
    鍋の〆はちゃんぽん麺または雑炊のどちらかが選べます。
    もつ鍋コース【2時間飲み放題付】もありますので大勢でお酒を楽しみながらもつ鍋を食べるのもいいかもしれません。

    上野でおすすめのもつ鍋*九州 熱中屋 上野LIVE

    上野御徒町駅から1~2分のところにあるお店です。
    活イカをはじめ、店内のいけすから引き上げる新鮮な鮮魚が目玉商品です。
    地鶏や黒豚など本場の九州グルメが楽しめるお店です。

    九州の地酒や日本酒、焼酎がそろっていますので九州料理に合うお酒が飲めます。
    店内も2人から最大8人座れるテーブル席があります。お座敷やカウンターもあります。

    熱中屋 上野LIVE*おススメもつ鍋

    ボリューム満点、脂ののった生もつを使用しています。
    スープは3種類からお選びいただけます。

    ●豚骨とすりおろし野菜の濃厚スープ
    コクがありながら脂っぽさを感じさせないまろやかな口当たりです。旨味が凝縮されたお店自慢のスープです。
    ●塩スープ
    野菜の甘みと相性が抜群です。数種類の塩とにんにく、ごま油の香りが特徴です。さっぱりとした味の中にも深いコクがあるスープです。
    ●醤油スープ
    もつ鍋の王道スープ。関ヶ原のたまり醤油を使用し大豆のコクとうまみを生かした醤油味のスープです。

    上野でおすすめのもつ鍋*もつ真路 上野アメ横店

    上野広小路から徒歩1分のところにあるお店です。
    古きよき和風空間の居酒屋です。賑やかで活気のある店内は印象に残ります。
    半個室の空間でおいしいもつ鍋を食べましょう。2階席もありますので大勢での宴会も安心です。

    もつ真路 上野アメ横店*おススメもつ鍋

    しろ味噌を使ったもつ鍋です。
    もつ真路がこだわる新鮮な国産もつ、香りの高いピリッと柚子胡椒の効いた揚げ豆腐とたっぷりの野菜。
    これらの厳選素材は旨味がたっぷりで、深いコクをもつ白味噌スープとの相性は抜群です。
    〆はちゃんぽん麺の後に雑炊をいただけます。

    上野でおすすめのもつ鍋*永山本店 上野駅前

    上野駅から徒歩1分、信号渡って正面のビルの6階にあります。
    国産牛小腸100%使用しています。
    本場九州仕込みのプリプリのもつ鍋と野菜たっぷりで女性に人気です。
    もつ鍋は6種類のスープから選ぶことができます。

    永山本店 上野駅前*おススメもつ鍋

    塩とんこつ、塩、醤油、味噌、辛味噌、ポン酢の6種類のもつ鍋スープから選べます。
    国産牛小腸100%使用しているのでぷりぷりでおいしいもつ鍋です。
    ランチ時間も営業していますので、女子会やママ友会にもぴったりのお店です。

    上野でおすすめのもつ鍋*九州居酒屋 神屋流 博多道場 上野店

    上野駅から歩いて3分、上野御徒町駅から歩いてすぐのところにあるお店です。
    完全個室なので人目が気になりません。
    調味料、食材などすべて九州にこだわったお店です。
    店内には大網を渡し、左右に壁面に九州の西と東に割っていて、串焼きと焼酎の人気番付が配し、店名のように道場に居るような雰囲気を演出しています。

    グルメ雑誌にも特集されました。
    「真実のもつ鍋グランプリ」にて「総合4位」を獲得したお店です。
    各テーブルに設置された保温器の上に提供されますのでトークが盛り上がってしまっても冷めずに温かい状態で食べられます。

    神屋流 博多道場上野店のもつ鍋

    ●濃厚白味噌「特製味噌」
    厳選された京都の西京味噌でまろやかに仕上がっています。にんにくの旨味と金胡麻の豊かな香りが新鮮なもつを包み込みます。炊けば炊くほど濃厚になるスープは〆はちゃんぽん麺と一緒に!

    ●醤油 にんにく「秘伝醤油」
    和風だしと鶏スープをベースに特製醤油だれであっさりと仕上げた、お店定番の一品です。
    新鮮なすりおろしにんにくの風味際立つスープはモツの旨味を最大限に引き立たせます。

    ●黒胡麻 山椒「黒胡麻桜味噌」
    黒胡麻の風味と京桜味噌のまろやかさに具材の旨味が溶け出し、箸が止まらない美味しさです。
    唐辛子や中国山椒の風味がアクセントになり、更に味に奥行きが加わります。

    他にも鰹だし、豚骨スープの白がありますのでお好きなスープで召し上がってください。

    上野でおすすめのもつ鍋店*まとめ

    上野はもつ鍋店がたくさんあります。しかもどれも上野駅や御徒町駅、上野広小路駅など駅に近いお店が多いです。
    上野は居酒屋やいろんなお店がありますが上野のもつ鍋店をめぐってみてください。
    どれも美味しいもつ鍋店でお店によってスープの味も違いますので是非上野のもつ鍋店を色々行きましょう。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ