記事ID24766のサムネイル画像

    串カツと言えば新世界!通天閣周辺の人気串カツ店のご紹介!

    関西で串カツと言えば大阪の新世界ですよね。通天閣周辺にはなんと60件以上の串カツ店があるそうです。これだけ多くのお店があると串カツ好きの方でも行ったことのないお店があるんではないでしょうか?今回は通天閣周辺の数ある串カツ店の中から人気のお店をご紹介します。

    串カツと言えば大阪の新世界!

    通天閣周辺の串カツ店

    関西で人気の串カツ店が軒をそろえる新世界。
    あまりの店数でどこへ行こうか迷ってしまうと言うあなた。
    通天閣周辺の人気串カツ店をご紹介します!

    通天閣周辺の人気串カツ店①

    通天閣周辺の人気串カツ店①八重勝

    創業から50年の歴史ある老舗串カツ専門店で、タヌキのキャラクターと、威勢のいい「八重勝」の文字が踊る、入口のとても長い暖簾が目印です。
    広々とした店内は元気で明るく、カウンターから見ることができるネタケースには新鮮なネタが所狭しと並べられています。たくさんのスタッフが働く活気あるオープンキッチンで、次から次へと串カツが揚げられていきます。

    出典:http://r.gnavi.co.jp


    名称:八重勝
    住所: 〒556-0002 大阪府大阪市浪速区恵美須東3−4−13
    アクセス:地下鉄御堂筋線、動物園前駅の1番出口を出て左へ。距離100m、ジャンジャン町内。
    新今宮駅前駅から254m
    営業時間:10:30~21:30 ランチ営業、日曜営業
    定休日: 木曜・第3水曜
    電話番号:06-6643-6332

    通天閣周辺の串カツ店、1軒目は「八重勝」です。
    こちらのお店は通天閣周辺でも行列の出来るお店で有名です。
    衣に山芋を入れている為、フワッとした食感になっています。
    また、どて焼きも美味しいと評判です。
    まだ食べたことがないと言う方は是非行ってみて下さい。

    通天閣周辺の人気串カツ店②

    通天閣周辺の人気串カツ店②串カツだるま

    だるまの串かつには3つの味が隠されております。特製ソース、衣、ジューシーな油、この3つが絶妙のバランスで素材の味を引き出しております。ソースはもちろん二度漬け禁止。たっぷりとソースを付け召し上がっていただくと口の中でバランスのとれた串かつの元祖の味が楽しめる。一度食べるとヤミツキになります。

    出典:http://r.gnavi.co.jp

    通天閣周辺の串カツ店2軒目は、皆様もご存知超有名店の「串カツだるま」です。
    串カツだるまは関西を中心に店舗があり、海外にもお店があります。
    通天閣周辺だけでも数店あり、大変人気の串カツ店です。
    衣、油、ソースにこだわりを持っており、テレビや雑誌で何度も取り上げられている評判の串カツ店です。
    通天閣周辺では一番と言っても過言ではない有名店です。

    通天閣周辺の串カツ店③

    通天閣周辺の串カツ店③やっこ

    通天閣のお膝元!串カツの聖地新世界にある創業67年の老舗です。店内はズラーッと並ぶカウンターのみのお店です。新世界の串カツグルメランキングで第1位になるほどの実力店。地元大阪では定番のお店です。素材によって揚げ方を調整していて絶妙な揚げ具合がこの店の持ち味です。フワッと軽めの衣はあっさりしていていくらでも食べれてしまいます。

    出典:https://retty.me


    名称:やっこ
    住所:大阪府大阪市浪速区恵美須東2-3-10
    アクセス:
    阪堺電軌阪堺線 / 恵美須町駅 徒歩4分(320m)
    大阪市営地下鉄御堂筋線 / 動物園前駅 徒歩5分(370m)
    大阪市営地下鉄堺筋線 / 動物園前駅 徒歩5分(370m)
    営業時間:12:00〜20:30
    定休日:毎週月曜日・火曜日
    電話番号:06-6643-6954

    通天閣周辺の串カツ店3軒目は、「やっこ」です。
    こちらのお店も有名な串カツ店ですので、皆様もよくご存知でしょう。
    二度漬け禁止のソースは他店の物より甘めで、このソースをくぐらせると魔法にかかったように味が変化するそうですよ♪
    是非ご賞味あれ!

    通天閣周辺の串カツ店④

    通天閣周辺の串カツ店④てんぐ


    名称:てんぐ
    住所:大阪府大阪市浪速区恵美須東3-4-12
    アクセス:
    地下鉄動物園前駅から徒歩約5分
    恵美須駅
    新今宮駅前駅から259m
    営業時間:10:30~21:00(L.O) ランチ営業
    定休日:月曜日
    電話番号:06-6641-3577
    参考サイトURL:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270206/27000442/

    なにわ名物・美味しいどて焼きを食べたい場合は新世界にある「てんぐ」で決まりです。大阪には無数の串揚げ店が存在していますが、ここに勝るどて焼きはないと、観光客のみならず地元民にも親しまれている名店です。

    出典:https://retty.me

    通天閣周辺の串カツ店4軒目は、「てんぐ」です。
    こちらのお店ですが、串カツもさることながら、どて焼きが美味しいと評判の串カツ店です。
    「てんぐ」で串カツを食べる時はどて焼きも一緒にどうぞ!

    通天閣周辺の串カツ店⑤

    通天閣周辺の串カツ店⑤やまと屋1号店

    通天閣界隈にやまと屋は数店あり、お寿司屋さんもありますが、1号店が串カツ屋さんです。こちらのお店は近江屋に似て、カラッとした衣が美味しいお店。一品料理もあるので、ゆっくりできます。

    出典:https://www.rankingshare.jp

    通天閣周辺の串カツ店5軒目は「やまと屋1号店」です。
    こちらのお店の串カツはサクサクの衣が特徴で、その歯触りが何とも言えません。
    メニューも充実していますので、是非一度お立ち寄りください。

    通天閣周辺の串カツ店

    まとめ

    通天閣周辺の串カツ店をいくつかご紹介しましたが、いかがでしたか?
    通天閣周辺にはたくさんの串カツ店があり、ホントにどこへ行こうか迷ってしまいますよね。
    今回は通天閣周辺で人気の串カツ店をご紹介させていただきました。
    この他にもたくさんの美味しいお店があると思いますが、全てのお店をご紹介するのはとても無理なので、5軒のみご紹介させていただきました。
    通天閣へお出かけの際は是非美味しい串カツを食べて下さい。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ