記事ID24680のサムネイル画像

    一発屋芸人「響のミツコ」がラーメン屋を開店して設けているらしい

    皆さん覚えていますか?少し前に流行した芸人「響」その響がラーメン屋を開店して、かなり儲かっているそうなんです。あるテレビ番組で明かした驚きの年商から、絶賛される経営方法まで。今回は芸人「響」が経営するラーメン屋さんについてまとめてみました。

    響がラーメン屋で成功!:皆さん芸人の響って覚えていますか?

    レッドカーペットなどで流行した「どうもスイマセン!」というギャグで笑わせていた響。
    みなさん覚えていますか?
    その響のミツコを演じていたおデブキャラの長友さんが、ラーメン屋を開業して、かなり儲けていると話題になっているんです。

    響がラーメン屋で成功!:まずは響のプロフィール

    ラーメン屋を出しているのは響のボケの長友

    響のボケを担当している 長友 光弘

    宮崎県出身
    身長163cm、体重83kg(体脂肪30.7%)
    一度テレビのダイエット番組でダイエットに成功している。
    しかし成功したため、誰だかわからなくなってしまったと嘆きリバウンド

    響のツッコミを担当している 小林優介

    愛知県岡崎市出身。A型。
    身長161cm、体重52kg
    仲の良い芸能人:二宮和也
    ミツコのキャラクターが濃すぎるため、目立たない方といわれる。

    今回紹介するラーメン屋で成功しているのは響の太っている方です。

    わからない方はこちらを見てください。

    思い出されましたか?
    太っている方の長友さんが今回ご紹介するラーメン屋で成功した方です。
    響のラーメン屋が大絶賛されているそうでちょっとした話題になっています。
    ちょっとご紹介させていただきますね。

    あるテレビ番組で響が、ラーメン屋で稼いでいることを暴露

    とある番組で、○○万円儲かりすぎてる芸人オーディションの企画に参加した響の長友さん。
    その番組でなんと九州ラーメン総選挙という企画で1位を獲得した「博多ラーメン暖暮」を開店しかなり儲けているというんです。
    暖暮とはどんなラーメン屋なんでしょう。

    「響」長友が経営しているラーメン屋「博多ラーメン暖暮」

    ラーメン暖暮は福岡に本店を構える九州にお店をぞくぞくとオープンしているラーメン屋さんなんです。
    FBS福岡放送の「九州ラーメン総選挙」第1位受賞した福岡を中心に展開するとんこつラーメン専門店で、今急成長中のラーメン店。

    こちらが響長友が出しているラーメン暖暮

    響の長友さんが経営しているのはフランチャイズ店なんです。
    しっかりと自分のキャラクターのミツコでアピールしていますね。
    味もメニューも本店からいただいているレシピを作っているんだそうです。

    「知人3人の共同オーナーですよ。ボクは週5日食っても飽きないほどの麺好き。とくにバリバリの細麺の博多とんこつラーメンに目がない。この店は“化調”を使っていない塩分が少ないスープがうまくてね~。二つ返事で誘いに乗りました。県病院の裏手、“宮崎高松通店”です。食べにきてくださいッ」

    出典:http://www.nikkan-gendai.com

    3人で共同経営だったんですね。芸人さんがラーメン屋をオープンされるのはよく聞きますが、フランチャイズで共同経営されているなんて新しいですね。

    響長友のラーメン屋さん:気になるメニューは?

    自慢の新鮮な100%豚骨スープに魚介だしを加え、濃厚でコク、旨味たっぷりのラーメンに仕上げました

    出典:http://miyazaki-restaurant.com

    スープが光る豚骨味の濃厚スープが自慢です。
    ねぎが大盛で食欲をそそりますよ。
    ねぎを抜くことも出来ます。麺の固さや辛味の量を選べるのもうれしいですね。
    宮崎店にはポイントカードなるものも♪

    店舗情報

    店名:暖暮 宮崎高松通店 (ダンボ)

    TEL:0985-73-8100
    住所:宮崎県宮崎市元宮町8-29
    アクセス:車
    宮崎駅から1,377m
    営業時間:[月~木・日] 11:00~翌2:00
    [金・土・祝前日] 11:00~翌4:00
    定休日:無休

    響長友のラーメン屋さん:気になる年商は?

    なんと響の長友さん2014年と2015年にそれぞれ1店舗ずつラーメン屋をオープンさせているんだそうです。
    その年商は1店舗で5800万円!
    凄くないですか?
    芸人辞めて本業にするべき金額です。
    最近は芸能活動が少なくなっている響。
    ラーメン屋に本腰を入れているんですね。

    響長友のラーメン屋さん:ラーメン屋の経営戦略が大絶賛されている。

    ラーメン屋で年商5800万稼いでいるという響の長友、お店をどんどん出して3年後には10億円稼ぎたいということで堀江貴文さんにコンサルティングを依頼するという番組の企画で大絶賛されました。

    響長友のラーメン屋さん:芸能人とフランチャイズの組み合わせは絶妙!と大絶賛

    ほりえもんこと「堀江貴文」絶賛したフランチャイズ店と芸能人の組み合わせとは?
    フランチャイズとはもともと本店があって、本店に売り上げの一部を支払ってオープンするお店のことをいいます。
    成功したノウハウやレシピなどは本店から教えてもらえるんです。
    ですので副業としては一番失敗しにくいんだそうです。
    有名人が経営しているだけで広告にもなっていますからね。
    有名人がラーメン屋を一から開店するよりもリスクが少なく、儲かるシステムも確立しているすばらしい経営方針に真似をしようかというほどだそうです。

    もしかしたら、響のミツコに会えるかもよ!

    いかがでしたか?
    最近見なくなった芸人「響」の長友さん、副業でラーメン屋をオープンして儲けていました。
    最近はぜんぜん芸能活動をしてないので本腰をいれて経営されているかもしれないですね。
    響を見かけたらミツコをやってほしい!といったら気軽に「ど~も、すいません!」をやってくれるそうですよ。
    お店に食べに行ったときに見かけたら声かけて見てくださいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ