ラーメンの聖地!!ラーメン王国池袋で口コミが熱い店はこれだ!!!
2016/05/30
ちわわん4
2016/05/15 更新
韓国料理と言えば新大久保のイメージが強いですよね。しかし最近は韓国料理のお店もたくさんあり、色々なところで手軽に食べることができるようになりました。そんな今回は、池袋でおすすめの韓国料理店をご紹介していきたいと思います。池袋に来たら一度足を運んでみて下さい。
皆さんは韓国料理、好きですか?
私は大好きでよく食べるのですが、韓国料理の有名な新大久保にいなくても美味しい韓国料理が食べたくなる時もありますよね。
そこで今回ご紹介したい韓国料理のお店は池袋です。
池袋にもたくさん美味しい韓国料理のお店がありますので、1つずつ紹介していきたいと思います。
こちらの韓国料理店は池袋から徒歩2分と好立地のところにある韓国料理店「ハヌリ」。
食べログの韓国料理部門第一位を獲得している有名店です。
こちらのお店はなんと、サムギョプサルのセットを頼むと、野菜とキムチが食べ放題です。
野菜をたくさんとれるので、女性にはとても嬉しいサービスですよね。
お肉も分厚くボリューム満点で満足すること間違いなしです!
店内は座敷や掘りごたつなどもあるので、ゆっくりくつろげます。
池袋で働くサラリーマンや大学生などもいて、土日はお客さんでにぎわっています。
こちらのお店は、新宿と渋谷にも店舗があります。
店名:「ハヌリ」
アクセス:JR池袋駅より徒歩2分
住所:東京都豊島区東池袋1-4-6 高和ビル 5F
営業時間:11:30~翌5:00(ランチタイム11:30~17:00)
電話番号:050-5868-1518 (予約専用)
03-3980-0678 (お問い合わせ専用)
定休日:年中無休
一見わかりずらいお店ですが、池袋駅からのアクセスは2分ととても近いところにある韓国料理屋さんです。
階段で地下に下りていくと、韓国人のスタッフさんがニコニコ笑顔で出迎えてくれます。
こちらはとにかくランチのメニューが豊富です!どれにしようか迷ってしまうほど。
しかも1000円以下と、とてもリーズナブルなお値段で、おかずとご飯のお代わり自由です。
店内もあったかい感じの作りで、とても居心地がよいのでついつい長居してしまいます。
土日は駅ビルの中などのお店はどこもとても混みますが、韓太郎は池袋の路地にある韓国料理のお店なので、比較的空いていて、スムーズに入れるのでおすすめです!
お休みの日、池袋で韓国料理が食べたくなったら行ってみることをおすすめします。
店名:「韓太郎」
アクセス:JR池袋駅より徒歩2分
住所:東京都豊島区東池袋1-2-4 TⅡビル B1F
営業時間:11:30~翌1:00(ランチタイム11:30~15:00)
電話番号:03-3987-9907
定休日:年中無休
池袋西口の、マルイの裏を歩いていったところにある韓国料理屋「デヤジ」
店内は小さくこぢんまりとしていますが、店内の画面で韓国アイドルやアーティストの映像は常に流れていて、池袋ですが新大久保の韓国料理屋のような雰囲気のあるお店です。
韓国スターを応援してる方には嬉しいサービスですね。
おすすめは、韓国料理定番のチヂミです。
中でもおすすめは、キムチチーズチヂミです。薄く脂っこくないチヂミで、キムチの味がしっかりあり、上にたっぷり乗ったチーズがまろやかでとっても美味しいです。
鍋料理なども豊富で、とにかく全てのメニューにごだわりがあって美味しいです!
韓国料理のおつまみもたくさんあるので、お酒もグイグイすすみます。
店名:「デヤジ」
アクセス:JR池袋駅西口より徒歩6分
住所:東京都豊島区西池袋3-30-8
営業時間:11:00~24:00(ランチタイム11:00~15:00)
電話番号:03-5957-5127
定休日:第1・3 日曜日
池袋の東口を出て徒歩3分の場所にある、本格韓国料理が楽しめるお店「イモチャン」。
店内に入ると、ここは韓国のお店かと思わせるほど本場韓国の雰囲気が漂う韓国料理店です。
こちらのお店はなんとサムギョプサル食べ放題という太っ腹なメニューがあります。
また、チヂミも一種類選べるので、会社の同僚や女子会など大人数で韓国料理を楽しみたいときにはぴったりのお店です。
しかも味は本格的なので、本場韓国で食べるような韓国料理を楽しめます。
店名:「韓国家庭料理 イモチャン」
アクセス:JR池袋駅東口より徒歩3分
住所:東京都豊島区南池袋1-20-11森下池袋第五ビルB1F
営業時間:11:00~24:00
電話番号:03-5979-7217
定休日:年中無休
いかがでしたでしょうか?
今回は4選でしたが、池袋で本格韓国料理を楽しめるお店を紹介してみました。
韓国料理を食べたことがない方、池袋に来たことがない方にも是非行ってみてほしいお店ばかりです。
池袋に来た際には、是非一度韓国料理に舌鼓してみて下さい。
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局