記事ID24119のサムネイル画像

    今日のランチは和食で決まり?梅田のおいしい和食ランチをご紹介!

    梅田といえば最近開発が進み、綺麗で商業ビルも多く立ち並ぶお買いものスポット!もちろんランチのお店も多く激戦区となっています。でもお店がありすぎてどこがいいのやら・・・そこで今回は和食にスポットを当て、梅田のおいしい和食ランチをご紹介します!

    梅田のおいしい和食ランチ♪

    梅田といえば大阪の中心ですが、大型商業ビルが立ち並ぶ一方でオフィスビルも多くビジネスマンも目立ちます。
    もちろん食事どころも多くどこもお昼時にはかなりにぎわいます!

    でも梅田あんまり数があるものだから一体どこへ行けばいいのやら・・・
    そこで今回は和食にスポットを当てて梅田のおいしい和食ランチのお店をご紹介します。

    梅田のおいしい和食ランチ♪ RIVER CAFÉ

    まずご紹介する梅田和食ランチは阪急三番街にあるRIVER CAFÉ。
    広々としたおしゃれな店内では和食ランチも用意しています♡

    こちらでおすすめの和食ランチはなんといっても
    一汁六菜バランスおぼんランチ!980円(税抜)

    毎日の食生活、偏っていませんか?
    リバーカフェの【おぼんランチ】は、日々、欠かすことの出来ない栄養バランスを考え
    美味しい食事で皆様に元気と笑顔になって欲しいと《一汁六菜》にこだわりました。

    出典:http://tabelog.com

    メインは20種類の和食の中から選ぶことができるのでとってもお得。
    ※メインによっては追加料金がかかります、詳しくは現地でご確認ください。

    ぜひ梅田でランチをする時はRIVER CAFÉに行ってみてください!

    RIVER CAFÉ

    住所 :大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 B2F
    TEL:06-4802-0030(予約可)
    営業時間 :11:00-22:30(LO:21:30)
    定休日:不定休(阪急三番街に準ずる)

    梅田のおいしい和食ランチ♪ 芦屋 天がゆ

    次にご紹介する梅田の和食ランチは、大阪駅とつながるルクア・イーレにある芦屋 天がゆ!
    こちらはその名の通り天ぷらのお店、全席カウンターのお店でいただく天ぷらランチが絶品との噂。

    こちらのおススメは大阪店1の人気メニュー
    桃乃献立!(1620円)

    ~大阪店最高の人気コース~
    本格カウンター天ぷらが手軽に楽しめます。

    出典:http://tabelog.com

    このお値段で
    お漬物3種盛、スティック野菜3種、天ぷら(天然エビ4尾、旬魚・旬野菜4種、菜種、鰤、紋甲イカ、南瓜、卵焼きの天ぷら、掻揚げ )、粥 叉は 飯、汁
    なんとこのボリューム、とってもお得ですよね・・・!

    広いカウンターなのでお一人でも入りやすい和食のお店です。
    ぜひ梅田に行かれた際に和食が食べたくなったら大阪駅からも近い芦屋 天がゆへ。

    芦屋 天がゆ

    住所 :大阪府大阪市北区梅田3-1-3 JR大阪三越伊勢丹 10F
    TEL:050-5869-6903 (予約専用※商品によっては予約できないものがありますのでご確認ください)
    06-6341-3002 (お問い合わせ専用番号)
    営業時間:11:00~23:00(L.O.21:00)
    定休日:ルクアイーレに準じる

    梅田のおいしい和食ランチ! お好み焼き さくら

    次にご紹介する梅田の和食ランチは、大阪といえばやっぱりこれ、お好み焼きさくら!
    新梅田食堂という時代を感じるレトロな食道街にある人気のお好み焼き屋さんです。

    おすすめはやっぱりシンプルに
    お好み焼き定食!(900円)

    表面のカリッと感と中のふわっとろ感が心地よく、ほのかなダシの風味にキャベツの甘みが感じられて旨し。

    出典:http://tabelog.com

    シンプルなお好み焼きですが、それが一番おいしいのかもしれません。
    キャベツの甘みと食感、そしてソースの味のバランス・・・とってもおいしそう・・・!

    ご飯とみそ汁、口直しの一品もついて900円!
    大阪らしい和食ランチを食べたくなった時は梅田のさくらへ!

    お好み焼き さくら

    住所:大阪府大阪市北区角田町9-10 新梅田食道街
    TEL:06-6364-7521(土日祝予約不可)
    営業時間:11:00~23:00 (L.O.22:30)
    定休日:無休 ※元日

    梅田のおいしい和食ランチ! 兎麦

    次にご紹介する梅田の和食ランチはもう一つの大阪名物が食べられる兎麦!
    こちらはうどんのお店で、食べログなどでも人気の和食のお店です。

    こちらは天ぷらとカレーうどんがおいしいことで有名。
    この二つが一緒になったちく天カレーうどんがおすすめ(870円)

    カレーつゆは、ミルクが入っているマイルド系。
    でも、スパイシーな味わいがあちこちに潜んでいます。

    出典:http://tabelog.com

    この竹輪の天ぷら。
    揚げたてのてんぷらは衣がサクサク、中のフワッ、モチッとした竹輪との食感のコントラストが楽しい。

    出典:http://tabelog.com

    うどんは大阪風で、コシはありませんがもっちりとした歯ごたえが魅力!
    この3つが混ざり合ったカレーうどんはやみつきになる方も多いとか・・・

    大阪のいいところを取り入れた兎麦のちく天カレーうどん。
    辛い和食が食べたくなったら梅田にあるこちらへ・・・!

    兎麦

    住所:大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 B2F
    TEL:06-6372-1813(予約はご確認ください)
    営業時間 :11:00~22:00(L.O.21:30) 
    定休日:不定休

    梅田のおいしい和食ランチ! 無鮨 むら田

    最後にご紹介する梅田の和食ランチは無鮨 むら田!
    こちらはカウンターでいただくおすし屋さんです。
    とても高い和食のイメージですが、梅田のこちらでは1000円でいただけるランチがあります。

    おすすめは一番お値打ちの
    花コース!(1000円)

    ポッキリの値段で 並すし十貫、汁物、デザート まで出してくれます。
    創作系のアイデアに溢れたお店の様ですが ランチ にも絡めてくれてました。

    出典:http://tabelog.com

    こちらの大将、なんと70を超えているそうですが、出されるお寿司は独創的なものも多いそう。
    お昼は息子さんが対応されているそうですが、こちらは梅田でも北新地にあたる場所。
    安くても半端なものは出せません。

    せっかくの梅田、落ち着いた雰囲気で安くてしかもおいしいカウンターのお寿司が食べたい!
    そんなよくばりなあなたにはこちらがぴったりですよ・・・!

    無鮨 むら田

    住所:大阪府大阪市北区堂島1-3-33 新地萬年ビル 1F
    TEL:06-6347-5525(予約可※ただしコースによっては不可、ご紹介したコースは不可です)
    営業時間:12:00~13:30(L.O.13:00) 18:00~23:00(L.O.22:00)
    定休日:日曜・祝日

    梅田のおいしい和食ランチ、気にいっていただけましたか?

    梅田のはやりのおしゃれなお店や気軽に入れる大衆的なお店、はたまた高級店までご紹介しましたが、気になった和食ランチのお店はありましたか?
    大阪は食の都、どのお店も食べに行って間違いのないおいしい和食ランチを出してくれるお店です。

    大阪名物をランチにするもよし、ちょっと奮発したものを食べるもよし、オシャレなランチにするもよし
    梅田は人の分お店もたくさんあります、ぜひあなたのお気に入りの和食のお店を見つけてみてください☆

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ