記事ID23971のサムネイル画像

    横浜中華街に行ったらここに行こう!おすすめのランチご紹介!

    横浜中華街にはとにかく沢山のお店があります。行きたいと思って到着するとどこでランチをするか迷ってしまいますよね。ある程度、おすすめのお店を調べていくほうがいいですよ。今回は有名、食べ放題、格安という横浜中華街のおすすめランチ店を6店舗ご紹介します。

    横浜中華街でおすすめのランチはどこ?

    横浜中華街にランチを食べに行きたくても、アクセスが不便と思っていた方も多いかと思いますが、今はみなとみらい線の元町・中華街駅から徒歩1分で行けるようになりました。

    これで、横浜中華街に気軽にランチを食べに行けるようになりますよね。おすすめのランチ店が沢山ありますが、その中でも特におすすめなお店を紹介します。

    横浜中華街人気店のおすすめランチ!

    横浜中華街 福満園 新館

    横浜市営地下鉄関内駅、徒歩5分または、みなとみらい線 元町・中華街駅から徒歩5分のところに、福満園新館があります。メディアでもよく紹介される有名店で、四川・上海料理のお店です。本店や別館もありますが、明るい内装の新館を紹介します。

    平日はおすすめのサービスランチがあり、ライス、スープ、漬物、デザートまで付いて、650円程度とかなりのお手ごろ価格になっています。平日に横浜中華街に行くときは、特におすすめですね。

    もちろん、土日もおすすめのランチはあります。四川料理の定番、麻婆豆腐はぜひ食べてくださいね。タオルを忘れずに!人気店ですが、メインストリートから少し入ったところにあるため、比較的混雑を避けれるかもしれません。横浜中華街の土日に空いてるところもうれしいですね。

    横浜中華街 重慶飯店別館

    JR根岸線石川町駅、徒歩5分または、みなとみらい線元町・中華街駅、徒歩10分と、少し離れていますが、こちらも有名な重慶飯店別館があります。かなり大きなお店で、横浜中華街の中でもかなり目立っていますね。

    店内には、個室もあります。円卓はまさに横浜中華街って感じですよね。大人数には特におすすめのお店です。ランチは土曜ですと、コースのランチになりますが、おすすめのコース内容となっています。

    平日はお得なランチがあります。指定されている8品から1品選び、ライス、スープ、デザートなどがついて980円とおすすめのランチです。季節に合わせて8品の内容も変わるので、何度も行きたくなりますね。

    横浜中華街のおすすめ食べ放題ランチ!

    横浜中華街 横浜大飯店

    JR根岸線、石川町駅から徒歩約6分、みなとみらい線、元町・中華街駅、徒歩約10分のところにある大きな看板が目立つお店、「横浜大飯店」があります。横浜中華街の中でもかなり目立っていますよね。

    1962年に創業されたこのお店は、本格的な中華料理を楽しむことができます。中華料理は四川、北京など様々なものがありますが、特化せず全てを美味しくいただけるのでおすすめですよ。

    おすすめのランチは、食べ放題です。オーダー式なので、出来立ての料理を頂くことができます。大人は3750円ですが、100種類以上のメニューと中国茶が飲み放題になります。おすすめの食べ放題ランチです。

    横浜中華街 招福門

    みなとみらい線元町・中華街駅から徒歩3分、赤い看板が目をひきます。横浜中華街では、有名な飲茶の食べ放題があります。もちろん飲茶以外もおすすめですが、飲茶を食べたい場合もありますよね。

    時間制限のない飲茶食べ放題。50種類以上の飲茶が食べれるということで、横浜中華街の中でもとても人気があります。女子会などにもおすすめなので、ぜひランチをしに行ってみて下さい。

    店内は500席もあるので、それほど待つことはないと思います。もちろんオーダー式なので、アツアツの飲茶を食べることができます。2800円なので、安いですし、おすすめのランチですよ。

    横浜中華街の安くておいしいおすすめランチ!

    横浜中華街 福楼

    メインストリートから少し中に入ったところにある台湾料理のお店です。鮮やかな外観で目に付きますが、ちょっと入りづらく感じるかもしれません。安くて美味しい台湾料理ランチならこちらへ。

    店内も鮮やかで、ちょっとゴチャゴチャしてる感じですが、味はいいと評判です。日本人の口に合う台湾料理となっていますよ。

    気になるランチですが、平日だとなんと630円!点心なしなら、ワンコインの500円でランチを食べることができてしまいます。横浜中華街の中でもかなり安くおすすめランチですよね。

    横浜中華街 白鳳

    みなとみらい線、元町中華街駅から徒歩7分または、根岸線石川町駅から徒歩9分のところにおしゃれな外観のお店があります。メニューが沢山貼ってあってわくわくしますね。横浜中華街に来たなという感じがします。

    中は意外とシンプルです。本格的な広東料理のお店ですが、リーズナブルということでおすすめですよ。横浜中華街で広東料理のランチを食べたくなったらこちらのお店がおすすめです。

    このランチのねぎそばはうれしいワンコインですよ。ライスなどがつくものを選んでも1000円以下です!高いといわれる休日でも1000円以下なので、おすすめです。

    横浜中華街おすすめランチのまとめ

    横浜中華街でおすすめのランチ店を紹介しましたがいかがでしたでしょうか。横浜中華街はとにかくたくさんのお店があるので迷ってしまいますよね。あらかじめ、何店舗かにしぼることをおすすめします。特に平日ランチはおすすめですね。

    家族でも、女子会でも、ママ友とでも、横浜中華街は用途に合わせて選ぶことができます。個室があるお店も多いので、チェックしてみてくださいね。おすすめのランチをぜひ横浜中華街で食べてみてください。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ