記事ID23304のサムネイル画像

    兵庫でランチを食べるなら南あわじ市へ♪厳選した4店舗をご紹介!

    兵庫県南あわじ市は、自然豊かで見所もたくさんの土地です。しかもそんな南あわじ市には、ここでしか食べられない食材を使った絶品ランチがあります。兵庫県内でおいしいランチが食べたいなら、南あわじ市まで足を伸ばしてみませんか?忘れられないランチが食べられますよ。

    南あわじ市で美味しいランチが食べたい!

    兵庫県最南端に位置し、海も山もあって自然豊かな南あわじ市。人口約5万人で、多くの方がこの南あわじ市で生活をしているだけでなく、その豊かな自然を求めて多くの観光客も訪れています。今回は、そんな南あわじ市で美味しいランチが食べられるお店をご紹介します。

    南あわじ市には、ランチが美味しいお店はたくさんありますが、今回ご紹介するのは特に美味しいと地元・南あわじ市の方にも評判のお店。南あわじ市にお住まいの方が選んだお店であれば間違いなし!

    それでは早速、南あわじ市で絶品ランチが食べられるお店をご紹介していきましょう!

    南あわじ市で絶品ランチが食べられるお店①淡路島ラーメン 東大

    南あわじ市八木養宜上にあるラーメン店です。その名の通り淡路島の素材を使って作ったこだわりのラーメンが食べられるとあって、南あわじ市の方はもちろん、淡路島観光にいらした観光客の方にダントツの人気のランチです。年中無休で営業しているので、夏休みやお正月の観光の際にも味わえるのがうれしいですね。

    ラーメンは2種類のみ。どちらも絶品ですが、南あわじ市でしか味わえない「淡路島ラーメン」がおすすめです。鯛の焦がし油とすりおろした淡路島たまねぎの香りがたまりません!ほかにも、淡路島玉ねぎを使ったチャーハンなど、サイドメニューも充実しています。

    南あわじ市で絶品ランチが食べられるお店②あわじ島バーガー 淡路島オニオンキッチン 本店

    南あわじ市福良丙、道の駅うずしお内にあるお店です。屋台のような小さなお店ですが、全国ご当地バーガーグランプリで全国1位と2位を獲得した絶品バーガーが食べられるとあって、ランチ時には南あわじ市内外から多くのお客さんが訪れます。晴れた日には明石海峡の風を感じながらランチを楽しんでみてはいかがでしょうか?

    何種類ものバーガーがありますが、イチオシは「あわじ島オニオンビーフバーガー」。淡路島産玉ねぎカツは、さくさくの衣ととろっとした甘い玉ねぎがたまりません!ボリュームもしっかりあるのに、あまりの美味しさからぺろりと食べられてしまいます。南あわじ市にきたからには、ぜひとも食べておきたいランチです。ランチ後には売切れてしまうこともあるので、お早めにどうぞ。

    南あわじ市で絶品ランチが食べられるお店③ 絶景レストラン うずの丘

    南あわじ市福良丙にあるレストランです。店内から南あわじ市の絶景が望めるとあって、観光客から高い人気を誇っています。メディアでも紹介されるほどのお店なので、ランチ時には混雑が予想されます。窓際の席に座りたいなら、早めのお時間に利用してみてくださいね。

    絶景を眺めながらいただけるのは、淡路島ならではの食材を使ったお料理の数々。特に新鮮な魚介を使ったメニューがおすすめです。淡路島を代表する高級食材であるうにや生サワラなど、ここでしか食べられないとっておきのランチが食べられます。南あわじ市ならではの絶品海鮮ランチが食べたいなら、こちらのお店がおすすめです。

    南あわじ市で絶品ランチが食べられるお店④石窯ピザ丸

    南あわじ市榎列小榎列にある本格石釜ピザのお店です。実はこちらのお店は淡路島初のナポリピザのピッツェリアとして、地元・南あわじ市の方から絶大な支持を受けています。ナチュラルな雰囲気の気取らないお店で、リラックスしながらランチが食べられます。

    製法にとことんこだわったナポリピザはどれも絶品!イチオシは、定番のマルゲリータ。シンプルだからこそ、お店こだわりの生地の美味しさを存分に堪能することができます。南あわじ市でおしゃれなピザランチが楽しみたいなら、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

    南あわじ市で絶品ランチを楽しもう!

    いかがでしたでしょうか?
    南あわじ市で絶品ランチが食べられるお店をご紹介しました。せっかく観光に来たなら、美味しいランチが食べたいですよね。南あわじ市には美味しいランチのお店がたくさんありますが、今回は中でも特におすすめのランチのお店をご紹介したので、大満足間違いなしです!

    南あわじ市で美味しいランチをお探しの際は、ぜひ今回ご紹介したランチのお店を参考にしてくださいね。美味しいランチを堪能しつくしましょう!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ