記事ID23148のサムネイル画像

    東京多摩地区、立川で沖縄を感じられる美味しい沖縄料理のお店!

    東京都西部にある多摩地区最大の繁華街を持つ立川市。多くの商業施設が立ち並ぶ立川駅を中心に飲食店がいっぱい!そんな立川でも沖縄を感じられる美味しい沖縄料理のお店もいくつかあります。今回はその立川市内で美味しい沖縄料理が食べられるお店を紹介したいと思います!

    多摩地区最大の繁華街がある立川市!

    東京都西部にある多摩地区。その中でも最大の繁華街を持つ立川市は、たくさんの人が行き交う街です。多くの商業施設が立ち並び、飲食店も多数ある立川市には、沖縄を感じることができる沖縄料理のお店もいくつかあります!今回はその沖縄料理に注目していきます。

    立川市内で沖縄を感じられる美味しい沖縄料理のお店。

    東京でも沖縄を感じてみたいって人はいませんか?立川にはそんな沖縄料理の美味しいお店がいくつかあります。その中で厳選して美味しい沖縄料理をいくつか紹介していきたいと思います!是非とも立川で沖縄を感じてみてください!

    立川市内で沖縄料理が美味しいお店はここ!①

    沖縄そば食堂 海辺のそば屋

    東京都立川市錦町1-5-25 やまそうビル1F
    交通手段 立川駅から324m
    営業時間
    [月~土]
    11:30~15:00 17:00~22:00
    [日]
    11:30~18:00
    ランチ営業、日曜営業
    定休日 無し

    軟骨ソーキそば 750円
    肉野菜そば 750円
    三枚肉そば 750円

    立川駅から少し歩いたところにある沖縄そばのお店で、沖縄では定番のそばが食べられます!手軽に入れる店構えで出てくるそばはとっても美味しい!沖縄料理の定番の沖縄そばを食べて、お手軽に沖縄気分を味わっちゃってください!

    立川市内で沖縄料理が美味しいお店はここ!②

    海の家 波音 本店

    東京都立川市曙町2-14-19 1F
    交通手段
    JR立川駅 北口 徒歩3分 /多摩モノレール立川北駅 徒歩5分 (グランドホテルすぐそば)/立川駅から300m
    営業時間
    月~土 17:00~翌4:30(ラストオーダー翌3:30)
    日 17:00~翌1:00(ラストオーダー24:00)
    夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業
    定休日 年中無休

    おきなわ和牛100%!ハンバーグ串 600円
    海の家で食べる!!絶品!!南国ナシゴレン☆ 950円
    ナシゴレン(南国風チャーハン) 950円
    海の家のタコライス 900円
    ゴーヤちゃんぷるー 650円
    他、多数あり

    海の家をコンセプトにした沖縄料理が食べられるお店です。定番の沖縄料理から他の沖縄料理店ではなかなか食べられないものまで、非常に充実したメニュー数です。出てくる料理も非常に美味しく楽しい店内の雰囲気がより一層楽しい気分にしてくれます。とってもおすすめの沖縄料理のお店なので、是非足を運んでみてください。

    立川市内で沖縄料理が美味しいお店はここ!③

    かじまや~

    東京都立川市柴崎町3-10-4 コーラル立川ビル 2F
    交通手段
    中央線立川駅下車、南口より徒歩4分/多摩都市モノレール立川南駅下車 徒歩2分/立川南駅から100m
    営業時間
    17:00-翌0:30 (食べ物LO.23:30・ドリンクLO.24:00)
    夜10時以降入店可、日曜営業
    定休日 月曜日(祝日の場合は火曜日)

    海ぶどう 735円
    プチプチの食感がたまらない、沖縄料理の代表的な食材の一つ。別名グリーンキャビア。
    豆腐よう 577円
    東洋のチーズと賞賛された一品
    島らっきょ 672円
    どちらかというと、エシャレットのような感じ。人気の一品。
    沖縄食材の浅漬け(自家製) 441円
    ゴーヤに島らっきょにへちまにパパイヤ、沖縄野菜をふんだんに使った漬物です。
    ミミガーの酢味噌和え 504円
    コリコリの食感が人気の秘訣。
    サラダ各種 714円
    ゴーヤチャンプルー 819円
    もう、説明不要の沖縄料理の代名詞的存在ですね。

    立川駅南口から歩いてすぐのところにある沖縄料理のお店です。メニューの隅から隅まで沖縄料理がぎっしりのお店で、オリオンビールを飲みながら沖縄定番のつまみを食べるなど、沖縄気分にさせてくれるお店です。明るい店内ですが非常に落ち着いた雰囲気もいい感じで、一度は行ってもらいたいお店の一つです。

    立川市内で沖縄料理が美味しいお店はここ!④

    ニライカナイ立川 ぱなり (離れ)

    東京都立川市柴崎町3-4-17
    交通手段
    立川駅南口アレアレア左側の屋外エスカレーターを降り、セブンイレブンとファミリーマートの交差を左折。沖縄料理の提灯が目印です。1階焼鳥屋。/立川駅から117m
    営業時間 17:30~翌5:00
    夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
    定休日 無休

    海ぶどう 530円
    新里船長自慢の海ぶどう
    ミミガー 550円
    ご存じ豚耳です。コリコリコラーゲンたっぷり。
    ジーマミ豆腐 500円
    落花生の絞り汁で作るプルプルもちもち女性に人気です。
    ゴーヤチャンプルー 780円
    食材はすべて沖縄直送!!まずはこれから!沖縄料理の定番です。
    ソーミンチャンプルー 700円
    そーめんをビーフンみたいに炒める変わり沖縄料理
    島らっきょうの天ぷら 680円
    ほくほくの島らっきょうを島マーズでどうぞ。
    タコライス 800円
    ごはんの上にタコスの具がのった沖縄料理!
    沖縄そば 780円
    三枚肉の煮つけがのったスタンダードそば。三枚肉そば…
    他、多数あり

    隠れ家的な雰囲気の沖縄料理店です。このお店も定番の沖縄料理がきっしり詰まったメニュー構成で、沖縄料理の他にもオリオンビールや泡盛の種類も豊富です。店内は沖縄をとても感じられる雰囲気で賑やかなお店です。楽しく沖縄料理を味わってみてください。

    立川市内で沖縄料理が美味しいお店はここ!⑤

    ナンクルナイサ まさか家 立川店

    東京都立川市柴崎町3-6-6 TSJビル 5F
    交通手段
    JR立川駅 徒歩2分/立川南駅から132m
    営業時間
    【月~土】18:00~翌4:00 【日・祝】17:00~翌3:00
    夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
    定休日 無休

    海ぶどう 550円
    ミミガー 380円
    島らっきょう 680円
    ジーマミー豆腐 420円
    豆富よう 400円
    生ハムとパパイヤのシーザーサラダ 550円
    島らっきょう天ぷら 680円
    ゴーヤチャンプル 580円
    沖縄そば 680円
    タコライス 600円
    他、多数

    定番の沖縄料理がリーズナブルに楽しめる沖縄料理店です。素材の味を生かした料理の数々は、どれも美味しく箸が進みます。リピーターも多い評判のいいお店で、店内も入った瞬間に沖縄感がk満載!是非とも行ってみてくださいね。

    沖縄料理を味わいに立川へ行ってみよう!

    立川市内で沖縄料理が美味しいお店をいくつか紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?まだまだ市内には沖縄料理のお店はいくつかあります。多くのお店が立ち並ぶ立川。今回紹介したお店以外でも是非とも沖縄を感じられるお店を探してみてくださいね!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ