記事ID22676のサムネイル画像

    銀座で贅沢なディナーはいかが?銀座のおすすめフレンチ店5選

    銀座といえば、高級なお店が立ち並ぶ優雅なエリア。今回は、そんな銀座にあるおすすめフレンチをご紹介します。銀座で贅沢なディナーが楽しみたいときにぴったりのフレンチの名店ばかり。誕生日などの特別な日には、ぜひ銀座でフレンチをいただいてみませんか?

    特別な日に訪れたい・・・銀座の贅沢フレンチ

    銀座といえば、日本の一等地。高級ブランド店や飲食店が立ち並んでいて、なかなか気軽にディナーを楽しめるようなイメージではないかもしれませんね。だからこそ、特別な日のディナーには銀座で美味しいフレンチをいただくのはいかがでしょうか?

    今回は、そんな銀座にあるおすすめフレンチレストランをご紹介します。贅沢な雰囲気と絶品フレンチで、特別なひとときをすごしてみませんか?デートやお祝いの席にもおすすめのフレンチレストランをご紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね。

    それでは早速、銀座のおすすめフレンチ店をご紹介していきましょう!

    銀座のおすすめフレンチ店①エスキス

    銀座駅から徒歩3分ほどのところにある、銀座でイチオシのフレンチレストランです。銀座でフレンチといえばココ!というほどの人気と実力のあるお店で、どんな特別なディナーであっても大満足間違いなし!ミシュランで2つ星を獲得している銀座の人気店、一度は足を運んでみたいですよね。

    こちらのフレンチは、味も見た目も繊細で、贅沢な気持ちにさせてくれるお料理ばかり。ソースの使い方も絶妙で、ほかでは味わえない究極のフレンチを味わうことができます。銀座で美味しいフレンチが食べたいなら、まずはエスキスをおすすめします。

    銀座のおすすめフレンチ店②ロオジエ

    重厚感あふれる外観が、銀座での優雅なフレンチディナーの気分を高めてくれるお店です。高級な雰囲気漂う店内でありながらも、緊張せずにゆったりと食事が楽しめるのも、こちらのお店のおすすめポイント。銀座でフレンチというと、ちょっと緊張してしまいがちですが、ここなら楽しみながらお食事ができます。

    ミシュランで3つ星を獲得したこともある名店なので、お店の雰囲気、サービスはもちろんのこと、お料理のお味もすばらしいんです!お肉もお魚もデザートも、1皿1皿絶品でありながら、コース全体のまとまりもあって、さすがは銀座の名店だけありますね。

    銀座でおすすめのフレンチ店③ル・マノアール・ダスティン

    銀座駅から徒歩3分ほどのところにある、クラシカルなフレンチレストランです。こちらは正統派フレンチのお店で、銀座で落ち着いた雰囲気の中、優雅にフレンチが楽しみたい方には特におすすめ。毎日オーナーシェフが自ら築地で仕入れた食材を使った、絶品フレンチをいただくことができます。

    こちらのお店の特徴は、なんといってもジビエ料理。季節感のある、こちらのお店ならではのジビエ料理は、銀座に来たら一度は食べておきたいお味です。ディナーのアラカルトでは、食材を相談しながらコースを組み立てる楽しさもあっておすすめです。

    銀座のおすすめフレンチ店④レストラン エール

    銀座駅から徒歩2分のところにある、モダンフレンチのお店です。銀座でフレンチというと、敷居の高いイメージですが、カジュアルフレンチのこちらならば、それほど肩肘張らずに楽しむことができそうですね。銀座のフレンチとしてはお値段もそれほど高くないのもうれしいポイントです。

    お味はもちろん、料理の見た目や演出、サービスもすべてすばらしいの一言。どのお料理も、一度食べたら忘れられない美味しさです。ただし、かなり予約がとりにくいので、ご利用の際は早めに予約をするようにしましょう。

    銀座でおすすめのフレンチ店⑤ラール・エ・ラ・マニエール

    銀座駅から徒歩3分、一流フレンチと高級ワインを気軽に楽しめるフレンチレストランです。落ち着いた雰囲気の店内で、ゆったりとくつろぎながら絶品フレンチをいただけます。250種類以上ものワインから、有名なソムリエが選んだワインを飲みながらフレンチが食べられるなんて、とっても贅沢ですね。

    銀座でフレンチを楽しもう!

    いかがでしたでしょうか?
    銀座でおすすめのフレンチ店をご紹介しました。今回ご紹介したのは、本当に有名で人気のある名店ばかり。なかなか普段使いできるお店ではありませんが、特別な日のディナーに利用してみてはいかがでしょうか?

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ