記事ID22628のサムネイル画像

    福岡絶品スイーツ!美味しいフレンチトーストが食べられるお店まとめ

    福岡といえば、魚!ラーメン!焼き鳥!というイメージが強いかと思いますが、デザートのクオリティも意外に高いのです。今回はデザートの中でもフレンチトーストの美味しい福岡のお店をまとめてみました。是非福岡でフレンチトーストが食べたくなったときの参考にされてください!

    フレンチトーストとは?

    そもそもフレンチトーストとはどのようなものをさすのでしょうか??
    フレンチというくらいなのでフランスのものと思われる方も多いかと思いますが、実はこれフランス起源の食べ物ではないのです。

    フレンチトースト(英語: French toast)は北アメリカ、ヨーロッパの一部、アジアの一部の国・地域、ラテンアメリカなどで朝食や軽食、デザートとしてよく食べられているパン料理の1種である。溶いた鶏卵と牛乳などの混合液をパンに染み込ませ、フライパンなどで焼き直したもので、パンがしっとりした食感に変わる。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    主に牛乳と溶いた卵を混ぜたものをパンに染み込ませて、バターと共にフライパンで焼き上げる料理。朝食や軽食のメニューとして、広く知られているであろう料理の1つ。牛乳や卵を含んでいるためにしっとりしており、尚且つベチャベチャしない独特の食感が特徴。何より卵や牛乳をメインに使用しているので、栄養面でも評価が高い。

    出典:http://dic.nicovideo.jp

    福岡で食べる美味しいフレンチトーストのお店 その1

    アイボリッシュ(福岡)

    メディアにもぞくぞく登場するフレンチトーストの有名店、アイボリッシュです。

    Ivorishでは、家庭でもできそうで真似できない「フレンチトースト」専門店ならではの材料とアレンジでを提供します。あつあつのフレンチトーストと厳選された素材たちの新しい世界をご堪能ください。Ivorish(アイボリッシュ)はフレンチトースト色を表現するIvory(アイボリー)と、英語で「愛情を込めて大切にする」という意味のCherish(チェリッシュ)ということばを掛け合わせた私達の名前です。

    出典:http://ivorish.com

    プレミアムプレーン

    Ivorishの定番人気商品です。厚切りのフレンチトースト用のパンを、アパレイユにじっくりと漬け込み、焼き上げたシンプルだけれども上品な味のフレンチトーストです。

    実はここのフレンチトーストのお店は福岡が本店。いまでは東京にも店舗をだすほどの人気店です。

    外はさっくり、中はジューシーに仕上がり口に入れるとジュワっと美味しさが広がります。たっぷりのバターとメープルシロップでプレミアムな味をご堪能ください。

    出典:http://ivorish.com

    福岡本店限定のカシスオレンジフレンチトースト。カクテルのカシスオレンジを参考にしたメニューなんだとか。

    カシスのアパレイユをつかったフレンチトーストに、ジューシーなオレンジとカシスの実をトッピング。カシスソースを絞り、香り豊かでちょっとオトナな一品に仕上がりました。

    出典:http://ivorish.com

    店舗情報

    (住所)
    福岡県福岡市中央区大名2-1-44
    (アクセス)
    福岡市営地下鉄 赤坂駅から394m

    福岡で食べる美味しいフレンチトーストのお店 その2

    Cafe Xando (福岡)

    Cafe Xando

    お食事とデザート、どちらも堪能できるお店です。夜はアルコールメニューもありますので、幅広い使い方ができる福岡の貴重なお店のひとつです。

    フレンチトースト

    ここのデザートはボリューム、食べ応えがあるで有名です。フレンチトーストも然り!

    作りスイーツ目当てに訪れるファンが多い、今泉の小さな路地にあるカフェ。隠れ家的存在で、居心地のよさ抜群! 人気は、バニラアイス&メープルシロップ添えのフレンチトースト。創業以来の定番メニューで、バケットをフレンチトーストにし、外はカリッと中はフワフワに仕上げている。

    出典:https://premium-fukuoka.com

    店舗情報

    (住所)
    福岡県福岡市中央区今泉1-17-17
    (アクセス)
    西鉄福岡駅(天神)から261m
    (営業時間)
    11:30~17:00 18:00~翌2:00 (金・土・祝前日はAM3:00まで)

    福岡で食べる美味しいフレンチトーストのお店 その3

    オクタホテルカフェ (福岡)

    サンドイッチなどの軽食からデザートまで楽しめる福岡イムズの中に入っているオクタホテルカフェ。ここでも美味しいフレンチトーストを食することができます。

    オクタホテルカフェメニューの中でも人気なのがフレンチトーストなのです。バゲットを使用したフレンチトーストなので、外はカリカリ、中はもっちりとした食感が楽しめます。

    オクタホテルのフレンチトーストもはや奇跡(*ฅ́˘ฅ̀*)♡pic.twitter.com/t5ZrH2yf8n

    Sun, 12 Oct 2014 06:23:03 GMT

    お昼に父とこむらさきに行って、オクタホテルで早めのティータイムしちゃいました!甘いのが苦手だけど、フレンチトースト二人でぺろりと食べちゃいました! #amukagoshima

    Thu, 28 Mar 2013 04:45:17 GMT

    店舗情報

    (住所)
    福岡県福岡市中央区天神1-7-11 天神イムズ 2F
    (アクセス)
    西鉄福岡駅(天神)から177m
    (営業時間)
    10:00-20:00

    福岡で食べる美味しいフレンチトーストのお店 その4

    ホテルオークラ(福岡)

    お次はホテルオークラで食べるフレンチトーストをご紹介します。

    ホテルオークラのフレンチトースト

    なんとこちらのフレンチトーストは1日限定10食のみとなっている大変貴重なフレンチトーストなのです。人気の理由はふっくらとふくらんだ外観と、口に入れたときのふわっとした卵の食感がやみつきになるのだとか。

    丸1日、卵液に浸した“きめの細かいパン”は、ホテルのベーカリーで専用として作られているそう。フレンチトーストを口に運ぶと噛まずともとろけていきます。特に、メープルシロップにこだわりがあるらしく、カナダのケベック州のナチュラリーメープルNO.1ライトを使用。透明感のある琥珀色であっさりとした甘みが特徴。メープルシロップだけでも十分美味しいのですが、バターをのせると更に甘みを引き立たせて味に奥行きを出します。

    出典:https://www.google.co.jp

    (住所)
    福岡県福岡市博多区下川端町 3−2  ホテルオークラ福岡
    (アクセス)
    福岡県市営地下鉄 中洲川端駅直結

    福岡で食べる美味しいフレンチトーストのお店まとめ

    福岡で食べる美味しいフレンチトーストのお店まとめいかがでしたでしょうか?ちょっと小腹がすいたときや、お友達と楽しいひと時を過ごしたいときに是非使って頂きたいお店ばかりです。是非福岡でご飯もデザートも満喫してください!!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ