記事ID21389のサムネイル画像

    築地で味わいたいっ♡築地のおすすめ海鮮丼ランチスポット4選!

    築地は言わずと知れた海鮮丼の聖地ですよね。今回は、そんな築地のおすすめ海鮮丼ランチスポットを4選ご紹介しちゃいます!築地でのランチはどこにしようかな…と迷ってる方は必見ですよ。是非美味しい海鮮丼ランチに舌鼓を打ってくださいね♡

    築地のおすすめ海鮮丼ランチ①築地虎杖 魚河岸千両

    築地のおすすめ海鮮丼ランチスポット「築地虎杖 魚河岸千両」の店内には、カウンター10席、テーブル6卓があります。
    活気に満ちている築地の中では落ち着いたお店で、海鮮丼ランチの他にコース料理の提供やアルコールの提供も行っていますよ。

    実はこちらのランチスポットは、築地名物である「海鮮ひつまぶし」の発祥のお店と言われています。
    12種類以上の魚介類がたっぷりと入った、1度で2度も3度も美味しい「元祖 海鮮ひつまぶし」がいただけますよ。
    3段階でいろいろな楽しみ方ができる海鮮ひつまぶしは、食べやすくネタが小さくなっているのが女性にも嬉しいですね!
    築地でおいしい海鮮丼と海鮮ひつまぶしのランチを味わいたい方は是非どうぞ!

    名称  :築地虎杖 魚河岸千両
    住所  :東京都中央区築地4-10-14 樋泉ビル 1F
    アクセス:日比谷線・築地駅徒歩5分
         大江戸線・築地市場駅徒歩5分
    営業時間:[月~土] 7:00~23:00
         [日・祝] 7:00~21:00
    定休日 :無休
    電話番号:050-5868-5504 (予約専用番号)
         03-5565-5739 (お問い合わせ専用番号)

    築地のおすすめ海鮮丼ランチ②海鮮丼 大江戸 築地市場内店

    築地のおすすめ海鮮丼ランチスポット「海鮮丼 大江戸 築地市場内店」では、築地市場だからこそ食べられる、新鮮で豪快な海鮮丼が堪能できちゃいます!
    ランチにはもちろんのこと、朝4時半から営業しているのでちょっと早めの朝食にもいいですね。

    こちらのランチスポットでは、丼から零れ落ちそうなほど具材が豪快に盛られた絶品海鮮丼がいただけちゃうんです!
    プロが厳選したマグロや、希少部位を使用したとろけるようなサーモンなどを使用した海鮮丼を提供していて、しかもその種類はとっても豊富なんです。
    築地ならではの豪快な海鮮丼ランチを堪能したい方は是非どうぞ!

    名称  :海鮮丼 大江戸 築地市場内店
    住所  :東京都中央区築地5-2-1 築地市場 魚がし横丁8号館
    アクセス:都営大江戸線 築地市場駅より徒歩5分
    営業時間:4:30~14:30
    定休日 :日曜・祝日・その他不定休
    電話番号:03-3547-6727

    築地のおすすめ海鮮丼ランチ③又こい家 総本店

    築地のおすすめ海鮮丼ランチスポット「又こい家 総本店」では、美味しいマグロ丼がをいただくことができちゃいます。
    海鮮の中でも、特にマグロへのこだわりを大切にしていて、それを強く感じることができるランチスポットです。

    ランチタイムには、定番の鉄火丼や、鮪の頭から尾の身まで使った「まぐろ一本丼」 など、10種類以上のまぐろ丼を楽しむことができます。
    マグロが大好きな人へ送るまぐろづくし丼など、すべてマグロというマグロへのこだわりがすごい海鮮丼ランチです。
    築地でマグロづくしの海鮮丼ランチを楽しみたい方は是非どうぞ!

    名称  :又こい家 総本店
    住所  :東京都中央区築地4-8-7
    アクセス:東京メトロ日比谷線築地駅より徒歩4分
         都営地下鉄大江戸線築地市場駅より徒歩4分
         都営バス 築地三丁目バス停下車 徒歩1分
    営業時間:[月~金] 6:00~22:00
         [土]   6:00~22:00
         [日・祝] 6:00~21:00
    定休日 :正月休み(築地市場の休みと同じくらいの期間)
    電話番号:03-3541-7311

    築地のおすすめ海鮮丼ランチ④築地ハレの日食堂

    築地のおすすめ海鮮丼ランチスポット「築地ハレの日食堂」は、2012年11月にオープンした、人気の海鮮丼ランチスポットです。
    明るく清潔感のあるオープンキッチンのお店で臨場感を感じながら、捌きたての海鮮丼がいただける広いお店ですよ。

    メニューには豪華海鮮丼、築地贅沢丼、贅沢マグロ丼、うにいくら丼など、ちょっとハイクオリティな海鮮丼が並びます。
    中でもおすすめは大トロ炙り丼で、直火で炙った香ばしい香りがなんとも言えない海鮮丼ですよ。
    築地で他よりちょっと贅沢な海鮮丼ランチを楽しみたい方は是非どうぞ!

    名称  :築地ハレの日食堂
    住所  :東京都中央区築地4丁目10番5号
    アクセス:地下鉄日比谷線 築地駅徒歩5分
    営業時間:7:00~17:30
    定休日 :年中無休
    電話番号:03-5565-6477

    築地で海鮮丼ランチを楽しもう♡

    築地の海鮮丼ランチスポット特集、いかがだったでしょうか?
    築地のおすすめ海鮮丼ランチスポットの魅力がおわかり頂けたかと思います。

    今回ご紹介したのは、築地のおすすめ海鮮丼ランチスポットのほんの一部。
    築地には、ここでは紹介しきれないくらいのおすすめ海鮮丼ランチスポットがまだまだたくさんありますよ!
    みなさんも是非、自分だけの築地のおすすめ海鮮丼ランチスポットを探してみてくださいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ