記事ID21316のサムネイル画像

    鎌倉に行ったら絶対食べたいパン屋さん!厳選した5つのお店を紹介!

    鎌倉に行ったら必ず食べたいおいしいパン屋さんを紹介します。昔から鎌倉で愛されている懐かしいパン屋さんや鳩サブレーの有名店がやっているパン屋さんなど鎌倉らしいパン屋さんがたくさんあります。鎌倉に行った際はぜひ寄ってみてくださいね。

    鎌倉のおすすめパン「KIBIYAベーカリ」

    鎌倉のおすすめパン屋「KIBIYAベーカリ」

    鎌倉・御成商店街に本店があるパン屋さんです。
    天然酵母のパン屋さんで、“無農薬国産小麦にこだわっています。
    噛むほどに味わい深い美味しいパンはチーズなどがよくあいます。

    鎌倉のおすすめパン「KIBIYAベーカリ」

    ハード系のパンが多くある鎌倉で人気のパン屋さんです。
    パン以外でもクッキーなどの焼き菓子も人気です。
    鎌倉土産としても人気があります。

    買ってから思ったのは、匂いがすごく良いこと。
    自宅に持ち帰り、翌朝までその良い匂いがふんわりと漂い続けていました。

    出典:http://tabelog.com

    店名 キビヤベーカリー (KIBIYA BAKERY)
    TEL・予約 0467-22-1862
    住所 神奈川県鎌倉市御成町 5-34
    交通手段 JR鎌倉駅西口徒歩3分

    鎌倉のおすすめパン「mbs 46.7」

    鎌倉のおすすめパン屋「mbs 46.7」

    具沢山で美味しいパンがたくさん売ってるお店です。
    オシャレな外観で女子はテンションが上がりそうです。
    女性のランチならひとつでコスパもよいお店です。

    鎌倉のおすすめパン「mbs 46.7」

    ベトナム風のサンドイッチや手ごねにこだわったパンのお店です。
    鎌倉で人気のパン屋さんです。
    イートインスペースもあり天気のよい日は外で食べるのもおすすめです。

    見た目は小さめなのですが、ずっしりとした重さ。その重さから食べた時の十分なボリュームを感じます。パン生地は、レーズン酵母とライ麦酵母を使用とのこと。
      

    出典:http://tabelog.com

    店名 mbs 46.7 (エムビーエスヨンロクナナ)
    TEL・予約 0467-81-5541
    住所 神奈川県鎌倉市大町1-1-13 Walk大町
    交通手段 鎌倉駅から362m

    鎌倉のおすすめパン「鎌倉利々庵」

    鎌倉のおすすめパン「鎌倉利々庵」

    噛めば噛む程美味しいパンを売ってる鎌倉のお店です。
    『鎌倉ビール』を使ったパンやたくさんの穀物を混ぜ込んだパンなど美味しそうなパンがあります。

    鎌倉のおすすめパン「鎌倉利々庵」

    全員が女性の職人さんという珍しいパン屋さんです。
    定番のカレーパンからチャイのフレンチトーストなどオシャレで美味しいパンがたくさんあります。ぜひ鎌倉土産にいかがでしょう。

    メロンパンはブリオッシュ生地なんでとってもフワフワで上のクッキー生地に鎌倉の天然塩が練り込んであり食感もさることながら味も甘味と塩味のコントラストがよく美味しく頂きましたぁ。

    出典:http://tabelog.com

    店名 鎌倉 利々庵 (Kamakura Lilian)
    ジャンル パン、サンドイッチ、パン・サンドイッチ(その他)
    TEL・予約 0467-61-3005
    住所 神奈川県鎌倉市御成町10-19
    交通手段 鎌倉駅 西口 徒歩3分

    鎌倉のおすすめパン「日進堂」

    鎌倉のおすすめパン屋「日進堂」

    ちょっと懐かしい雰囲気のパン屋さんです。
    コロネや揚げパンの種類が多くどれも美味しそうです。
    カレーパンに甘口があるので辛いのが苦手な方も食べられるのが嬉しいですね。

    鎌倉のおすすめパン「日進堂」

    地元の人たちに愛されているパン屋さんです。
    「街のパン屋」さんという雰囲気がとても合います。
    シンプルで美味しい鎌倉のパン屋さんです。

    ホクホクのジャガイモにチーズが絡まって、外はカリッと中はシットリパンが絶妙な
    ハーモニーを醸し出しています!
    いつでも同じ品物があるわけではないので、行った時のお楽しみということで!

    出典:http://tabelog.com

    店名 日進堂 (ニッシンドウ)
    TEL・予約 0467-22-0479
    住所 神奈川県鎌倉市大町2-2-3
    交通手段 バス停「大町四つ角」下車すぐ。

    鎌倉のおすすめパン「豊島屋 売店 鎌倉駅前扉店」

    鎌倉のおすすめパン屋「豊島屋」

    鎌倉名物、ハトサブレーで有名な豊島屋のパン屋さんです。
    パンの種類が豊富で甘い系から総菜までたくさんあります。
    ミルククリームやコロネなど甘いパンも人気です。

    鎌倉のおすすめパン「豊島屋」

    鎌倉に最近オープンした人気のパン屋さんです。
    変わったパンもあり選ぶのが楽しいです。
    2階にはイートインスペースがあります。

    ドライトマトのクリームチーズサンドは、クリームチーズ好きの方には一度試してほしい一品です。個人的にトマトがちょっと苦手なんですけど、それでももう一度買ってもいいかなと思ったくらいです!

    出典:http://tabelog.com

    店名 豊島屋 売店 鎌倉駅前扉店
    TEL・予約 0467-25-0505
    住所 神奈川県鎌倉市小町1-6-20 1階
    交通手段 JR・江ノ電鎌倉駅より徒歩1分

    いかがでしたか★

    鎌倉に行ったらぜひ寄りたいパン屋さんを厳選して集めてみました。
    ぜひ気になるお店に行ってみてくださいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ