記事ID20723のサムネイル画像

    憧れの南国で一度は食べてみたい!ハワイで人気の人気スイーツ

    常夏の国。多くの方が憧れるハワイ。大型連休などハワイを訪れる日本人はとても多いです。そんなハワイで食べるスイーツはまた格別のお味。ところでハワイではどのようなスイーツが人気なのかご存知でしょうか?今回はハワイで人気のスイーツをご紹介します。

    南国の国ハワイで食べたい人気のスイーツ:その①

    ハワイの人気上昇中のスイーツ!?

    ハワイでも日本でもまだまだ人気上昇中のスイーツの一つアサイーボール。たくさんのフルーツの下にはグラノーラとヨーグルトや豆乳が入っており朝食にもおやつにもぴったりのスイーツです。

    多くの有名店で扱うスイーツ!?

    ハワイで人気のアサイーボールはアイランド・ヴィンテージ・コーヒーをはじめダイヤモンドヘッド・コーヴ・ヘルスバーなどハワイで有名なお店で食べられることが出来ます。

    南国の国ハワイで食べたい人気のスイーツ:その②

    ハワイでおなじみのスイーツ!

    ハワイでもおなじみのマラサダ。揚げたてふわふわの生地の中にカスタードクリームやあんこ、ココナッツクリームなどいろんな種類を味わうことが出来るスイーツ。今では、クロワッサンとマラサダを組み合わせた「クロサダ」という新しいスイーツも登場しています。

    マラサダの発祥地!?

    ハワイでおなじみのスイーツマラサダの発祥地でもあるレナーズ。いろんなお店でマラサダは販売されておりますがどのお店よりも生地のふわふわ感が一番です。いろんな種類のマラサダを扱っており、マラサダを食べるのであればレナーズへ。ハワイのスイーツと言えばレナーズのマラサダとも言われるほど多くの方から評価され、人気のお店です。

    南国のハワイで食べたい人気のスイーツ:その③

    常夏のハワイにぴったりのスイーツ

    常夏の国とも言われているハワイ。そんな暑い時に食べたいのがひんやりとしたスイーツではないでしょうか。ハワイ発の新触感スイーツが大人気。「モチアイス」カラフルなアイスクリームの外側にもちっとした牛皮の組み合わせは最高。太陽の下で火照った体をひんやりとしたアイスを食べるのが最高!一口サイズで手軽に食べられるので人気のスイーツです。

    南国の国ハワイで食べたい人気のスイーツ:その④

    お散歩スイーツ!?

    暑いハワイでやはり食べたいのは冷たいスイーツではないでしょうか。フローズンアイスにふんだんのフルーツが乗っている冷たいスイーツ。ハワイでお散歩しているついでに食べられるスイーツです。フローズンアイス、フルーツは自分好みにトッピングでき好みのスイーツが食べられます。バナナや人気のアサイーなど数多くの種類があります。

    バナン(BANAN)

    フローズンアイスを取り扱うお店で、日本語表記のメニューはないですがわかりやすいイラストが張られており注文は簡単。お好みのフローズンアイスを作ってみてはどうですか?

    南国の国ハワイで人気のスイーツ:その⑤

    やっぱり外せない!!定番スイーツ

    いろんなハワイのスイーツをご紹介していきましたがやはり日本でも人気で多くのお店が出店しているパンケーキは外せません。パンケーキにふんだんのホイップクリームとフルーツがたくさん載っているスイーツは甘いもの好きには外せないスイーツですね。ハワイでもパンケーキを販売しているお店は数多くあります。どのお店もいろんな種類のパンケーキがあり、どのお店のものを食べるのか迷いますね。

    日本でハワイ気分!?

    一度は行ってみたいハワイ!しかし、経済的にも簡単に行ける場所でもないですよね。そこで今回はご自宅でもハワイのスイーツが楽しんでいただけるレシピをご紹介します。日本にいるけどハワイのスイーツを食べて気分だけでも南国気分に!!

    ハワイで人気のスイーツレシピ

    今回はハワイでも人気のスイーツの一つマラサダの作り方をご紹介します。ふわふわの生地に中の甘いクリームが絶妙な組み合わせのスイーツを!!

    材料

    強力粉 100g
    薄力粉 100g
    ドライイースト 3g
    砂糖 20g
    塩 3g
    卵+牛乳 140g
    無塩バター 20g
    油 適量
    (トッピング)
    グラニュー糖 適量
    ホイップクリーム 適量
    カスタードクリーム 適量

    作り方

    ①ボウルに粉類を全てふるい入れ、卵と牛乳をいれこねていきます。
    ②バターをいれさらにこねていきます。

    ③生地をまとめボウルにラップをかけ1時間半冷蔵庫で寝かせます。

    ④寝かせた生地を何等分化に切り分け、打ち粉をしきガス抜きをしていきます。
    ⑤ガス抜きが終われば丸め上から濡れ布巾をかけ30分さらに寝かせます。
    ⑥寝かし終われば生地を丸めます。

    ⑦180℃の油で20分揚げていきます。
    ⑧きつね色に揚がったら粗熱を取り、ホイップクリームやカスタードクリームを絞り袋に入れ生地に差し込み中に入れます。

    ⑨最後に砂糖をまぶしたらマラサダの完成です。

    ハワイに行ったら絶品スイーツを!!

    今回ご紹介できなかった以外にもハワイには数多くのスイーツがあります。お店で食べるのも、お散歩しながら食べるのもいろんな食べ方でハワイを満喫してみてはいかがですか?ハワイに行けなくてもご自宅で作ってみたり、日本でもハワイで有名のお店が出店しています。ハワイのスイーツをご堪能してみてはいかがですか?

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ