記事ID20614のサムネイル画像

    並んでも食べたい!中華街で絶品ランチを食べるならここがおすすめ!

    横浜中華街は美味しいランチのお店がたくさんあります。下調べをしていっても混んでいて入れなかったり…。どこがいいか迷ってしまったり。そんなとき中華街でランチで困ったらぜひ参考にしてみてください。並んでも食べたいお店5つ紹介します。

    中華街でおすすめランチ店「廣翔記 新館」

    中華街でおすすめランチ店

    中華街にある特大のフカヒレ写真が目印のお店です。
    ランチにはフカヒレ姿入りあんかけご飯などを食べることができます。

    中華街でおすすめランチ

    濃厚な味付けのフカヒレはコラーゲンたっぷりで女性には嬉しいメニューです。
    横浜中華街のフカヒレ専門店で、ランチを堪能してみてくださいね。
    予算に合わせてコースも選ぶことができる中華街のお店です。

    すごく美味しくて、エノキが入っていたのですが、あんかけのとろみとエノキの歯応えがたまらなく美味しかったです。

    出典:http://tabelog.com

    店名 廣翔記 新館 (コウショウキ)
    TEL・予約 050-5570-0404 (予約専用番号)045-680-5858 (お問い合わせ専用番号)
    住所 神奈川県横浜市中区山下町97 一石屋ビル 1・2F
    交通手段 元町・中華街駅から245m

    中華街でおすすめランチ店「聘珍樓 横濱本店」

    中華街でおすすめランチ店

    創業130年の老舗中国料理店です。
    山下公園からも近いので中華街でランチを思いついたらすぐに行けます。
    落ち着いた雰囲気なので会食ランチなどにもおすすめです。

    中華街でおすすめランチ

    フカヒレのせ蒸し餃子など美味しいメニューがたくさんあります。
    ランチでいろいろな種類の飲茶を食べることができ中華街では人気のお店です。
    美しい黄金色でパラパラの炒飯もおすすめです。

    日曜日のランチタイムに訪問。とても好きで何度も来ています。
    アラカルトで好きなものを頼みたいのでポーション小さめのメニュー「聘珍小菜」が好き。

    出典:http://tabelog.com

    店名 聘珍樓 横濱本店 (ヘイチンロウ)
    TEL・予約 050-5589-5734 (予約専用番号)045-681-3001 (お問い合わせ専用番号)
    住所 神奈川県横浜市中区山下町149
    交通手段 みなとみらい線元町・中華街駅2番出口より徒歩6分

    中華街でおすすめランチ店「梅蘭」

    中華街でおすすめランチ店

    高級感あふれる店内で美味しいランチを食べることができます。
    中華街のなかでも人気のお店です。
    具沢山の焼きそばは一度食べるとまた食べたくなる味です。

    中華街でおすすめランチ

    焼きそばとエビチリと雲呑スープセットなど多数のランチメニューがあります。
    ここのあんかけ焼きそばは有名で他県から食べにくるほどです。
    中華街に来たらぜひランチに食べてみてください。

    いい具合に焼き付けてある表面を箸で割ると、中からとろりとした餡とソバが、こんにちはしてきます。「美味しい!」後をひく美味しさです。

    出典:http://tabelog.com

    店名 横浜中華街 梅蘭 金閣
    TEL・予約 050-5890-9426 (予約専用番号)045-263-8378 (お問い合わせ専用番号)
    住所 神奈川県横浜市中区山下町151-13
    交通手段 JR根岸線石川町駅 徒歩5分/みなとみらい線元町・中華街駅 徒歩5分

    中華街でおすすめランチ店「海員閣」

    中華街でおすすめランチ店

    昭和11年創業の中華街の老舗ランチ店です。
    マンガにも登場した有名なお店でいつも行列ができています。
    本格的な料理を中華街で食べたいときおすすめです。

    中華街でおすすめランチ

    どれも美味しいのですが、人気のランチメニューは牛バラソバと焼売です。
    ほろっとしてその柔らかさに感激する牛バラ。
    豚バラも同じように柔らかくてとても美味しいです。

    ューマイにかぶりつくと粗々しい肉の食感が歯に伝わる。
    一口目でその美味しさに目を見開く。肉の旨味がぎゅぎゅっと凝縮されているよう。

    出典:http://china-dining.cocolog-nifty.com

    店名 海員閣 (カイインカク)
    TEL・予約 045-681-2374
    住所 神奈川県横浜市中区山下町147
    交通手段 横浜高速鉄道みなとみらい線 元町・中華街駅 山下公園口 徒歩4分

    中華街でおすすめランチ店「慶福楼 本店」

    中華街でおすすめランチ店

    モチモチの皮に豚肉と白菜の餡が詰まった水餃子や焼き加減が良い餃子など手軽なランチを食べることができます。
    回鍋肉などもメニューもありますのでぜひ一度足を運んでみてくださいね。

    中華街でおすすめランチ

    中華街で人気のお店で長年通っているファンもいるほどです。
    安くて美味しいランチを気軽に食べることができるお店です。

    ネギそばですが、刻みネギとみじん切りのチャーシューをピリッと辛いタレであえて、ラーメンの上に乗せられてます。

    出典:http://tabelog.com

    店名 慶福楼 本店 (ケイフクロウ)
    TEL・予約 045-681-5256
    住所 神奈川県横浜市中区山下町221
    交通手段 石川町駅から356m

    いかがでしたか★

    中華街で美味しくておすすめのランチ店を紹介しました。ぜひ気になるお店に行ってみてくださいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ