記事ID18815のサムネイル画像

    すなば珈琲ありますよ!鳥取市で美味しいランチならここがおすすめ★

    鳥取砂丘で有名な鳥取県にある鳥取市です。ランチにどこにいくかまよったらぜひこちらを参考にしてみてください。海鮮やカレーなど鳥取市で人気の美味しいランチのお店を5つ紹介してみました。鳥取にはあの有名なすなば珈琲もありますよ★

    ①鳥取市のランチ店「ピッツェリア サナーレ」

    鳥取市のランチ店

    鳥取市にある本格ピザが食べられるランチのお店です。
    石釜で焼くピザはさくもちとしていてとても美味しいです。
    宅配とはまた違う美味しいピザをぜひランチに食べてみて下さいね。

    鳥取市のランチ

    ランチタイムはとても混んでいる鳥取市で人気のお店です。
    素敵な外観の店内に入ると奥にテーブル席があります。
    取り分けランチがおすすめで1人1,330円というお手頃価格です。
    スープ、ピザ、パスタ、サラダ、ドリンクがついてくるお得なセットです。

    爽やかな酸味のあるトマトソースに、とろけたモッツァレラにベーコンの旨味と、そこに玉子の黄身がとろ~っとして‥.。その全てが見事に絡み合います。

    出典:http://tabelog.com

    店名 ピッツェリア サナーレ (Pizzeria Sanare)
    TEL・予約 050-5872-9473 (予約専用番号)0857-29-9191 (お問い合わせ専用番号)
    住所 鳥取県鳥取市吉成3-12-3
    交通手段 鳥取駅から1,483m

    ②鳥取市のランチ店「味暦あんべ」

    鳥取市のランチ店

    鳥取市のランチ店として人気のこちらのお店はカニが人気です。
    「親がに丼」が有名でいつも予約でいっぱいのお店です。
    鳥取市のランチ店のなかで「カニ」といったらここでしょう。
    事前に電話か予約で確認していくとスムーズです。

    鳥取市のランチ

    鳥取市のランチでカニを食べてみませんか。
    親ガニを10杯使った贅沢な丼ぶりで、親ガニの特徴で内子と外子を食べることが出来ます。
    セットのかに汁も濃厚なミソの風味を味わうことができます。
    鳥取市で新鮮なカニランチをぜひ味わってみてください。

    蟹身は味噌和えも塩ゆでもどちらも美味い。ご飯の量も蟹身に比べてぴったりでちょうど蟹とご飯の量が合います。そして内子はねっとりとしてこれも美味い。

    出典:http://tabelog.com

    店名 味暦あんべ
    TEL・予約 0857-29-9125
    住所 鳥取県鳥取市弥生町175-2
    交通手段 JR 山陰本線 鳥取駅から徒歩約10分

    ③鳥取市のランチ店「ベニ屋」

    鳥取市のランチ店

    鳥取市で70年愛されている老舗ランチ店です。
    鳥取市にあるこちらのお店は落ち着いた雰囲気でランチを楽しむことができます。
    朝8時に開店するので軽いブランチにもおすすめのお店です。

    鳥取市のランチ店

    鳥取市にある老舗喫茶店です。
    後をひくスパイシーな美味しさがクセになります。
    素朴で美味しい鳥取市のランチならここがおすすめです。
    ランチメニューもおすすめですが食後や休憩のかき氷もおすすめです。

    どこか懐かしさを感じるシンプルで飾り気のない味わいですが、最後に喉奥で少し辛みを感じました。
    チキンカツは衣がサクッと揚がっていて、鶏の旨味がとじこめられていました。

    出典:http://tabelog.com

    店名 ベニ屋
    TEL・予約 0857-22-2874
    住所 鳥取県鳥取市末広温泉町151
    交通手段 JR「鳥取駅」北口から徒歩5分

    ④鳥取市のランチ店「かに大陸」

    鳥取市のランチ店

    鳥取市で海鮮ランチならこちらはいかがですか。
    2階が食堂になっている座敷タイプのお店です。
    カニ以外にもサーモンいくら丼定食などがあり美味しい海鮮ランチを頂けます。
    本物の松葉がにをぜひ鳥取市でどうぞ。

    鳥取市のランチ

    鳥取市で人気のランチのお店です。
    新鮮で美味しいランチが食べられるのでランチタイムは混んでいます。
    早めの来店をおすすめします。

    蟹そのものは、足一本一本に身が詰まっており、当然冷凍物ではないので、水っぽくなく、相当に美味でした。
    特に焼き蟹は「蟹の香り」がよく、個人的にはこれが一番でした。

    出典:http://tabelog.com

    店名 かに大陸 (かにたいりく)
    TEL・予約 050-5571-1566 (予約専用番号)0857-32-2525 (お問い合わせ専用番号)
    住所 鳥取県鳥取市賀露町西3-13-7
    交通手段 電車:JR山陽本線鳥取駅より車で約23分、車:鳥取自動車道鳥取ICより約17分

    ⑤鳥取市のランチ店「すなば珈琲 鳥取駅前店」

    鳥取市のランチ店

    鳥取県知事の発言「鳥取にスタバは無いけどスナバはある!」で人気になったこちらのお店です。
    オシャレな喫茶店というかんじで駅から近いのでアクセスが便利です。

    鳥取市のランチ店

    店内入口にはマツコデラックス席のある面白い喫茶店です。
    ボリューム満点のランチならここがおすすめです。
    食後の豆乳ドーナツも人気です。

    スタバは米子にも鳥取にもOPENしていて混んでいる風景を見かけましたが、特に惹かれず、鳥取にしかないすなば珈琲に来てみました!ホテルからも来やすかったので朝一に到着。

    出典:http://tabelog.com

    店名 すなば珈琲 鳥取駅前店
    TEL・予約 0857-27-4649
    住所 鳥取県鳥取市永楽温泉町152
    交通手段 JR山陰本線 鳥取駅より徒歩2分

    いかがでしたか★

    鳥取市でおすすめのランチのお店を紹介しました。
    カレーや海鮮などぜひ気になるお店に行ってみてくださいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ