記事ID18565のサムネイル画像

    芦ノ湖で味わいたいっ♡芦ノ湖のおすすめランチスポット5選!

    神奈川県最大の湖、芦ノ湖。富士山もよく見えるこのロケーションは、観光客も多く訪れますよね。今回はそんな芦ノ湖のおすすめランチスポットをご紹介します。芦ノ湖では、本格的なピザランチやとろとろオムライスランチも楽しめますよ!早速チェックです♡

    芦ノ湖のおすすめランチスポット①サロン・ド・テ・ロザージュ

    名称:サロン・ド・テ・ロザージュ
    住所:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80 山のホテル
    営業時間:10:00~17:00
    定休日:無休
    電話番号:0460-83-6321

    芦ノ湖のおすすめランチスポット「サロン・ド・テ・ロザージュ」。
    芦ノ湖の近くのこちらのランチスポットは、小田急の山の上ホテルの別館にあります。
    落ち着いた雰囲気の店内で食事をするのも素敵ですが、特におすすめなのが芦ノ湖を一望することができるテラス席です。

    こちらのランチスポットは、日本紅茶協会から「おいしい紅茶の店」として認定されています。
    ランチはもちろんのこと、日本紅茶協会認定ティーインストラクターがブレンドする紅茶やオリジナルの手作りパン、ケーキだけでも楽しめますよ。
    特にランチ後のデザートとして人気が高いのが、ロザージュ伝統のあつあつりんごパイの自家製バニラアイス添えです。
    可愛らしくデザインされたデザートは見た目にも華やかで女性心がくすぐられます♡
    芦ノ湖近くのお洒落な空間でランチを楽しみたい方は是非どうぞ!

    芦ノ湖のおすすめランチスポット②ベーカリーアンドテーブル箱根

    名称:ベーカリーアンドテーブル箱根
    住所:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根字御殿9-1
    営業時間:
    <1F パーラー>10:00~17:00
    <1F ベーカリー>10:00~17:00
    <2F カフェ>8:30~17:00
    <3F レストラン>
    11:30~20:30
    [月・木]11:30~18:00      
    定休日:無休
    電話番号:0460-85-1530

    芦ノ湖のおすすめランチスポット「ベーカリーアンドテーブル箱根」。
    芦ノ湖の眺めを利用したランチスポットは近くにたくさんありますが、ここまで綺麗なダイニングはそうそうないのではないでしょうか。
    カップルシートとしても利用することができ、芦ノ湖周辺でのデートランチの際にもおすすめ。

    1階のテラスには足湯が用意されており、こちらのランチスポットで買ったパンを、足湯につかりながら楽しむ事が出来ます。
    天気がいい日はとても気持ちよく、芦ノ湖を眺めながらパンを味わう事が出来ますよ。
    とてもユニークなランチスポットですよね。
    芦ノ湖を眺めて足湯につかりながらおいしいパンランチを味わいたい方は是非どうぞ!

    芦ノ湖のおすすめランチスポット③La・Terrazza

    名称:La・Terrazza
    住所:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根61
    営業時間:
    モーニングタイム:8:00~11:00
    ランチタイム:11:00~15:30
    カフェタイム:15:30~17:00
    ディナータイム:17:00~20:00
    定休日:無休(ただし、2月と9月に休業日あり)
    電話番号:050-5861-7914

    芦ノ湖のおすすめランチスポット「La・Terrazza」。
    芦ノ湖の豊かな自然に調和した明るいイタリアンレストランです。
    お店は一面ガラス張りになっており、芦ノ湖の自然豊かな景色を見ながら、ゆったりと過ごせるランチスポットですよ。

    こちらのランチスポットでは、パスタなどの基本のイタリアンランチメニューが楽しめます。
    中でも1番のおすすめは、イタリアから取り寄せた釜で焼いたもちもちピザ♡
    芦ノ湖にいながらして本場の味が楽しめちゃいますよ。
    芦ノ湖で本格的なもちもちピザランチを味わいたい方は是非どうぞ!

    芦ノ湖のおすすめランチスポット④桃源台ビューレストラン

    名称:桃源台ビューレストラン
    住所:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根164
    営業時間:
    [3/20~11/23]9:00~17:00
    [11/24~3/19] 9:00~16:30
    定休日:年中無休
    電話番号:0460-84-8887

    芦ノ湖のおおすすめランチスポット「桃源台ビューレストラン」。
    こちらのお店は、桃源台港で海賊船をおりてロープウェー乗り場に向かう階段の途中にあるランチスポットです。

    こちらのランチスポットのおすすめランチメニューは、御殿場地鶏の卵を使ったとれたて卵のオムライス。
    オムライスはとろとろで、焼目のついていないタマゴでくるまれています。
    今にもとろけそうな半熟卵が最高に美味しそう!
    芦ノ湖でとろとろのオムライスランチを召し上がりたい方は是非どうぞ♡

    芦ノ湖でランチしよっ♡

    いかがだったでしょうか?
    芦ノ湖のおすすめランチスポットの魅力がおわかり頂けたかと思います♡

    今回ご紹介したのは、芦ノ湖のおすすめランチスポットのほんの一部。
    芦ノ湖には、ここでは紹介しきれないくらいのおすすめランチスポットがまだまだたくさんありますよ!
    みなさんも是非、自分だけの芦ノ湖のおすすめランチスポットを探してみてくださいね♡

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ