記事ID17519のサムネイル画像

    味噌カツがえらい旨い!名古屋でランチをするならここがおすすめ★

    名古屋で美味しいランチ食べませんか。味噌カツ、煮込みうどんなどなどおすすめの名古屋名物のお店を集めました。デートからカジュアルまで入りやすいおすすめのお店ばかりなのでぜひ足を運んでみてください。きっとお気に入りのランチ店が見つかりますよ。

    名古屋のおすすめランチ店「手打うどん かとう」

    名古屋のおすすめランチ店

    美味しいうどんが食べられるランチおすすめのお店です。
    さぬきうどんを食べ慣れた方が美味しいという名古屋のおすすめうどんです。
    天ぷらも大きくて厚くて食べ応えがあります。

    おすすめランチ

    名古屋で人気のランチのお店です。
    ランチタイムは混むのでできたら早めの来店をおすすめします。
    メニューのなかでも「暖かい生醤油うどん」が人気です。

    天ぷらうどんの天ぷらは別皿だ。きれいな黄金色で、ししとう、レンコン、海老、イモ、玉ねぎ、具沢山だ。これに塩をふりかけるのも良し、うどん出汁につけるのも良しだ。

    出典:http://tabelog.com

    店名 手打うどん かとう
    TEL 052-485-9058
    愛知県名古屋市中村区太閤通3-26
    交通手段 地下鉄中村区役所③番出口から徒歩1分

    名古屋のおすすめランチ店「矢場とん 松坂屋店」

    名古屋のおすすめランチ店

    名古屋で人気の味噌カツが食べられるランチにおすすめのお店です。
    昭和22年創業の老舗味噌かつ店で、名古屋でとても人気のお店です。
    おすすめはもちろん「味噌カツ」です。

    おすすめランチ

    たまに濃いものが食べたくなるときがありますね。
    そんなときはこちらの味噌カツをぜひランチに食べてみて下さい。
    コクのある味噌ダレがとても美味しいのでおすすめです。

    コクのある味噌だれがかつに絡んで絶妙な美味しさ!
    かつとタレの一体感が素晴らしいです。
    この味噌だれじゃないとここまで一体感が出ないんだろうなー。

    出典:http://tabelog.com

    店名 矢場とん 栄 松坂屋店
    TEL・予約 052-262-8830
    住所 愛知県名古屋市中区栄3-16-1 松坂屋名古屋店 南館 10F
    交通手段 地下鉄名城線矢場町駅 地下通路直結(5・6番出口) / 地下鉄栄駅 16番出口より南へ徒歩5分

    名古屋のおすすめランチ店「味処 叶」

    名古屋のおすすめランチ店

    お店は栄駅から徒歩数分の路地の中にあります。
    「元祖みそかつ丼」の立て看板が目印で、繁華街で65年以上の歴史があるお店です。
    名古屋でぜひ行っておきたいおすすめのランチのお店です。

    おすすめランチ

    ガツンとしたランチを食べたいときにおすすめです。
    ねぎや味噌カツでご飯はみえないほどボリューム満点です。
    味噌カツはそれぞれのお店ごとに味が違うのでぜひこちらの味噌カツも食べてみてくださいね。

    ネギ、味噌、カツ、玉子、そして、ご飯。重層的に組み合わされたそれぞれの食材を一度に、そして一体として味わうことが出来ることこそが、「味噌カツ丼」の醍醐味だと確信します。

    出典:http://tabelog.com

    店名 味処 叶 (あじどころ かのう)
    TEL・予約 052-241-3471
    住所 愛知県名古屋市中区栄3-4-110
    交通手段 栄(愛知県)駅より 徒歩3分

    名古屋のおすすめランチ店「和食 竜むら」

    名古屋のおすすめランチ店

    名古屋名物、櫃まぶしを食べることができるランチのお店です。
    駅から近いので雨でも安心です。

    おすすめランチ

    うなぎ以外にも御膳などがあり、銀ダラなどの魚が美味しいです。
    ランチに和食ならこちらがおすすめです。

    提供された櫃まぶしは、うなぎ、ご飯ともに結構ボリュームがありましたので、小食の方は2200円の「ミニ」で十分かもしれません。早速、まずはそのまま食べてみると、香ばしく焼けており、普通に美味しいです。

    出典:http://tabelog.com

    店名 竜むら
    TEL・予約 052-551-1133
    住所 愛知県名古屋市中村区名駅4-4-10 名古屋クロスコートタワー B1F
    このお店は「名古屋市中村区名駅3-28-12」から移転しています。
    JR、名鉄、地下鉄名古屋駅から徒歩3分

    名古屋のおすすめランチ店「山本屋本店 エスカ店」

    名古屋のおすすめランチ店

    名古屋名物、味噌に込みうどんが食べられるランチのお店です。
    うどんが固めなのが特徴です。

    おすすめランチ

    寒い冬にとくにおすすめのうどんです。
    濃い味噌で体が温まりそうですね。

    注文してから3分ほどで味噌煮込みうどんが提供されました。
    スープはグツグツと煮えてます。
    味は赤味噌のしょっぱい感じといいますか、名古屋の味噌!という名物らしい味。

    出典:http://tabelog.com

    店名 山本屋本店 エスカ店 (やまもとやほんてん)
    TEL・予約 052-452-1889
    住所 愛知県名古屋市中村区椿町6-9 エスカ地下街
    交通手段 JR名古屋駅から徒歩5分。エスカ地下街の中。

    名古屋のおすすめランチ店「Paff (パフ)」

    名古屋のおすすめランチ店

    オシャレなお店で女子にとくに人気です。
    デザートがオシャレで女子会にも利用できそうです。

    名古屋のおすすめランチ

    隠れ家的なレストランで女子に人気です。
    ランチのあとにデザートブッフェにすることもできます。
    子連れもOKなのでママ友ランチにもおすすめです。

    とにかくデザートが本当に素敵。見て楽しんで、食べて楽しめる。デザートが好きな人と来て盛り上がりたいですし、可能なら全制覇したい!
    カフェ利用も良いですね。

    出典:http://tabelog.com

    店名 Paff (パフ)
    TEL・予約 050-5869-8046 (予約専用番号)052-561-0082 (お問い合わせ専用番号)
    住所 愛知県名古屋市西区名駅2-29-3 1F
    交通手段 地下鉄名古屋駅1番出口より徒歩5分

    いかがでしたか

    名古屋で人気のランチのお店を紹介しました。
    名古屋名物を食べたり、デザートを楽しんだり、ぜひシーンに合わせて利用してみてくださいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ