記事ID16995のサムネイル画像

    鳥羽で味わいたいっ♡鳥羽の厳選おすすめランチスポット4選!

    新鮮な魚介類を楽しむことができる鳥羽。今回はそんな鳥羽のおすすめランチスポットを4選ご紹介しちゃいます。ぷりっぷりの伊勢海老ランチが楽しめるスポットから、新鮮なお刺身に舌鼓を打てるランチスポットまで!早速チェックしてみてくださいね。

    鳥羽のおすすめランチスポット①与吉屋

    <店名>与吉屋
    <所在地>三重県鳥羽市浦村町1414-15
    <アクセス>加茂駅から車で約18分
    <営業時間>
    月曜~金曜/10:00~13:30
    土曜・日曜・祝日/10:00~14:30
    <定休日>不定休
    <電話>0599-32-5520

    鳥羽のおすすめランチスポット「与吉屋」。
    鳥羽の海のすぐそばにある与吉屋は、牡蠣養殖所直営の食事処があり、美味しい焼き牡蠣を始めとして多くの牡蠣料理を楽しめる場所です。
    鳥羽に来たら牡蠣好きの人は絶対に見逃せないスポットなので、ぜひランチタイムに利用してみましょう。

    こちらのランチスポットには定食メニューなどが豊富にそろっています。
    牡蠣好きなら焼き牡蠣定食ランチがオススメですね。
    焼いた牡蠣が6個も付いてくるうえに、カキフライなども堪能することができますよ。
    ご飯も牡蠣ご飯などのランチメニューが用意されているので、牡蠣好きであればたまらないランチスポットと言えるでしょう。
    鳥羽で牡蠣づくしのランチを楽しみたい方は是非どうぞ!

    鳥羽のおすすめランチスポット②あじ蔵 カロカロ

    <店名>あじ蔵 カロカロ
    <所在地>三重県鳥羽市浦村町今浦222
    <アクセス>鳥羽駅から車で約14分
    <営業時間>
    ランチ/11:00~14:00
    ディナー/17:30~21:00
    <定休日>火曜日・年末年始
    <電話>0599-32-1515

    鳥羽のおすすめランチスポット「あじ蔵 カロカロ」。
    雰囲気のいいお店で上質な牡蠣料理を楽しみたい人にオススメです。
    宿泊もできる旅館でもあるのですが、ランチタイムにはコース料理も用意されているので、オシャレな個室でゆっくりランチを楽しむことができますよ。
    鳥羽でのデートにもぴったり。

    ランチは、鳥羽で獲れた牡蠣を欧風料理に仕上げたコース料理で、生ガキを始めとして牡蠣のソテーや、サクサクのカキフライ、牡蠣のドリアなどを堪能できます。
    コースのランチにはもちろんデザートやコーヒーも付きますよ。
    鳥羽で上品な牡蠣のランチコースを味わいたい方は是非どうぞ!

    鳥羽のおすすめランチスポット③西村食堂

    <店名>西村食堂
    <所在地>三重県鳥羽市石鏡町336-1
    <アクセス>鳥羽駅から車で約27分
    <営業時間>11:00~20:00
    <定休日>木曜日
    <電話>0599-32-5578

    鳥羽のおすすめランチスポット「西村食堂」。
    豪快に盛られた海鮮丼メニューの「大漁丼」はマグロやカンパチなどが大量に盛られた豪快な1品です。
    鳥羽の漁港のそばのランチスポットとあって、お刺身の新鮮さを実感できますよ。
    とろりとしたカンパチやマグロを一切れ食べれば、その美味しさに驚いてしまうことでしょう。

    丼ランチメニュー以外にもお造りの定食ランチなどが人気で、その豪快さたるや目を見張るものがあります。
    海老フライなども超特大で、もちろん味も絶品。
    漁師料理ならではの、豪快さと魚の美味しさをゆっくりと味わえますよ。
    鳥羽で新鮮なお刺身ランチを味わいたいなら是非どうぞ!

    鳥羽のおすすめランチスポット④海鮮蒸し料理 華月

    <店名>伊勢海老 海鮮蒸し料理 華月
    <所在地>三重県鳥羽市大明東町16-3
    <アクセス>鳥羽駅から車で約6分
    <営業時間>
    月曜~金曜・日曜/ランチ11:00~14:30 ディナー16:30~19:30
    土曜/11:00~14:30 ディナー16:30~20:00
    <定休日>不定休
    <電話>0599-26-5252

    鳥羽のおすすめランチスポット「海鮮蒸し料理 華月」。
    伊勢海老の姿蒸しを、かぶりついて食べられます。
    伊勢海老を最も美味しく食べられる食べ方とも言われていて、これ以上ない贅沢を味わうことができますよ。

    地元の海で獲れた天然の伊勢海老は、真っ赤な色で見た目も鮮やか!
    プリプリとした身と甘み、磯の味がしっかりと感じられる一品です。
    伊勢海老はもちろんのこと、地元伊勢の海で獲れた多くの食材が揃っていますよ。
    鳥羽でぷりぷりの伊勢海老ランチを楽しみたい方は是非どうぞ!

    鳥羽でランチしよっ♡

    いかがだったでしょうか?
    鳥羽のおすすめランチスポットの魅力がおわかり頂けたかと思います!

    鳥羽には、ここでは紹介できないくらいたくさんのおすすめランチスポットがまだまだたくさんありますよ。
    みなさんも是非自分だけの鳥羽のお気に入りランチスポットを探してみてくださいね!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ