記事ID16207のサムネイル画像

    富士山が近い港町!静岡県の清水で美味しいランチを食べなきゃ損!

    清水といえばちびまる子ちゃん?富士山が近い港町の清水で美味しいランチはいかがですか。静岡県の清水には海鮮やトンカツ、うなぎなど美味しい物がいっぱいです!清水での美味しいランチ選びの参考になるようにおすすめのお店を集めました。

    清水でランチ「清水港 みなみ」

    清水でランチ

    並んでも食べたい!そんなお店でランチはいかがですか。
    マグロの卸売りが本業のお店なので新鮮なネタが食べられるのは間違いなしです!
    まぐろなら絶対ここが良いという清水の人気ランチのお店です。

    清水でランチ

    美味しくて新鮮なお刺身とそれを炙った海鮮が食べられるのが人気の理由のひとつです。
    本鮪の濃厚な旨味をじっくり味わえる美味しいランチならここがおすすめです。

    トロの脂は常温で良い具合に溶け出し甘みのある脂が非常に美味しい。大トロなんかは相当脂が乗っていますがしつこくない。むしろあっさり!くどくないんです。

    出典:http://tabelog.com

    店名 清水港 みなみ
    TEL・予約 054-288-0232
    住所 静岡県静岡市駿河区森下町1-41 タイヨウビル 2F
    交通手段 JR東海道本線「静岡」駅南口より徒歩約3分

    清水で揚げ物ランチなら「とんかつ 五郎十」

    清水でランチ

    清水でランチに揚げ物ならこちらがおすすめです。
    ランチにボリューム満点の美味しいカツを食べることができます。
    ランチタイムはとても人気で混むので早めの来店をおすすめします。

    清水でランチ

    お店のおすすめのランチメニューは「ミンチゴマ入り生姜焼き定食」です。
    胡麻がたっぷり入っていてお店のこだわりです。

    脂身が多めで、甘い脂身が最高です。
    レアではありませんが、若干ピンクが残る位の絶妙な揚げ加減。
    メチャクチャ柔らかいのです。

    出典:http://tabelog.com

    店名 とんかつ 五郎十 (ごろうじゅ)
    TEL・予約 0543-35-4966
    住所 静岡県静岡市清水区三保943-7
    交通手段 新清水駅から3,182m

    清水でランチ「浜のかきあげや」

    清水でランチ

    美味しいかき揚げが食べられる清水で人気のランチのお店です。
    サクサクとした美味しい海老は一度食べたら忘れられない味です。
    ボリューム満点で香ばしい由比の桜えび、ぜひランチにいかがですか。

    清水でランチ

    週末は県外からもお客さんがいっぱい来る人気店です。
    桜えびがぎっしり詰まった美味しいかき揚げです。
    由比港の桜エビは有名なのでぜひランチに食べに行ってみてくださいね。

    たまねぎやごぼうの入ったかき揚げとは別物の、さくっとした軽い食感。まるでスナック菓子のように感じるようなさわやかな歯ざわりです。揚げられていることで、桜えびの香ばしさをさらに感じることができます。

    出典:http://gigazine.net

    店名 浜のかきあげや
    TEL・予約 0543-76-0001
    住所 静岡県静岡市清水区由比今宿字浜1068-2
    交通手段 ・JR東海道本線「由比」駅から徒歩10分

    海鮮ランチなら「みやもと 河岸の市店」

    海鮮ランチ

    「みやもと 河岸の市店」はテレビでも紹介された人気のお店です。
    清水港のおいしいマグロやお惣菜もありランチメニューは豊富です。
    ふっくらとしたあなご天丼、いろいろな物が楽しめる定食などどれにしようか迷ってしまいそうです。

    海鮮ランチ

    新鮮なお刺身や美味しい魚が食べられる清水で人気のお店です。
    天ぷらは大きくてサクサク!
    丼ぶりは酢飯で新鮮なお刺身がたくさんのっています。

    こちらの海鮮丼はネタの良い海鮮丼でした。
    本マグロ3色丼はまぐろのトロ、生うに、イクラが載っている丼、マグロのトロの色もより白に近いです。

    出典:http://tabelog.com

    店名 みやもと 河岸の市店
    TEL・予約 0543-51-9141
    住所 静岡県静岡市清水区島崎町149 河岸の市
    交通手段 JR清水駅東口徒歩3分

    うなぎランチなら「かん吉 清水店」

    清水でランチ

    清水で美味しいうなぎならここがおすすめです。
    地元清水でも人気なので、ランチはできたら予約して行くことをおすすめします。

    清水でランチ

    美味しいうなぎを食べることができるランチのお店です。
    お昼頃になると混みだし満席になります。
    こじんまりとした落ち着いた雰囲気の店舗で美味しいうなぎをぜひ食べてみて下さい。

    実家の近所なので、帰省のたびに訪れます。
    蒸さないカリカリした鰻です。私は普通に美味しいと思ってますが、主人が大大大好きで、年に数回は必ず食べたがります。

    出典:http://tabelog.com

    店名 かん吉 清水店
    予約 054-348-1712
    県静岡市清水区御門台3-10
    交通手段 静岡鉄道御門台駅から徒歩5分

    清水の観光スポット

    ちびまる子ちゃんランド

    さくら家、通学路、公園などの雰囲気を再現した、ちびまる子ちゃんファンにはたまらない場所です。登場人物になりきることができたり、学校の教室に入ったり。
    ちょっと懐かしい気持ちにもなれる素敵な場所です。

    いかがでしたか

    ちびまるこちゃんで有名な清水。観光だけでなくおいしいものがたくさんある清水で美味しいランチができるお店を紹介しました。ぜひ楽しいランチタイムを過ごしてみてくださいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ