記事ID15529のサムネイル画像

    なか卯のメニュー選びの際に参考にしたい!メニューのカロリー一覧

    一人のときの夜ご飯などにさっと食べられるなか卯は便利ですよね。でもメニュー選びの際に気になるのはカロリーではないでしょうか?ここではなか卯のメニューのカロリーを表示します。是非なか卯でご飯を食べる際の参考にしてみてくださいね。

    なか卯とは?

    株式会社なか卯(なかう)は、丼(どんぶり)[1]、うどんをメイン商品とする外食チェーンストア。2012年3月末現在、直営店とFC店を合わせて日本国内に489店舗[2]を展開している。株式会社ゼンショーホールディングスの連結子会社である。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    なか卯の由来

    なか卯は1969年6月、大阪府茨木市に手作りうどんの店を創業いたしました。社名の由来は創業者名の一字である「なか」と、「うどん屋」の「う」を同音の縁起文字「卯」に変え『なか卯』と定めました。「卯」の文字の縁起とは、この文字が観音様の厨子(両面扉)のような形をしていて、有難く、縁起が良いという点にあります。干支の「卯」のうさぎが飛び跳ねるように、会社が大きく跳躍して繁盛するよう願いも込められており、『なか卯』という屋号の由来となっております。

    出典:http://www.nakau.co.jp

    なか卯のメニュー 400キロカロリー以下

    はいからうどん(なか卯)

    カロリー : 350キロカロリー

    なか卯の定番はいからうどん。はいからとは「あげ玉」の入ったうどんです。

    ざるうどん(なか卯)

    カロリー : 392キロカロリー

    なか卯のざるうどんは、通常の温うどんでは味わえないコシの強さとのど越しが自慢です。是非ご賞味ください。

    なか卯のメニュー 500キロカロリー以下

    山わさびざるそば(なか卯)

    カロリー : 423キロカロリー

    本格ニ八そばを使用し、風味が強くのど越しがよさが特徴です。薬味として添えられた北海道産の山わさびを加えてお召し上がりください。

    鶏塩うどん(なか卯)

    カロリー : 471キロカロリー

    なか卯自慢の和風出汁に、瀬戸内の海水から生まれた藻塩(もしお)、鶏の旨みが凝縮された鶏油(チーユ)、食欲をそそるガーリック風味の塩ダレを加えました。 つるつるのうどん、やわらかい鶏肉、シャキシャキの青ネギと一緒に、コクのある味わいをお楽しみください。

    きつねうどん(なか卯)

    カロリー : 450キロカロリー

    やわらかジューシーな"おあげ"が自慢です。だしをたっぷり吸わせてお召し上がりください。

    かきあげうどん

    カロリー : 438キロカロリー

    お野菜がたっぷり入った大きなかきあげうどんです。だしと衣がよく合います。

    肉うどん(なか卯)

    カロリー : 466キロカロリー

    和風牛丼に使用するお肉を贅沢にうどんにトッピング。牛肉の旨みが絶品です。

    なか卯のメニュー 600キロカロリー以下

    サーモン丼(なか卯)

    カロリー : 550キロカロリー

    なか卯の海鮮丼第二弾!サーモンの切り身と天然いくらを、寿司酢をあしらったご飯に乗せた商品です。サーモンは、白醤油と出汁(だし)で作った特製の“漬けタレ”にサッと漬け込むことで、クセがなく、さっぱりとした味わいに仕上げました。特製醤油と、お好みで安曇野産本わさびをつけてお召し上がりください。

    カレーうどん(なか卯)

    カロリー : 523キロカロリー

    お野菜たっぷりのカレーうどんです。

    なか卯のメニュー 700キロカロリー以下

    天然いくら丼(なか卯)

    カロリー : 649キロカロリー

    なか卯創業以来初めての海鮮丼です。プチプチ食感の天然いくらをたっぷりと使用しました。

    親子丼(なか卯)

    カロリー : 662キロカロリー

    コクのある「こだわり卵」を使用し、一つ一つお店で手作りした、専門店にも負けない自慢の親子丼です。

    和風チキンカレー

    カロリー : 642キロカロリー

    鶏肉、れんこん、里いも、人参、長ねぎと和風のお出汁で丁寧に仕上げました。

    鴨つけうどん(なか卯)

    カロリー : 615キロカロリー

    冷たい細うどんを、なか卯自慢のお出汁で作った温かい鴨つけ汁でお召し上がりいただく「冷や熱」の商品です。

    鴨つけそば(なか卯)

    カロリー : 636キロカロリー

    冷たい二八そばを、なか卯自慢のお出汁で作った温かい鴨つけ汁でお召し上がりいただく「冷や熱」の商品です。

    なか卯のメニュー 800キロカロリー以下

    和風牛丼(なか卯)

    カロリー : 715キロカロリー

    白ねぎ独特の甘みと香りがいっそう豊かになりました。 特製のタレに和牛脂を加えることで、まろやかなコクと旨みの増した、甘さの中にもキレのある深い味わいをお楽しみいただけます。

    カツカレーうどん(なか卯)

    カロリー : 700キロカロリー

    とんかつをのせた食べ応えのあるカレーうどん、和風のお出汁と相性抜群です。

    なか卯 番外編

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ