記事ID15355のサムネイル画像

    ランチせんといかん!延岡の厳選おすすめランチスポット5選♡

    宮崎県北部に位置する延岡はまさに山海の幸の宝庫!今回はそんな延岡のおすすめランチスポットを紹介します。延岡発祥で有名なチキン南蛮ランチや、なんとメニューが3つしかないラーメンのランチスポットまで!早速チェックしてみてくださいね。

    延岡のおすすめランチスポット①おぐら 大瀬店

    住所:宮崎県延岡市大瀬町1-3-2
    アクセス:延岡駅から1,690m
    電話番号:0982-32-2357
    営業時間:11:00~22:00
    定休日:なし

    延岡のおすすめランチスポット「おぐら 大瀬店」。
    チキン南蛮の発祥の店として延岡で不動の人気を見せている「おぐら」。
    こちらはタルタルソースたっぷりのチキン南蛮です。

    おぐら自慢の日向鶏を使用した名物チキン南蛮ランチは淡白なムネ肉に加え、ジューシーなもも肉でも楽しめます。
    どちらも楽しみたい方はダブルという贅沢なランチの選択もあり。
    ボリューム感たっぷりの甘酢に漬けたチキンに、たっぷりのタルタルソースの絶妙なバランスがたまりませんよ。
    延岡でチキン南蛮を味わいたいならば是非こちらのランチスポットへどうぞ!

    延岡のおすすめランチスポット②ビーグルハウス

    住所:宮崎県延岡市延岡市旭町1-5-1
    電話番号:0982-34-8065
    営業時間:11:30〜15:00、18:00〜20:00
    定休日:第1・3・5日曜日

    延岡のおすすめランチスポット「ビーグルハウス」。
    延岡で他にはなかなかない、本格派カレーが食べられるランチスポットですよ。
    ポップなイエローの看板が目印の、ご主人と奥様が温かく迎えてくれる優しいお店です。

    数種類のスパイスをトマトベースで仕上げたルーは、程よくスパイシー。
    海老のスパイシーインドカレーランチ(950円)は、海老の旨味とスパイスの粒がはじける爽やかな辛さを楽しめ、病み付きになりますよ。
    辛味が苦手な方には、マイルドに仕上げたスイートビーフカレーランチ、欲張りさんには2つの味が楽しめるハーフ&ハーフのランチがおすすめ。
    延岡で本格的なカレーランチを楽しみたいのならこちらへどうぞ!

    延岡のおすすめランチスポット③黄楊

    住所:宮崎県延岡市山下町3-6-12
    アクセス:JR延岡駅から3~4分
    電話番号:0982-35-1141
    営業時間:16:30~22:30頃

    延岡のおすすめランチスポット「黄楊(つげ)」。
    延岡の地元の人に愛され続けている黄楊は餃子専門店のランチスポットです。
    リニューアルされてとても綺麗な店内は、餃子専門店らしくカウンター席のみ。

    注文を受けてから餃子を焼き始めるので、熱々ランチを食べられるのが嬉しいですね。
    餃子1皿8個入りで390円。
    ぜひジューシーな餡が入った熱々餃子をハフハフ言いながら食べてみてください。
    テイクアウトも可能なので、延岡のお土産に買って行くのもいいですね。
    延岡で餃子ランチが食べたいときは是非どうぞ。

    延岡のおすすめランチスポット④再来軒

    住所:宮崎県延岡市旭町1-3-12
    アクセス:延岡駅から1,605m
    電話番号:0982-32-4477
    営業時間:11:00~22:30
    定休日:水曜日

    延岡のおすすめランチスポット「再来軒」。
    延岡駅から車で10分ほど、昭和30年創業のランチスポットです。
    メニューは宮崎とんこつラーメン(600円)、たまご入りラーメン(650円)、焼豚ラーメン(850円)の3種類のみという潔さ。

    中でも一番人気の焼豚ラーメンは、宮崎県産の豚モモ肉を使った薄切りの塩チャーシューが丼一面を覆っている豪華さ。
    豚骨のみからとった旨みとコクのあるスープ、自家製のつるつるのストレート麺ともよく絡み、後を引く美味しさです。
    延岡でラーメンランチを堪能したい方は是非どうぞ。

    延岡のおすすめランチスポット⑤不二かつ 延岡本店

    住所:宮崎県延岡市愛宕町3-36
    電話番号:0982-33-0080
    アクセス:南延岡駅から1,179m

    延岡のおすすめランチスポット「不二かつ 延岡本店」。
    こちらのランチスポットは南延岡駅から1kmほど歩いた場所にあります。
    日向市に本店があり、門川、延岡、大分の3店舗は支店。
    ケルプ豚という品種を使用して作るとんかつは、衣がサクサクで、お肉は柔らかくジューシー♡

    贅沢な特ヒレかつ定食ランチは1300円と、ヒレにしてはリーズナブル。
    キャベツの細切りは自家製ドレッシングでモリモリ食べられちゃいますよ。
    ランチ後のコーヒーのサービスまであり、接客はとても評判がいいんです♡
    延岡でかつランチを味わいたい方は是非どうぞ!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ