記事ID14749のサムネイル画像

    1年中食べたくなる♪都内で絶品ふわふわかき氷が食べられるお店5選

    今密かにかき氷ブームが起きているのをご存知ですか?今までのかき氷とは少し違って、とにかくふわふわで美味しいんです!今回は、そんなふわふわかき氷が食べられるお店をご紹介します。都内に数あるお店の中から、究極のふわふわかき氷を厳選してご紹介するので、必見ですよ♪

    ふわふわかき氷が大ブーム!

    かき氷といえば、夏の食べ物というイメージが強いですよね。でも最近は、絶品ふわふわかき氷を求めて、1年中行列ができるお店があるほど、空前のかき氷ブームなんです!

    今回は、そんな絶品ふわふわかき氷が食べられるお店をご紹介します。そのふわふわ食感は、これまでのかき氷の概念が変わるほど!口に入れた瞬間溶けてなくなるふわふわ食感は、一度食べたら病み付きになってしまいますよ♪

    それでは早速、都内で絶品ふわふわかき氷が食べられるお店をご紹介していきましょう!

    都内でふわふわかき氷が食べられるお店①紀の善

    神楽坂にある老舗の甘味処です。名物のあんみつや抹茶ババロアはもちろんのこと、夏限定で発売されるかき氷は、そのふわふわ食感はもちろんのこと、素材のうま味を生かした上品なお味が特徴です。

    イチオシの宇治金時は、本格抹茶の渋さとあんこの甘み、白玉のもちもち食感が絶妙なバランスで、最高に美味しいですよ。

    こちらのふわふわかき氷は、1年中食べられるわけではないので、タイミングを逃さずに訪れてみてくださいね。

    都内でふわふわかき氷が食べられるお店②マンゴーチャチャ

    原宿にあるこちらのお店は、台湾発祥のマンゴーを使ったスイーツのお店です。

    こちらのお店では、ふわふわかき氷を作る専用の機械を使っているほど、そのふわふわ食感にこだわっています。そんなこだわりのふわふわかき氷は、口に入れた瞬間溶けだして、ふわっとミルクとマンゴーの味が残ります。

    若い女性に大人気のふわふわかき氷です。

    都内でふわふわかき氷が食べられるお店③ひみつ堂

    東京の下町・谷中にある、かき氷専門店です。こちらのお店では、絶品かき氷を求めて1年中行列が絶えません。並ぶだけの価値があるほど絶品で、ふわふわ食感のかき氷が食べられるんです!

    ふわふわ食感へのこだわりは強く、氷は日光天然氷蔵元・三ツ星氷室の天然氷を使い、使う機械も手動式、その上夏と冬では削り方を変えるという徹底よう。そこまでしているからこそ、究極のふわふわ食感が味わえるのですね。

    氷のふわふわ食感はもちろんのこと、かき氷にかけるソースもおすすめポイントのひとつ。旬の果物を使ったフレッシュなソースは、氷との相性も抜群です!

    都内でふわふわかき氷が食べられるお店④志むら

    目白駅からすぐのところにある、一見普通の甘味処であるこちらのお店のかき氷も、ふわふわ絶品と評判のかき氷です。

    こちらのかき氷は、ふわふわの氷が山のように盛られていて、インパクトが抜群!一見ボリューミーで食べ切れないのでは?!と思ってしまうほどですが、氷が驚くほどふわふわで、口に入れるとすっと消えてしまうので、女性でもぺろりと食べられてしまいます。

    イチオシの「生イチゴ」には、イチゴの果肉の食感を残してジューシーに仕上げられた甘酸っぱいソースがかかっています。甘すぎないので、男性でもきっと美味しくいただけますよ♪

    都内でふわふわかき氷が食べられるお店⑤イエロ

    六本木駅からすぐのところにある、かき氷カフェバーです。「カフェバー」というだけあって、店内はとってもおしゃれ。デートにも使えるような、ステキな雰囲気のお店なんです。

    そんなおしゃれなお店でいただけるかき氷は、ここでしか食べられないようなちょっと変わったメニューがたくさん揃っています。

    人気メニューである「ティラミス」は、その名の通りティラミスのお味。ココアパウダーとマスカルポーネが使われていて、これがかき氷!?と不思議になってしまうほどなんです。ほかにも、ここでしか食べられない極上のスイーツかき氷がたくさん!

    メディアでも紹介されるほどの人気店で、行列必至ではありますが、一度は食べておきたいかき氷です。

    都内でふわふわかき氷を楽しもう!

    いかがでしたでしょうか?
    都内で絶品ふわふわかき氷が食べられるお店をご紹介しました。

    都内に数あるかき氷が食べられるお店の中から、特に人気のお店を厳選してご紹介したので、そのふわふわ絶品のかき氷は、間違いありません!

    暑い夏はもちろんのこと、寒い冬でも食べたくなるようなかき氷ばかりなので、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ