記事ID14231のサムネイル画像

    湯の街、別府に行きたい!温泉に入ったら美味しいランチを食べよう!

    温泉に入りたい、と思ったら、やっぱり大分県の別府市は外せないスポット!温泉の数も多いし、美味しいランチもたくさんあります!旅館のランチも美味しいですが、商店街や駅前、道路沿いのお店のランチも侮れない物ばかり!さぁ、別府で美味しいランチを探してみましょう♪

    別府でランチを探そう

    別府と言えば、やっぱり温泉ですよね!別府には大きな温泉から、市民が使用する昔ながらの小規模な温泉まで数々あります。しかし、見所は温泉だけではありません♪大分県は自然も豊かで、別府も自然に囲まれた街!温泉や自然を楽しめる場所なんですよ♪

    ◆別府の見所スポット

    別府に来たら「鉄輪温泉」は外せないスポットの1つ。昔からの湯治場の雰囲気を残した温泉で、お湯の泉質によって、数々のお湯に分けられています♪どの温泉から入ろうか、迷ってしまいそう。

    自然を満喫出来る「鶴見岳」も人気スポットです♪頂上まではロープウェイを使って昇る事が出来ますが、冬場は雪によって営業していない事もあるので、要確認!頂上の鶴見岳では、美しい景色が楽しめます♪

    おススメの別府ランチ①:人気のランチ

    ◆ふらり

    別府の人気ラーメン店!ランチにピッタリですが、とにかく行列が出来るので、ランチタイムは時間に余裕を持って行きましょう。メニューが豊富で、あっさりした味わいは女性にも食べやすい♪

    <別府ランチ 詳細>
    住所:大分県別府市北鉄輪6組
    営業時間:11:30~15:00 18:00~21:00
           (スープ売り切れ次第終了 昼のみで終了あり)
    定休日:水曜(不定休あり)

    ◆とよ常

    「別府温泉 ホテル雄飛」の1階で営業しているのがコチラ。老舗店でもあり、ランチタイム前から行列が出来る超人気店です。サクサクの天ぷらが絶品で、それをご飯に乗せて甘タレをかけた「特上天丼」が大人気!

    <別府ランチ 詳細>
    住所:大分県別府市北浜2-13-11 別府温泉ホテル 雄飛 1F
    営業時間:11:00~14:00 17:00~22:00
    定休日:水曜日

    ◆地獄蒸し工房 鉄輪

    別府に観光に来たら、やっぱり体験しておきたい「地獄蒸し」。温泉の熱で食材を蒸し上げるシンプルな工程ですが、何故か美味しく感じてしまいます♪食材の持ち込みOKなのが嬉しい♪

    <別府ランチ 詳細>
    住所:大分県別府市風呂本5組(いでゆ坂沿い)
    営業時間:9:00~21:00
    定休日:毎月第3水曜日

    おススメの別府ランチ②:有名店でランチ

    ◆甘味茶屋

    一歩敷地内に足を踏み込めば、タイムスリップをしたような、懐かしい雰囲気。ここでは大分の郷土料理や、元お餅屋ならではの餅料理、そして甘味類が楽しめる場所♪ランチタイムは駐車場待ちもあり得るので、時間をずらして行くと良いかも。

    <別府ランチ 詳細>
    住所:大分県別府市実相寺1-4
    営業時間:10:00~21:00(L.O.20:30)
    定休日:不定休

    ◆亀正くるくる寿司

    別府市で人気の回転寿司屋さん!新鮮なネタを大きく使い、美味しいお寿司が食べられると人気!しかもリーズナブルに楽しめるので、平日でも駐車場待ちが出来るほど。ランチタイムは簡単には入れないお店!

    <別府ランチ 詳細>
    住所:大分県別府市北中7組
    営業時間:11:00~21:00(L.O.20:30)
    定休日:水曜

    おススメの別府ランチ③:行っておきたいランチ

    ◆六盛

    別府は「冷麺」がご当地グルメ。その専門店の中でも、特に有名なのがコチラのお店。ランチタイムは行列が出来るので、並ぶのを覚悟で行きましょう。

    <別府ランチ 詳細>
    住所:大分県別府市松原町7-17
    営業時間:11:30~14:00
           18:00~20:00
    定休日:水曜日

    ◆ユーシャ

    別府はAPU大学があるので、外国人の割合が高い!なので海外料理のお店も多い。その中でも、注目を集めるのがコチラのお店。バングラデシュ出身のオーナーが作る、本格的なインドカレーが美味しくて人気!ランチは特に安い価格で楽しめます♪

    <別府ランチ 詳細>
    住所:大分県別府市若草町9-26
    営業時間:(ランチ)11:00~15:00(L.O.14:30)
           (ディナー)17:00~22:00(L.O.21:30)
    定休日:月曜日

    別府でランチを食す

    別府の美味しいランチをご紹介しましたが、いかがでしたか?まだまだ人気のランチがあるので、是非別府で探してみて下さい♪特に別府は観光地として有名なので、ちょっと歩けば色んなランチに出会う事が出来ます♪

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ