記事ID14149のサムネイル画像

    実は各地からのアクセスが良好!西船橋でランチしましょうよ!!

    千葉県の西に位置する船橋市。公営ギャンブルを3つ抱えるちょっと賑やかな街ですが、西船橋地域は実は都内からのアクセスが抜群。船橋駅周辺ほどお店は無いものの、色々魅力的なお店が揃ってます。ランチの場所に困ったら西船橋!今回はおしゃれなカフェランチをご紹介します!

    千葉県だけど東京メトロ沿線で都内へのアクセスも便利な西船橋!

    通称「西船」。飲食店も充実しており、ランチの選択肢も多いです。

    西船橋駅は、3社5路線が乗り入れている千葉県内での主要駅の一つであり、利用客数もすべての路線を合計すると千葉県の駅では最も多く、JR線だけでも船橋駅に次いで2位である。
    西船橋駅には本来、中山競馬場の利用者への交通の利便を図るという役割があった。その後、北隣に武蔵野線の船橋法典駅が開業してからはその役割が低下したが、その後も競馬開催日などに北口から京成バスによる臨時シャトル直通バスが中山競馬場まで運行されている。武蔵野線の中では最大の乗換駅でもある。
    西船橋駅は、通称として「西船(にしふな)」と表現される。この名前が定着したことから、駅周辺における住居表示の実施に伴う町名変更よって「西船」という地名が登場した。

    出典:http://www.housepartner-nishifunabashi.com

    西船橋駅はJR総武線(各駅停車)、武蔵野線(京葉線)、東京メトロ東西線、東葉高速線、そして少し歩けば京成線の西船駅もあり、各方面とのアクセスは抜群です!

    西船橋の人気カフェランチ①西船珈琲研究所

    JR西船橋駅の構内(改札内)
    ランチ予算: ~1000円

    JR西船橋駅構内にある「西船珈琲研究所」。サイフォンで淹れた本格的なコーヒーがいただける。果実系やビター系などのブレンドがあるが、特に人気なのは重厚系のブレンドコーヒーでまろやかで深みがある味わい。フードやデザートのメニューも豊富。落ち着いた接客と店内の雰囲気で、ゆっくりと過ごせる。

    出典:https://retty.me

    電車の乗り換えついでに寄りたくなってしまう居心地のいいお店です。改札内なので、ちょっと電車を降りてランチ・・・なんてのもいいですね!

    西船橋の人気カフェランチ②南風堂珈琲店

    JR西船橋駅北口徒歩1分
    ランチ予算: ~1000円

    船橋の「南風堂珈琲店」は美味しいカフェのお店です。西船橋駅の近くでみんなでも、1人でふらっと使うのもオススメです。

    出典:https://retty.me

    落ち着いた店内

    カレーやサンドイッチが美味しいです。一人でも入りやすいですよ!

    西船橋の人気カフェランチ③カフェ カプリ

    西船橋駅北口から徒歩2分
    ランチ予算: ~1000円

    西船橋駅前にあるお手軽カフェ。

    パスタ500円!がいつも気になっていたお店でやっと訪問。
    店内は普通のカフェでしたが、なかなか落ち着けます。
    最初にカウンターで注文して前払いで商品を受け取るシステムです。

    出典:https://retty.me

    2階席カウンターです。

    パスタのランチメニューが500円(〜590円くらい)と、とてもリーズナブルで美味しいです。スイーツも充実しており、ランチ本体で節約できた分デザートも楽しめちゃいますよ!

    西船橋の人気カフェランチ④和伊きっちん itAPAn

    西船橋駅北口から徒歩2分
    ランチ予算:〜1000円

    西船にある、イタパンへ
    ピザランチ990円
    まず、ゴマドレッシングが旨い
    これで、ドレッシングが好きになった
    で、ナポリのピザも、生地、チーズともになかなか
    パスタは、きたあかりが甘くて旨いんだよね
    サービスのバケットとドリンクでお得

    出典:https://retty.me

    人気イタリア風居酒屋はランチもおすすめ!一人でも入りやすいですよ!

    やや小ぶりながらも、たっぷりのオリーブオイルで包まれたパスタがアツアツで、想像以上に美味しいです!
    適度に鷹のツメも効いて美味しいです!
    特にオリーブオイルがたっぷりなのと、アツアツなのが最高ですね!
    旬のタケノコと焚き上げシラスが醤油ベースに合います!
    やはり和風な食材には醤油ベースが合うんですね!
    感動しました!

    出典:http://tabelog.com

    西船橋の人気カフェランチ⑤グレース 西船橋店

    西船橋駅南口から徒歩1分
    ランチ予算:〜1000円

    南口にもっとも近いお店です。
    テーブル20卓程の店内はお客さんでが新聞読んだり、おしゃべりしたりとまったりした雰囲気です。
    ナポリタンはおふくろの味って感じでオススメのお店です。

    出典:http://folk-media.com

    西船橋駅南口の階段を降りてすぐにある昔ながらの喫茶店の佇まいです。お腹が空いてランチのお店を探す時間もない!という時にオススメのランチスポットですよ!

    昔ながらのメニュー見本!

    乗り換え乗り継ぎに便利な西船橋で!

    いかがですか?お気に入りのランチは見つかりましたか?今回はカフェでのおしゃれなランチをご紹介しました。西船橋は大きな商店はありませんが、ランチに便利な飲食店はたくさんあります。あなたも西船橋に途中下車して、いつもとは違う気分でランチを楽しんでみてはいかがでしょうか。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ