記事ID13787のサムネイル画像

    佐世保バーガー!ランチにボリューム満点のハンバーガーはいかが♪

    佐世保でランチといえば、やっぱり佐世保バーガーですよね。県外にもお店はありますが、1番美味しいのは本場で食べる味!大きなハンバーグが入ったもの、見た目ヘルシーそうなもの、種類がたくさんあるので、ぜひランチで食べてみてはいかがでしょう。

    佐世保ハンバーガーってどんなハンバーガーなの?

    佐世保バーガー(させぼバーガー)とは、長崎県佐世保市名物の手作りハンバーガーの総称。いわゆるご当地グルメの一種。
    ひとつの決まったスタイルのハンバーガーを指していうのでなく、佐世保市内の店で提供される「手作りで」「注文に応じて作り始める(作り置きをしない)」こだわりのハンバーガーの総称である。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    佐世保で人気の「LOGKIT」でランチ

    佐世保でランチなら「LOGKIT 佐世保本店」

    佐世保バーガーといえばLOGKIT!というほど人気のお店です。
    肉の旨味やチーズ、特製マヨネーズなどいろいろな具材が
    一緒になったハンバーガーは満足感がかなりあります。
    ランチにハンバーガーが食べたくなったらおすすめです。

    佐世保でランチ

    ずっしりと重いハンバーガー。
    がっつりとランチが食べたくなったらここがおすすめです。

    スペシャルバーガーは直径約15cm、重さ500gのビッグサイズで、バーガーを持ち上げるとずっしりと重みを感じます。
    バンズはコシがあり小麦の良い風味と甘みが感じられます。
    野菜は新鮮なレタス、トマト、生玉ねぎがサンドされ、上からオリジナルマヨネーズがたっぷりかけられています。
    こだわりのオリジナルマヨネーズは甘くて円やかな口当たりです。

    出典:http://tabelog.com

    店名 ログキット 佐世保本店 (LOG KIT)
    TEL・予約 0956-24-5034
    住所 長崎県佐世保市矢岳町1-1 2F

    ハンバーガーショップ「ヒカリ」で佐世保バーガーランチ

    おすすめランチ「ヒカリ」

    佐世保市バーガーの名店といわれるお店でランチにぴったりです。
    店内はカウンター席のみで8席程あります。
    いろいろな具材のバランスが良く満足感の高いハンバーガーです。
    大きめですが男性なら軽いランチというくらいの大きさです。

    佐世保でランチ

    佐世保で「名店」といわれるお店でランチはいかがですか。
    ベーコン、卵、ハンバーグのバランスがとてもよく一度食べてみる価値ありです。

    スペシャルバーガーは普通サイズでチーズ、ベーコン、エッグの3種類がトッピングされています。
    バンズはふわっとして柔らかくリッチなテイストです。
    レタスに塗られている自家製マヨネーズは甘くてまろやか。
    ビーフパテイは細かく挽かれていて密度が高く、スパイシーで濃厚な味わい。

    出典:http://tabelog.com

    店名 ヒカリ
    TEL・予約 0956-25-6685
    住所 長崎県佐世保市矢岳町1-1

    ランチは佐世保バーガー「ミサロッサ」

    おすすめランチ「ミサロッサ」

    佐世保バーガーの代表といわれるこちらのお店でランチはいかがですか。
    新鮮な野菜や美味しいパンズを使ったこだわりが伺えるハンバーガーです。

    佐世保でランチ

    女性のランチにもおすすめしたいハンバーガーです。
    「ベビー・モンスター」は女性に人気のメニューで、「モンスター・ジャンボ」は男性でもびっくりするくらいの大きさで男性に人気メニューです。

    かなりの手間暇をかけて出来上がったハンバーガーは、僕的には日本一だと思ってます。
    作り手のおばさんの愛が感じられるハンバーガー、佐世保に立ち寄る機会があるならば、必ず寄るべし!!
    その軽い食感のハンバーガーを一度ご賞味ください。

    出典:http://tabelog.com

    店名 ミサ ロッソ (misa*rosso)
    TEL・予約 0956-24-6737
    住所 長崎県佐世保市万徳町2-15

    佐世保でランチにハンバーガーなら「ビッグマン」

    おすすめランチ「ビッグマン」

    男性でもびっくりするくらいの厚みのあるハンバーガーです。
    お腹いっぱいランチを食べたいときにもおすすめです。

    佐世保でランチ

    ボリューム満点のハンバーガーのなかには自家製ベーコンが入っています。
    これが人気で、レタスや卵とよく合いランチにおすすめです。

    「元祖ベーコンエッグバーガー」がとにかく凄い。まずはハンバーガーの高さが半端ない。全くもってハンバーガーチェーンのハンバーガーとは物が全く違う。バンズの間には肉厚な肉汁バッチリのパテは10数種類のスパイスで味付けしてある。

    出典:http://tabelog.com

    店名 ビッグマン
    TEL・予約 050-5869-5514 (予約専用番号)
    住所 長崎県佐世保市上京町7-10

    佐世保でビッグなハンバーガーなら「Stamina本舗 Kaya」

    佐世保でおすすめランチ

    駅から離れた町工場が立ち並ぶ場所にあるハンバーガーショップです。
    テイクアウト専門店で、ランチに人気なのは「スペシャルバーガー」です。
    1番高いメニューで550円なので、お手頃なランチができます。
    日本マクドナルドの会長の弟さんが経営しているという噂のハンバーガーショップです。
    是非一度佐世保バーガーを味わってみませんか。

    佐世保でランチ

    佐世保で食べるハンバーガーは数多くあります。
    こちらは「凝縮された肉の旨み」が特徴です。

    佐世保バーガーの中でも最もCPが高いと思われるハンバーガー!
    一番高いスペシャルバーガーでも550円だったと思います。
    しかもかなりでかくて味もなかなかのものです。

    出典:http://tabelog.com

    店名 Stamina本舗 Kaya (スタミナホンポ カヤ)
    TEL・予約 0956-34-4181
    住所 長崎県佐世保市大和町113-2

    佐世保でハンバーガーランチはいかがでしたか

    佐世保はハンバーガーの聖地

    佐世保にはたくさんのハンバーガー屋さんがあります。
    チェーン店では味わえない手作りの美味しいハンバーガーをランチにいかがですか。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ