記事ID13573のサムネイル画像

    かわいい!美味しい!ヘルシー!お手軽ポップコーンのフレーバー集

    ポップコーンといえば、映画館のお供…なんてイメージもあるでしょうか。今では大型テーマパークや家庭でも親しまれるポップコーン。そのフレーバーは数知れず。味が変わるといくらでも食べれちゃいますよね。今回は、見た目もかわいいポップコーンのフレーバーをご紹介!

    最近のポップコーンフレーバー:塩系

    塩バニラフレーバー

    甘いバニラの香りは遠くからでも惹きつけられる香りです。口の中に入れると匂いとは裏腹にしょっぱさが際立ち、優しい気持ちにしてくれる美味しさ。

    塩キャラメルフレーバー

    食べごたえのある塩キャラメルフレーバー。キャラメルコーティングされることで、すこし固めになるので、食感も楽しめるポップコーン。

    塩チョコフレーバー

    塩とチョコレートの組み合わせは、最強です。チョコレートの甘さを際立たせてくれる塩味。このフレーバーはダントツ人気の美味しさです。

    最近のポップコーンフレーバー:激甘系

    オレオポップコーンフレーバー

    ポップコーンとオレオの組み合わせは、ありそうでなかった新種のフレーバー。ザクザククッキーと軽いタッチのポップコーンが独特の食感を生み出します。

    チョコバナナフレーバー

    この香りも、遠くで売っているお店をひと目で発見できちゃうくらい甘い香り。お子様には大人気のフレーバーです。バナナとチョコの相性も抜群です。

    いちごみるくフレーバー

    見た目もかわいい、女の子に大人気のフレーバー。まるでキャンディを舐めているかのような甘さと、軽い口溶け。女子にとっては、癒しの味です。

    最近のポップコーンフレーバー:和風系

    醤油バターフレーバー

    王道の味付けで男の人にも人気のあるフレーバー。ポップコーンの中でも、飽きが来ずいくらでも食べれるフレーバーです。

    梅しそフレーバー

    梅の香りが、思わず唾液がこぼれてしまいそうなほど食欲をそそります。これは、緑茶と一緒に食べると、その美味しさが引き出せそうですね。

    めんたいこフレーバー

    ピリリと効いためんたいこ。独特な味わいが、淡白なポップコーンと相性抜群です。ポップコーンにマヨネーズをかけたくなるほど、美味しい味わいです。

    最近のポップコーンフレーバー:個性派系

    フルーツミックスフレーバー

    マンゴー、いちご、ぶどう…口に入れるたびに味わいが変わる贅沢なポップコーン。次はなんの味が口の中に入ってくるのか、ドキドキしちゃいます。

    ラムネフレーバー

    色合いは個性的ですが、食べてみると意外といけます。甘さの中に、どこか懐かしさを感じる味わい。一度は挑戦したくなる、個性派ポップコーンの誕生です。

    カレーフレーバー

    お店でこの香りが漂ってくると、思わず振り返ってしまう最高のフレーバー。この味は忘れられない美味しさです。濃い目の味なので、お腹も大満足な一品です。

    最近のポップコーンフレーバー:大人系

    トリュフフレーバー

    高級食材のイメージのあるトリュフも、ポップコーンとタッグを組めば手軽さが売りになります。最近のポップコーンもここまできているんですね。トリュフ独特の風味が味わい深いです。

    黒胡椒チーズフレーバー

    これはビールのお供にぴったりのフレーバー。仕事終わりのお父さんにも喜ばれるポップコーンです。

    ガーリック醤油

    ガーリックの香りがお口いっぱいに広がり、醤油がアクセントになって食欲が湧いてきます。お手軽に家でもチャレンジできるのでおすすめのフレーバーです。

    超簡単!ポップコーンのレシピ

    ポップコーンの上手な作り方

    材料(2人分)
    ポップコーン:1/4カップ
    塩:小さじ1/2
    菜種油:小さじ1

    ①フライパンに油を入れて、ポップコーンと塩を入れる。

    ②強火でポップコーンに油と塩が馴染むように混ぜます。

    ③ポップコーンが少し膨らみ始めたら、蓋をして直火から少しフライパンを浮かして揺らします。

    ④ポップコーンが弾け始めたら、強火で蓋を押さえたまま、フライパンを横にゆすります。

    ⑤時間をかけると焦げるので、なるべく一気に火を通し、弾ける音が終わったら新聞紙の上など蒸れない場所にポップコーンをフライパンから出します。

    ⑥お好きなフレーバーと混ぜて召し上がれ!

    超簡単!ポップコーンのレシピ:キャラメルフレーバー

    キャラメルフレーバーのポップコーンレシピ

    材料(2人分)
    砂糖:80g
    水:大さじ1
    市販のポップコーン:2カップ

    ①フライパンに砂糖と水を加えて、火にかけます。

    ②スプーンなどで混ぜながら火にかけ、茶色く色が変わったら火を止めます。

    ③市販のポップコーンを②のフライパンの中に入れて、カラメルとポップコーンに絡めます。

    ④クッキングシートを敷いたお皿の上にポップコーンを盛り、乾くまで待ちます。全体が乾いたら出来上がり!

    それぞれのポップコーンフレーバーの作り方

    ロイヤルミルクティーフレーバー

    ロイヤルミルクティーフレーバーの作り方

    材料
    砂糖30g
    ロイヤルミルクティー粉状:小さじ1
    バター10g

    ・全て混ぜて火にかけ、溶けたら出来上がり。市販のポップコーンに混ぜましょう。

    ホワイトチョコミントフレーバーの作り方

    材料
    ホワイトチョコ:1枚
    ペパーミント:適量

    ・溶かしたホワイトチョコに、ペパーミントを混ぜて出来上がり。市販のポップコーンに混ぜましょう。

    黒胡椒フレーバーのつくり方

    材料
    顆粒鳥ガラスープの素:小さじ4
    ガーリックパウダー:お好みの量
    黒胡椒:適量

    ・全ての材料をボールに入れて、すり鉢で細かく砕いたら出来上がり!市販のポップコーンに混ぜましょう。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ