記事ID13494のサムネイル画像

    中津市は唐揚げの街!大分県に行ったら絶対食べたい唐揚げランチ♪

    大分県中津市は唐揚げの聖地ですね。中津市には唐揚げやさんがかなり多く、グランプリを受賞したお店も多数あります。手軽に食べられて美味しい唐揚げ。中津市で唐揚げランチはいかがですか。唐揚げの食べ歩きランチなどもおすすめです。

    中津市おすすめランチ「村上食堂」

    中津市で「村上食堂」ランチ

    中津市観光名勝でもある青の洞門近くにあります。
    観光ついでにぜひ寄ってみてはいかがでしょう。
    ランチに唐揚げが食べたいというときはおすすめです。
    味がしっかりしみ込んだ大きい唐揚げをぜひランチにどうぞ。

    中津市で絶品の唐揚げランチ

    秘伝のタレにしっかりつけ込まれた美味しい唐揚げはランチにぴったりです。
    食堂が併設されているので、中津市で絶品の唐揚げランチを食べるならここがおすすめです。

    からあげの聖地」と呼ばれるここ中津の唐揚げは、にんにくを効かせたスパイシーな味付けとともに、醤油ベースのタレにしっかりと漬け込んだ鶏肉に下味がよく滲みているという特徴があるとのこと。まさにその特徴通りの出来栄えです。

    出典:http://tabelog.com

    店名 村上食堂
    TEL・予約 0979-52-2317
    住所 大分県中津市本耶馬渓町曽木2040-6
    交通手段 中津駅から大分交通バス(耶馬溪方面行)で「青」(特急通過)下車すぐ、「青の洞門駐車場」(特急停車)から徒歩2分

    中津市おすすめランチ「ふじやからあげ店 本店」

    中津市で「ふじやからあげ店 本店」でランチ

    国道沿いにある食堂みたいなお店です。
    中津市でも人気があり駐車場にはいつも車が停まっています。
    早めのランチがおすすめです。

    中津市でジューシーな唐揚げランチ

    地元でも人気の唐揚げ屋さんでランチや夕食時には
    大量に買っていく方もいらっしゃいます。
    ここのお店では、スタンダードな中津唐揚げを食べることができます。

    ジューシーな味と、噛みごたえのある食感がなんとも言えません。
    後でゆっくり口コミを見たら、時間がかかることがあるので、予め受け取る時間を伝えていた方が良いとありました。

    出典:http://tabelog.com

    店名 ふじやからあげ店 本店
    TEL・0979-32-4832
    住所 大分県中津市大字植野502

    中津市おすすめランチ「チキンハウス」

    中津市の「チキンハウス」でランチ

    中津市でも人気の唐揚げ屋さんです。
    サクサクな衣とニンニクの風味がとくに人気で頻繁に買いに来られます。
    骨付から揚げ「骨付きもも(100g180円)」がお店のおすすめメニューです。

    中津市で人気の唐揚げランチ

    JR中津駅から徒歩20分くらいおの場所にあり、駐車場もあるので車でも気軽に行けます。
    ランチでゆっくり唐揚げが食べたいなというときもおすすめのお店です。
    からあげ定食 500円というお手頃なメニューもあり、
    ランチのあと唐揚げ食べ歩きをする予定の方にもおすすめです。

    市内でも評判らしいこちらのお店の唐揚げ。サクサクな衣とニンニクの風味が印象的な唐揚げでした。
    噂には聞いていましたが、中津にこれだけ唐揚げ専門店があって、更に各店でこれだけ味や食感の違いがあるのも面白いですね。

    出典:http://tabelog.com

    店名 チキンハウス 中津本店
    TEL・予約 0979-22-6266
    住所 大分県中津市中央町2丁目7 - 61

    中津市おすすめランチ「総本家もり山」

    中津市の「総本家もり山」でランチ

    1キロ単位で購入するお客さんもいるほどの人気店です。

    中津市で人気の唐揚げランチ

    骨周りのお肉が美味しいと好評のお店です。
    中津市でも大人気のお店です。
    ランチにぜひ行ってみて下さい。

    驚いたのは冷めた唐揚げが揚げたてよりも美味しかったこと。
    揚げ物って揚げたてが命って感じですが、もり山さんの唐揚げは、私は冷めたほうが美味しいと思いました♪

    出典:http://chiwamama.com

    店名 総本家 もり山
    TEL・0979-43-2056
    住所 871-0105 大分県中津市三光原口653

    中津市おすすめランチ「からあげの鳥しん」

    中津市の「総本家もり山」でランチ

    少し駅から離れた場所にある「ふじやからあげ店」です。
    レンタサイクルを借りてランチを食べに行くのもおすすめです。
    唐揚げの聖地といわれる中津市ですが、この呼び名にふさわしい唐揚げです。

    中津市で人気の唐揚げランチ

    中津市で人気の唐揚げランチならここもおすすめです。
    胸肉とうとぱさつくイメージがありますが、ここはしっとりジューシーです。
    醤油味がしっかりついた唐揚げは軽いランチにも良さそうですね。

    薄くからっとした衣に歯を入れると、非常にジューシーな肉汁が出てきます。鶏がらスープにさらにニンニクや唐辛子のスパイスが感じられます。
    しかしながら中のとり胸肉は非常に弾力があり、ハフハフしながら噛みごたえも感じます。

    出典:http://tabelog.com

    店名 鳥しん 中津店
    TEL 0979-23-5232
    住所 大分県中津市大字宮夫218-1

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ