記事ID13443のサムネイル画像

    グルメの街、赤坂見附でもう迷わない!ここのランチは間違いなし!

    赤坂見附周辺でランチに迷ったことがある方も多いのでは?近隣には、劇場などもあり、赤坂見附周辺訪れる機会も多いと思います。そこでとっておきの外れなし!ここに行けば間違いないおすすめのランチを厳選して紹介します。これであなたも赤坂見附マスターです!

    赤坂見附でもう迷わない!おすすめランチ①

    【基本情報】
    店舗名 :希須林 担々麺屋 赤坂店 (キスリン タンタンメンヤ)
    TEL :03-5573-4119
    住所 : 東京都港区赤坂3-7-9
    アクセス: 東京メトロ千代田線赤坂駅,銀座線赤坂見附駅,
    南北線溜池山王駅から徒歩5分
    赤坂見附駅から250m
    定休日 :日曜・祝日・年末年始
    ■ランチ:11:00~

    赤坂見附駅から徒歩5分程のこちらのお店は、シックな佇まいで、店内はカウンター席とテーブル席があり、どなたでも気軽にランチを楽しめる空間です。坦々麺が美味しいと有名なお店で、ランチ時は周辺のサラリーマンで混雑しています。赤坂見附界隈では長い間、美味しく気軽に楽しめるランチの店として、愛され続けているお店の一つです。

    こちらの担々麺は、辛さを選ぶことが出来るので、辛みが苦手な方でも気軽にランチを楽しめます。辛い方がお好きな方は汗をかきかき挑戦してください!辛さの中にも深い味わいがあるのが人気の秘密です。担々麺好きな方はには、赤坂見附を訪れた際には、是非おすすめしたいランチです!

    赤坂見附でもう迷わない!おすすめランチ②

    兄夫食堂 赤坂本店 (ヒョンブショクドウ)

    【基本情報】
    店舗名 :兄夫食堂 赤坂本店 (ヒョンブショクドウ)
    TEL :03-5575-3884
    住所 : 東京都港区赤坂2-13-17 シントミ第2ビル 101号
    アクセス :東京メトロ千代田線赤坂駅A2出口徒歩2分
    赤坂見附駅より徒歩6分
    赤坂駅から192m
    定休日 :無休
    ■ランチ:24時間営業

    赤坂見附界隈は、大久保同様に韓国料理のお店が数多く点在しているなかで、こちらのお店は古くから頭角を現していたお店の一つです。24時間営業のため、ランチを食べそこなったときなどでも便利に使えるお店です。入り口は若干入りずらい雰囲気ですが、女性の一人客も多く、気軽に安心して楽しめるお店です。

    こちらはメニューがー豊富で選ぶのに困ってしまいますが、ランチで特におすすめなのが、「純豆腐チゲ」です。本場韓国と同じ、アサリと煮干しの香りが複雑に絡み合ってなんともコクがある本当に美味しいチゲを、ランチから頂くことが出来ます!赤坂見附に数ある韓国料理の中でも断トツ美味しい美味しいお店です♪都内に、何店舗かありますが、赤坂見附の本店が一番広く、ゆったりとしています!

    赤坂見附でもう迷わない!おすすめランチ③

    天茂 (てんしげ)

    【基本情報】
    店舗名 :天茂 (てんしげ)
    TEL :03-3584-3746
    住所 : 東京都港区赤坂3-6-10 第3セイコービル2F
    アクセス :赤坂駅 1番出口より徒歩2~3分
    溜池山王駅7番出口より徒歩4~5分
    赤坂見附駅より徒歩7分
    赤坂駅から233m
    定休日 :土曜・日曜・祝日
    ■ランチ:11:30~14:00(L.O.14:00)

    赤坂界隈には歴史の古い天ぷら屋さんが数多くありますが、こちらもそのうちの一つです。その中でもランチで頂ける天丼が人気で行列ができることもあるほどです。店内は、カウンター席と2Fにはテーブル席もあるので、一人ランチにも便利な赤坂見附からアクセスのいいお店です。

    赤坂見附で人気の天ぷら屋さんで、行列に並んでも頂きたい、ランチで頂ける天丼です!柚子のさわやかな香りが天ぷらにうつり、ますます食欲を増進させてくれます!店内は広いので、ランチ時に行列ができていても、さほど待つことなく店内に案内されますので、短いランチ時間でも安心です!赤坂見附周辺を訪れた際には、是非訪れていただきたいお店です!

    赤坂見附でもう迷わない!おすすめランチ④

    【基本情報】
    店舗名 :寿し処 寿々 (すず)
    TEL :03-3586-1010
    住所 : 東京都港区赤坂2-9-4 1F
    アクセス :赤坂見附駅から徒歩10分
    溜池山王駅10番出口徒歩1分
    定休日 :日曜・祝日・年末年始
    ■ランチ:12:00~14:30(L.O.14:00)

    赤坂見附から徒歩10分程度のこちらのお店は、周辺に多くあるお寿司屋さんの中でも断トツ評価か高い人気店です。シンプルで高級感のある店内は、赤坂見附界隈で会食会をしたいという時にもおすすめできるお店の一つです。赤坂見附周辺は、大きな企業が多いため、大人が通うお店も多いですが、こちらは特に落ち着い大人たちが静かにランチを楽しんでいます。

    赤坂見附周辺でも、高級寿司ですが、ランチは比較的リーズナブルに頂くことが出来ます。芸術的な江戸前のお寿司は、口の中でほろっとほどけ、リッチなランチを演出してくれます!わざわざ赤坂見附周辺に足を運んでも訪れる価値のあるお店です!

    赤坂見附でもう迷わない!おすすめランチ⑤

    シュマン (Chemins)

    【基本情報】
    店舗名 :シュマン (Chemins)
    TEL :03-3568-3344
    住所 : 東京都港区赤坂2-17-7 赤坂溜池タワーANNEX 1F
    アクセス :地下鉄銀座線「溜池山王」駅11番出口より徒歩3分
    地下鉄千代田線「赤坂」駅2番出口より徒歩4分
    地下鉄南北線「溜池山王」駅7番出口より徒歩5分
    赤坂駅から243m
    定休日 :日曜
    ■ランチ:11:30~13:30(L.O)

    ランチコースも大満足な内容のお料理をいただけるので、お得感がいっぱいなお店です。赤坂見附まで少し距離はありますが、ランチを頂いた後、少しあるくには、ちょうどいい距離です。都会のど真ん中とは思えない空間で高級なフレンチをランチでいかがでしょうか?

    いかがでしたでしょうか?赤坂見附周辺には数多くの飲食店が立ち並び、どこに入るか困ってしまいがちですよね!高級店からリーズナブルに頂けるお店まで、赤坂見附で本当に美味しいおすすめのお店を厳選して紹介しました。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ